スポンサーサイト


伊吹山ヒルクライム2013奮闘記

さて本編です。来年のために記録に残しておきましょう。

朝、5時30分にKTMさん会社に集合。
Toy車にバイク3台とトモロッチさん、なかさん車にバイク1台とKTMさんが乗り込み、予定通り6時に出発。
コンビニに寄り、一宮ICから大垣ICまで名神高速を走ります。
大垣ICで降り、デポ地の公園に行きますが、駐車場が開いていません。
あれっ?ネットでの調査では開いているはずですが・・・。
みなさん、すいません。ご迷惑をおかけしました。
ただリサーチはできている、次の候補の道の駅を目指しましたが、もう会場へ行っちゃえということで21号線で関ヶ原まで。道は空いててとてもスムーズ。
伊吹山が見えました。頂上付近は雪ですね。
IMG_1004.jpg
会場付近は渋滞。駐車待ちでほとんど動きません。
IMG_1007.jpg
結局、予備駐車場へ回されました。
来年は最初からそちらへ行った方がいいですね。
無事、駐車できバイクの準備をします。
KTMさんのバイクに空気を入れる面々。この後、この前輪に悲劇が!
IMG_1010.jpg
バイクの準備を済ませ会場まで2kmくらい自走します。
会場まであと100mのところで後方から「プシュッ~」とイヤな音が。
オー、マイガッ!KTMさんパンクです。
パンク修理中のKTMさん。ブログネタには困らない人です(笑)
IMG_1011.jpg
KTMさんの分も受付します。
IMG_1012.jpg
参加賞と荷札をもらい、ゼッケンとセンサーを取り付けます。
荷札はバックパックに付け、トラックにあずけます。この時トラックの番号をチェックしておかないと頂上で荷物を探す手間が増えます。
IMG_1013.jpg
そして、集合場所へ向かいます。
この間結構慌しい、時間には余裕を持ったほうがいいですね。
クラス別に呼ばれます。どこもかしこも坂バカどもでいっぱいです。
IMG_1018.jpg
その後、ゆっくりとスタート地点へ。
このゲートをくぐったところからタイム計測です。
IMG_1020.jpg
あとは、ひたすら上ります。
15kmも上るのでゆっくり心拍を上げないようにスタートしましたが、すぐに心拍180を超えます。
そこそこ抜かれましたが、結構抜きもしましたよ。
どうやら自分は、比較的緩い勾配で離され、きつめの勾配で追いつくようです。
道中はきついの一言。眼下に広がる景色を見て疲れを紛らわします。
やがて12km地点。47分30秒、少しペースを抑えすぎでしょうか?
いつもは呼吸が苦しいのですが、この長い距離では脚がもつか心配です。
絶対歩くのだけはイヤだったので、さらにペースをおとしました。
13kmくらいでトモさん発見。がんばろー!
初めての経験ですが、右足が痺れる感覚がしてきました。靴を脱ぎたい感じです。
ただ、脚を止めるほどではない、そしていつもの左足の膝下が痛みだしたのが14kmすぎ。
でも大丈夫。まだまだ行ける!
頂上のゴールが見えてきました。
あれっ、なんだか余力があるって感じでした。
ちょっとスパートして、ゴーーール!
IMG_1025.jpg
以外といけちゃいましたね。

頂上ではバナナとミルクティーをいただきました。
IMG_1032.jpg
IMG_1033.jpg
うっまいなあ~。
寒いっ、雪が残ってますよ。
IMG_1030.jpg
頂上では、こで314さんとお会いできました。一緒に下ります。

そして下り。「守山のビビリスト」は下りが苦手。
途中、実業団が通過するので12km地点の駐車場で止められましたが幸いでした。
あとは駐車場まで戻り、帰路に着きました。
KTMさんはご家族と合流、我々はラーメンを食べて無事に家まで。

リザルトが出てました。
Toyは360名中176位、ちょうど半分くらいですね。
タイムは1:12:50、来年の目標です。

もちろん、来年も出るぞ!
楽しかった~。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!!
完走おめでとうございます
すごい人数ですね。普段、どこに生息しているんだってかんじです。
当日は、天気も気温も気持ちよかったのではないでしょうか。
来年は、もう少し(いや、もっと)エンジン鍛えて私も参加してみたいです。

お疲れ様でした。
客観的なレポートで、当日の様子が良く分かり、面白かったです。
読んでて、自分もGWにでも、どこかに上りたくなりましたヨ(^_^)v

No title

完走おめでとうございます。
ブログをみていとなんか楽々の感じがしますが15キロというと雨沢2本以上を連続で登るのですね!
まだ私には体力的に難しそうですが、いつかは参加してみたいです。 

No title

すごいーー!しかも意外と余裕じゃないですか!!
ペース配分もできて初参加でいきなり半分の成績とは。お見事です!
日頃の鍛錬のおかげですね~。

大きなアクシデントもなく無事に達成されなによりです。

それにDE ROSAウエアーいいな~!

No title

こんにちはv 
順位が半分位と言う事は、まだ180人ほど抜く事が出来ると言う事ですね! 伸び代が楽しみですね。
下る途中で実業団の方が走るのが見えたのですか?
どうでした?走りの参考になりましたか?
自分の得意・不得意な勾配を実感出来たという事はこれからの練習の道筋ができましたね。
精進・精進 (^-^)/

Re: タイトルなし

> きいちさん
ありがとうございます。
気候も良く、坂バカどもがうじゃうじゃいましたよ。
自分のペースで走れば以外とイケてしまいますよ、ブルベを走り切るきいちさんなら大丈夫ですよ!

Re: タイトルなし

> ayuさん
ありがとうございます。
写真がないので、どこまでも続く上りを表現できなくてすいません。
いい経験ができました、雨沢あたりじゃ物足りないですよ。

Re: No title

> silverさん
ありがとうございます。
何百人が一緒に上るので以外とがんばれますよ。
来年ですね、ぜひ一緒に出ましょう!

Re: No title

> よし子さん
ありがとうございます。
ランナーズハイってやつですか、意外にいけちゃいました。
この二ヶ月ほど坂ばっかり上ってましたしね。
DE ROSAウエアーは一張羅なんですよ。今夏にもう一着ほしいですね。

Re: No title

> sennmuさん
こんにちは。
同年代では平均の実力だと認識していいんですよね。来年は二桁を目指します。
もっと上半身、身体全体を使わないとダメですね。
何かもっとできそうな気がしています。とりあえず雨沢20分切りますよ。
また、ご指導よろしくお願いします

No title

お疲れ様でしたー!

Toyさんは上りは速いけど下りがこわいので時間がかかるのですね。
ワタシは上りが遅くて下りがこわいので時間がかかって、結局速いところがない(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
何を言ってるんですか~。
十分上りは速いですよ。おまけに行動も速い!
トラブルも多いですけどね(笑)

こんばんは!
伊吹山 お疲れさまでした&完走おめでとうございます。
皆さんが激走の最中、私は家族サービスで一宮138タワーにおりました…これも大切なことなので。
今度は鈴鹿 チームでがんばってください!

Re: タイトルなし

> maaさん
こんばんは。
家族サービスは大事ですよ!
自分もGWはライドと家族サービスを両立しなきゃ。
機会があればご一緒しましょう。
ありがとうございます、これからも頑張ります。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
