スポンサーサイト


ヒルクライム二連荘

今日は久しぶりに目覚まし時計に起こされる。
やっぱり眠いんだな~。

SHOROsメンバーが上っている明王山、片知渓谷に行きたい。
自走はあきらめ、車で出発。
めっきり車に乗らなくなった。
若い頃は浜省聞きながらドライブしてれば満足だったね。

まずは、明王山。
法福寺のあじさい祭り。
DSCN2348.jpg
青、白、紫、色とりどりの紫陽花がきれい。
ただ、先を急ぐ。

そして、入り口へ。
DSCN2349.jpg
薄暗い林道、結構な坂ですな。
どこまで続くのか不安。
DSCN2351.jpg
一応、頂上らしきところで引き返す。
まだ道はあったものの、登山道ですよね。
展望は抜群でした。
DSCN2350.jpg
ゆっくり下っていると、SCOTT乗りが上がってくる。
どこかで見たような。
こでさんだぁー♪
アタックの途中で引き留めてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
こでさんも一人でご苦労さまです。
上りを再開するこでさんがクリートをはめれたのを見届けて次へ。

次は片知渓谷行くよー。
北上し、自由の女神が片知渓谷の入り口です。
DSCN2352.jpg
(なぜ自由の女神が?)

最初は緩斜面、神社あたりから本格的なヒルクライムです。
DSCN2358.jpg
そして、ここからが非常にきつい区間でした。
DSCN2357.jpg
みなさんは楽しそうに上ってたけど、ひとりじゃきついだけ!
歌でもうたうか。
♪どんなに遠くても~辿り着いてみせるぅ・・・むなしい、やめた。

車もほとんど通らず、ひと気がないのでさみしい。
どこまでも続く坂道、途方に暮れる。
道中、ボクの大嫌いなヘビが
DSCN2353.jpg
怖いので近づけず。

なんとか頂上へ。
DSCN2355.jpg
下りも含めてすれ違ったローディーは一桁。
いいコースですけどね、きつすぎるかな。

久しぶりにモモの筋肉が張りました。
腰痛で坂上ってなかったしね。
完全復活にはもうちょっとかなー。

来週はどこを上ろかな?

走行データ
距離:90.34km
平均速度:21.2km/h
最高速度:56.5km/h
ケイデンス:61rpm
平均心拍:149

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何てこった!
1人で登ってしまうなんて(ー ー;)

Toyさんにかかれば激坂も普通の坂になってしまうのですね。

今日は急遽、rikiさんと板取方面に走りに行ってました。
にわか茶屋スタートだったので、片知の入り口も行き帰りと通りましたよ。
まさかToyさんが来てるなんて知らなかったので素通りですがw

今度、こちらへ来る時は連絡下さい。
体調が良ければお付き合いさせていただきますので( ̄+ー ̄)

No title

何てこった!
みんながあんなにたいへんな思いをして登るという坂を2連発。
しかも,淡々とした記録!
ぜんぜんキツそうじゃない!

すぐ近くをなかさんと走ってましたよ。
ぼくも,今日,自由の女神の写真撮りました。
ニアミスでしたね。残念。

Re: タイトルなし

> なかさん様
いやいや、激坂でしたよ。
28Tは使うまいと思っていたのですが、すぐに使っちゃいましたw
そうっすか、近くを走っていたのですね。ガード下でアクセサリーを売っていると思ってましたよ。
また、ご一緒させてください。

Re: No title

> rikiさん
すっごくきつかったですよ。
どちらも変態さん向けですね。おすすめはしません。
片知は標高1,000mで寒かったです。
あの辺りは車も少なくいい所ですね。
また、ご一緒させてください。

No title

Toyさん、お疲れ様ですo(^_^)o

あんな変態坂でまさかの邂逅w
憶えていただいてて、スゴく嬉しかったです。

それにしてもクリートはめに苦戦してたところ見られてて恥ずかしいっすf^_^;)

しかし片谷渓谷まで行ってしまうとは…… 剛脚っぷりに脱帽です(⌒-⌒; )

ぜひ今度はご一緒させてください〜!

Re: No title

> こで314さん
お疲れ様でした!
アタックの途中で呼び止めてしまってすいませんでした。
よくクリートはめれましたね♪

今度、一緒にMりましょう。
よろしくお願いします。

こんにちは(^ ^)

皆さんが仰られる通り剛脚っぷり健在ですね♪
淡々と上られるToyさんが想像できます(´Д` )

あんな坂を…あ、知りませんよ?行った事ないので僕(笑)
皆さんのBlog等の想像ですけど(・_・;

こんにちは!

明王山、片知渓谷、いいところですね!

でも『今度行ってみます』とは中々言えませぬ(^^;

剛脚!エース!凄すぎ!変態!!!

とまぁ皆さん絶賛のToyさんの健脚ぶり。

今度はぜひご一緒に!と言って頂いておりますが、この先縮まる見込みのない余りの脚力の違いにもうしばらく引きこもっときます(苦笑)







Re: タイトルなし

> と~ちゃんさん
こんばんは。
ボクはかなり誇大化されちゃってますね。
腰痛持ちのヘタレオヤヂですよ。
誰にも見られてないのがいいかも?

Re: タイトルなし

> こーさん
最大級の賛辞をありがとうございます。
でも、いわゆる変態さん達とは違いますからね♪
先陣をきって挑戦できない小心者ですよ。
あまりのイメージとの違いにガッカリされないように頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信じられない!すごすぎ!


明王山と片地渓谷を1人で行くなんて・・・喋り相手がいないのに・・・(?)

Re: No title

> モリゾーさん
フッ、ロンリーライダーとでも呼んでください(笑)
特に片知渓谷はひとりで淋しかったですよ。どこまで行っても頂上が見えず、かなりヘコみました。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
