fc2ブログ

スマホは便利

今日はまたまた雨沢に上って自己記録更新を目標にするつもりでしたが、朝起きると雨。
予報では晴れなので路面が乾いてから出動しようと思いましたが、強風のため断念。
全く自転車に乗らない週末となりました。

さて、以前にもうすぐスマホデビューとお知らせしましたが、使って2週間以上経ちましたので感想を。
携帯は電話、一部のメールのみ、スマホはデータ通信専用とします。
IIJmioのミニマムスタート128プランに申し込みました。
IMG_0042.jpg
IMG_0043.jpg
申し込みに3,150円、月額945円の負担となります。
パケット代で月1,000円程度使っていたので、実質負担は0円に近いです。
通信速度が低速らしいのですが、自分の使い方だと問題ないでしょう。

SIMカードを端末にセットし設定すると使えるようになりました。
動作は画像の読み込みとか、やはり遅いものの特に不便は感じません。
アプリのダウンロードもPCで済ませ、端末に送るとスムーズです。
通勤途中にみなさんのブログを見たり、コメントをアップしたり便利ですね。
おそらく、もっといろいろな使い方があるのでしょうが、これから勉強します。

ただ、電話機能は当然ないので、携帯電話とスマホ両方を持ち歩かないといけないのがめんどうですね。
でも料金を極力おさえてデータ通信をするのが目的でしたから、大満足ですよ。

来週は自転車ブログらしく、自転車ネタでいきたいですね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


もうすぐスマホデビュー

会社の若いモンから新品の白ロムスマホを格安で手に入れました。
早速、データ通信専用SIMカードを契約しました。
IMG_0038.jpg
自称エンジニア、機械の調整や自動機の製作、シーケンサーやVBプログラムで自動機の制御などやれちゃうんですが、IT関連に疎く、PCの設定すらまともにできないワタクシメ。
スマホなんていらないやと思ってましたが、データ通信専用で月の固定費が安くすむうえ、本体も格安でもらえることができたため、もうすぐスマホ
デビューします。

そんなに使い道ないと思いますがね。
若い衆に教えてもらいますよ。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数