スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習用R500は良いホイール

先日、ネオプリマートを「ニコー」さんへ預けてきました。
一年を越えてオーバーホールをお願いしましたよ。

ついでに練習用のR500には、105の11-28Tを装着。
DSCN2155.jpg
ついでにチェーンも交換しておきました。
DSCN2156.jpg

R500は巷では、鉄ゲタと呼ばれているようですが、
ボク的にはZONDA、キシエリとの違いが良く分からず。
コストパフォーマンス抜群の良いホイールだと思います。
DSCN2147.jpg

それが証拠に先日の100kmライドでは、平均速度26kmという素晴らしい走りができました。

スプロケはワイドになったのでロー側の変速時にガチャコン!とぎこちないですが、
11-25Tと違った仕様となるので重宝しそうです。
山岳仕様にしようかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほど~~梅雨時ってオーバーホールを頼むといいですね。

意外と関東は晴れちゃってますけど。(^^;)

No title

おお~キレイになってる~♪
ホイールの違いは体感出来なかったのですか。
そうですか。
私も100g~200gの違いが体感出来るのか、
正直自信が無いです。(笑)

Re: No title

> よし子さん
ちょうど一年経ちましたしね。
プロにみてもらうと安心です。
こちらも晴ればっかりですよ。

Re: No title

> チネオさん
やっぱ、新品はキレイですね。
ボクは鈍感なのでよく分からないです。
ラチェット音が無く、静かなことくらいですかね。

No title

オーバーホールは年1回すべきなのですか?^^;

Re: No title

> モリゾーさん
マメに点検してもらっていれば大丈夫だと思いますよ。
今回は、チェーンを交換して、ブレーキパッドやネジの緩みなどを見てもらいます。
まっ、保険のようなものですね。

No title

きれいなスプロケ&チェーン。
きもちいいっすねぇ。
きれいになるとガンガン踏みたくなりません?
気持ちだけかもしれませんが少し速くなったような気分になります!

Re: No title

> Fukusukeさん
キレイなモノはいいですね。
ただ、Fukusukeさんみたいにガンガン踏みたくはなりません(笑)
マメに洗浄してやろうと思います。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。