

そして神戸

昨日は家族で神戸へ。
朝5時に出発、高速を飛ばして9時前に三宮へ到着。
DSCN1845.jpg
久しぶりの神戸、Toyは20年ほど前、隣の市に住んでいたことがあって馴染みのある街です。
今回はシティーループバスで観光地を巡りますよ。
DSCN1846.jpg
まずは北野異人館。おなじみですね。
DSCN1847.jpg
DSCN1850.jpg
DSCN1852.jpg
北野天満宮。
DSCN1849.jpg
上からの眺め。
DSCN1848.jpg
海はあとで行きましょ。
ネオプリ乗りを発見、無断掲載すいません。
DSCN18511.jpg
次はメリケンパーク、ハーバーランドへ。
メリケン波止場。
DSCN1853.jpg
メリケンフェスタが開かれてまして屋台で昼食をすませました。
今回は観光船に乗ってみました。
DSCN1857.jpg
神戸港をぐるりとします。
DSCN1854.jpg
潜水艦とドッグ。
DSCN1856.jpg
DSCN1855.jpg
モザイクで買い物をして、元町へ。
DSCN1859.jpg
お決まりの中華街で夕食。
DSCN1858.jpg
その後、夕食後のデザートをいただき19時過ぎに神戸を後にしました。
DSCN1860.jpg
帰りはお決まりの渋滞。
なんとか日付が変わる前に帰宅できました。

自転車に乗るより疲れました。
今日は完全休養日です。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした~
家族サービス、というよりも特に子供が小さい内は、家庭人としてこれが一番大切ですよね。
後日、自転車フリーパスに繋がることも期待できますし(笑)

No title

こんにちは!
家族サービスお疲れ様でした。神戸はいいところですね...うちの奥さん(生まれも育ちも名古屋ですが...)が大好きなところです。
そうそう、先日コメントさせていただいたサイクルショップですが、試乗会だったのではなく、ショップに試乗車の用意があるそうです。チタンバイクも試乗できるようですよ。

Re: No title

> ayuさん
こんにちは~
自転車に乗り始めてここ一年くらい、自分ばかり楽しんでいて家族をほったらかしにしているようで、以前より家族との時間を大切にするようになりました。
だから休日も忙しく、今日みたいに完全休養日だとホッとします。

Re: No title

> maaさん
こんにちは~
神戸は近いので日帰りで遊べますね。泊まりでのレジャーが計画できなかったものですから。
試乗車が用意されているんですね、今度鈴鹿スカイラインに遠征する時に寄ってみようかな。

No title

神戸、カッコイイ~!行ったことが無いのですよ。

家族サービスの日と自転車の日、どちらも朝早起きで充実されていていますね。

ついネオプリに目が行っちゃうToyさんカワイイです。(笑)

Re: No title

> よし子さん
神戸行ったことないのですか、以外ですね。
そちらからですと遠いですね。横浜に似てると思います。
どこでもデローザを見かけると、つい目がいってしまいます。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
