スポンサーサイト


グランフォンド東濃レポート

5/12(日)グランフォンド東濃へ出場してきました。
コースはこれです。

朝8:00から受付なので6:00過ぎに家を出発。
家族と出掛け、ツマと子供は実家へ。土岐アウトレットモールへ行くそうです。
国道19号を走っていると、多治見あたりで朝練中のsennmuさんを発見。
声を掛けさせていただきました。偶然だけど幸先いい感じです。
そして現地へ。
受付場所のときわ交流センター。
DSCN1925.jpg
開会式、瑞浪市長のあいさつ。
DSCN1927.jpg
そしてスタート。
30秒間隔で5人ずつスタートです。Toyは後ろから行きますよ。
DSCN1928.jpg
ちょっとカゼ気味なのでムリはしません。
車も少なく走りやすい道ですね。
DSCN1929.jpg
ちょっと走ったところで落車があったようです。
集団になっているので気を付けて走ります。

そしたら、その後の下りで事故発生。
左カーブで車と接触したようです。
半分になってしまったフロントホイール、割れた車のバンパー、路上の血痕、怖いですね。救急搬送でした。一日も早い回復を祈ります。

あまり車列には加わらないようにしましょう。
ペースが合わないですしね、写真も撮るし、上りになったらバラバラになるでしょう。
DSCN1930.jpg
大井ダム。
DSCN1931.jpg
最初のエイド、博石館です。
DSCN1934.jpg
DSCN1933.jpg
水分の補給と東濃名物”からすみ”
DSCN1932.jpg
ういろうのような羊羹のような・・・?

これから山を上ります。
DSCN1935.jpg
最初の峠がキツかった。もう一本峠を上ったけど記憶にない。
DSCN1936.jpg
下ったところで二箇所目のエイド。
DSCN1939.jpg
おにぎりとまた”からすみ”
DSCN1937.jpg
DSCN1938.jpg
その後も川沿いに下る。
DSCN1940.jpg
白川茶の茶畑、とにかく新緑がきれいだ。
DSCN1941.jpg
下ったあとは当然上る、上りの途中で三箇所目のエイド。
DSCN1943.jpg
補給はバナナと塩せんべい。
DSCN1942.jpg
まだまだ上る、あの山の上まで。
DSCN1944.jpg
DSCN1945.jpg
また下り、最後のエイド。
DSCN1947.jpg
ここでは、たこ焼きとまたまた”からすみ”
DSCN1946.jpg
あと20km、ちょっとした峠があるだけ。
ここからは一人旅、そしてスタートから5時間半後、無事ゴール。
DSCN1950.jpg
参加賞の焼き物とくじ引きでボトルをもらいました。
DSCN1952.jpg
最後は五平餅、食ってばっかですね。
DSCN1948.jpg
大分、端折りましたが、コースも良くいい大会だと思います。
事故があったのは残念でしたが、来年も開催されれば出場したいと思います。
天気も良く、暑いくらいでしたのでバテました。
130km、獲得標高2,000mは走り応えがありますね。

その後は、家族の待つツマの実家まで自走で約23km、途中で事件発生。
走行中にハチ(?)が首下に侵入し、刺されました!痛いのなんの、路上で悶絶です。
DSCN1951.jpg
お見苦しい写真ですいません。

夜は焼肉で生気を養いましたとさ。

走行データ
距離:131.79km
平均速度:24.1km/h
最高速度:54km/h
ケイデンス:75rpm
平均心拍:159

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

からすみ、ちょーうけるんですけどw
ヤバイ、頭の中でからすみがループしている。

お疲れ様でした。
からすみw

No title

グランフォンドからすみwww

てゆうか事故怖すぎ!!
Toyさん無事で良かった
ハチには刺されたけどw

Re: タイトルなし

> なかさん様
からすみというと、三大珍味のあれしか知らなかったけど、こんな所にもあったんですね。
最初のやつは美味しかったけど、後の方はもういらないって感じでした。
ジャージの後ろポケットがモッコリでしたよ。
東濃名物、美味しいですよ、くれぐれも!

Re: No title

> KTMさん
事故は怖いですね。安全第一です。
からすみ、展示即売会もやってました。美味しかったですよ。

No title

からすみ??からすみって珍味の方かと思いましたよ。

東海にお菓子があるとは。ういろうっぽいものなのですね。

事故に落車に蜂刺されまで!

波瀾の大会でしたねぇ。

その後蜂刺されの具合は大丈夫ですか?

No title

こんにちは。

グランフォンドって、速さを競うんですか?ブルベと同じで完走すればOK?
私も昔、原付で走っている時にヘルメットの中にハチが入り、出られなくなり暴れまくったお陰で顔が原型を留めないほど腫上った記憶があります。こういう走行時は虫、要注意ですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

No title

こんにちは!
ハチ刺され お大事にしてください!
そう言えば先日、Ys(大阪)さんのブログに「ポイズンリムーバー」なるものが紹介されていましたよ。「蜂やブヨなどの毒液を素早く吸引でき、後の症状が大幅に軽くなります」と...。

No title

色々有った一日だったんですね。
朝お見掛けした時にてっきり
「家族皆で走るんだ!」
「少しコースが娘さんにはハード過ぎないか?」
と心配をしてましたョ

蜂刺されはその後腫れませんでしたか?
私も以前ヘルメットの中にムカデがいて、頭が大変な事になった事があります。
この時期ムシには気をつけましょう(^-^)/

No title

なんか,ブルベとちがって楽しそうな感じもしますが,もう少しおいしそうなものがいろんな種類だとよかったですね。

しかし,路上の血痕,路上で悶絶…。
淡々と語られていますが,けっこう怖いですね。
そして,まっさんやsennmu さんのコメントも怖い…。
気をつけなきゃ。

Re: No title

> よし子さん
からすみ、エイドごとに出されて食しましたが、ういろうであったり羊羹であったり店によって微妙に違うようです。
虫刺されの腫れは引きましたが、痛みは若干残ってます(泣)

Re: No title

> まっさん様
お久しぶりです。
速さを競うイベントではなく、完走を目指すものでした。
夏にかけて虫に注意しなければいけなくなりましたね。ヘルメットや服の中に入ったら大事になりますね。

Re: No title

> maaさん
ありがとうございます。
ポイズン・・・なる商品があるとは、ボクのような体験をする人が多いんですね。
ご用心、ご用心・・・。

Re: No title

> sennmuさん
紛らわしくて申し訳ございませんでした。
でも家族で走っている方もみえましたよ。

ヘルメットの中のムカデ、想像しただけで寒気がはしります。
くれぐれも虫には気をつけないと!

Re: No title

> rikiさん
基本的に楽しいイベントでしたよ。ちょっと峠がきつかったですけどね。地元のショップが主催なのでエイドもこんなものかなと思います。
くれぐれも事故には気をつけましょうね。そして虫の来襲も・・・。

No title

おお~っ!!
ハチに!!怖~!!
メチャクチャ良い天気で最高ですね。
自転車のイベントっていろんな種類があるんですね。
知らなかった~

Re: No title

> チネオさん
晴天にも恵まれ、走り応えのあるコースでした。
ロングライドイベントはいいよ~。
エイドでしっかり補給もできますし。
たまにはこういうのもいかがですか?
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
