スポンサーサイト


事故ったぁ!

昨日の夜のことです。
青信号を直進していたら何故かコケる。
一瞬のことで事態がよく理解できない。
そしたら、顔面血まみれの兄ちゃんが、「すいません大丈夫ですか」
と駆け寄ってきた。
おい、君のほうこそ大丈夫か!といった感じ。
赤信号だったが、止まれなかったと釈明を繰り返す兄ちゃん。
相手方は下り坂のため、かなりのスピードが出ていたのでしょう。

たまたま居合わせた人が救急車を呼んでくれました。

体は大丈夫だったが、ちょっと放心状態。
そういえばKTMさんも事故にあったんだと思い出し、TEL。
駆けつけてくれました。感謝。
実は、KTMさんの会社の目と鼻の先。
その後、家まで送ってもらっちゃいました。
ほんとっ、お世話になりました。

相手の連絡先を聞き、事故検分に立会い帰宅。
早速、相手方からTELがきました。
「まあ、ゴネるつもりはないので、自転車だけ直してくれればいいよ」と。
相手も「すいません、修理代はこちらでもちます」ということなので、
おそらく一件落着しそう。
顔はかなりのキズのようです。

一夜明け、自転車を確認。
DSCN2388.jpg
後輪がポテチのようにグシャグシャ。
DSCN2386.jpg
チェーンステーにこすったあと。
ここに当たって後ろに流れたようです。
DSCN2387.jpg
もう少し、タイミングが早ければ体に当たってましたね。ゾッ!
明日、自転車屋さんに持ち込みます。

事故は、起こす方も、受ける方も大変ですよ。
みなさんも用心しましょう。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

!!大丈夫でしたか?
車体を見る限り、かなり酷い当たり方にみえますが...
後ろからアタックされると注意のしようがないですよね。

お大事に...
コワ~

No title

うわっ!
身体は大丈夫でしたか?
自転車対自転車&相手がまともな人で良かったですね。

それにしてもモリゾーさん、KTMさんに続いてToyさんもですか。
SHOROsファイブ、お払いライドでもするか(笑)

No title

大丈夫ですか~っ!!
怖~っ!!
朝起きたら、体が痛いってことを
よく聞きます。
ご無理ならご連絡下さいm(_ _)m

No title

おはようございます。

お体大丈夫との事ですがしばらくは経過を観られた方がいいと思います。

先日のKTMさんの事故同様、交差点事故多し。ですね。
相手が飛び出しや信号無視では現実的には防ぎようがないです。

お体大事になさって下さい。


Re: No title

> chiefさん
大丈夫ですよ。
こっちは自転車がNGで向こうは人間がNG、当てられて逆だったらたまったものじゃないですね。
加害者にならないように気をつけないとね。

Re: No title

> ayuさん
身体は大丈夫です。
自分も”まともな人”ですので、自転車だけ直して今回の件は終りにします。
お払い必要ですね・・・。

Re: No title

> チネオさん
大丈夫ですよ。
元々、腰痛持ち、車の事故でムチ打ちをやってますので、よくわからないというのが本当のところです。
若干、首がコリコリしますが、まっとうな人間ですのでスルーしますよ。

Re: No title

> こーさん
ありがとうございます。身体は大丈夫です。
首がコリコリしますが、過去にひどいムチ打ちになってますので、許容範囲内です。
事故には気をつけましょうね。
特に加害者にはならないように!

Toyさんまでもヤってしまいましたか。
交差点は怖いですね。
青信号でも横から出てくるかもと思いながら走らないといけないですね。
でも怪我が殆ど無いようで良かったです。
お大事にしてくださいね!

Re: タイトルなし

> なかさん様
ええ、夜でしたので何がなんだかわかりませんでした。
事故には気をつけていたんですがイヤですね。
相手がいい人?でしたので、ホイールの取替えだけで済ませます。

No title

痛そう><
自転車はお金で直りますが、怪我はあとあと問題になることがありますのでしっかり病院で見てもらった方が良いと思いますよ!(あとあと大変な事になったります。知り合いですが数日後に布団から起き上がれなかった・・・と言う人もいます。)

お大事にしてください

No title

お身体の方は大丈夫ですか?
あの角に美容院の有る交差点ですか?
私はいつも帰りは左折(北進)するのですが、先日青で左折したところ後ろから信号無視の直進ロードにお釜を掘られそうになりましたョ。
本当に交差点には魔物が潜んでいる(?)と思わなければ…
早く事故処理が終わると良いですね(^^)v

No title

大丈夫ですか?
腰痛がひどくならないといいですね。
逆にこのショックで腰痛が治ったらいいのに。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> silverさん
お気遣いありがとうございます。
身体は今のところ何ともないので大丈夫だと思います。
しかし、用心しないとね。

Re: No title

> sennmuさん
お気遣いありがとうございます。
一本手前の名城公園南の交差点です。
相変わらず、マナーの悪い自転車乗りが多いですね。
用心にこしたことはないですね。

Re: No title

> rikiさん
お気遣いありがとうございます。
腰痛は相変わらずですね。
自転車はやられましたが、自分が無事でなによりでした。
後味悪いですね。

Re: No title

> maaさん
ありがとうございます!

No title

うわ!!大変でしたね!!

自転車が痛々しいです。
お体は大丈夫そうとのことですが腰痛が酷くならないといいですね。

相手の方との交渉がスムーズにいきますようにっ。

どうぞお大事に!!

No title

うむむ、toyさんまで・・・!

ご無事で何よりですが、
ジテツーも気を付けなきゃいけないですね。

Re: No title

> よし子さん
お気遣いありがとうございます。
身体は大丈夫です。腰痛は相変わらずですが・・・。
デローザじゃなくてよかったです。
よし子さんも自転車に乗る時は気をつけてくださいね。

Re: No title

> トモロッチさん
大丈夫ですけど、やはりお祓いが必要ですかね。
ジテツウは安全第一で走ってくだいね。

No title

初めてコメントさせて頂きます。SHOROs準構成員のやんといいます。(覚えていらっしゃらないかもしれませんが一度お会いしておりますw)
遅ればせながら記事を見つけまして、コメントさせて頂きました。
実は私も3か月くらい前に事故りまして、身体の方は大したことないと思っていたのですが、未だに事故で負傷した肩が痛みます。
Toyさんも大きな怪我はなかったようですが、少しでも負傷されたのなら慎重に示談交渉もされた方が宜しいかもしれませんね。
お大事になさってください。

Re: No title

> やんさん
こんばんは。
覚えてますよ!リトルでお会いしましたね。背が高くて速い、やんさんですね。
お気遣いありがとうございます。身体は大丈夫そうです。
腰痛持ちでムチ打ちにもなってますからね。大抵は大丈夫です。
相手の方のが心配で・・・。

No title

こんばんは!

いまごろ事故のこと知りました。びっくり!!


とりあえず大丈夫そうで何よりです。

腰痛は治しますので来て下さい。

Re: No title

> モリゾーさん
大丈夫です!
自転車も直せますよ。
来週、夜勤なので時間をとって行こうかな。

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
