スポンサーサイト


コレステロール警報発令!

年一回の健康診断の結果が出た。
ここ数年、体重は上限知らずの上昇、コレステロール値が異常を示している。気になる結果は、
IMG_0003.jpg
IMG_0001_20130401210416.jpg
体重の増加は止まったものの、コレステロール値は相変わらず異常値である。
甘いもの、辛いもの、味の濃いもの大好き、おまけに大喰らいときている。
当然の結果か。
好きなものを我慢するほどストイックではない、だが悠長なことは言ってられない。
来年には正常値にはいるようにしたいと思う。
あくまでも我慢せずに・・・。

そういえば、今日会社の弁当が余り、二人前食べてしまった。

雨沢20分切りが早いか、正常値に戻るのが早いか、
どちらも果てしなく遠い・・・。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

Toyさん、意外ときてますね~

もっと健康体かと思ってましたw

不健康で速いっていうのも中々カッコいいですよ!

でもコレステロールはやっぱ下げたいですね、お互いw

No title

炭水化物とお酒と油で揚げたものはどうしてあんなに美味しいのでしょうか。。。

私も注意しなければ…。

Toyさん、あちこちのイベントやレースを目標にマメに走っているイメージなので少しずつは減りそうですよね。

Re: No title

> なかさん様
そうなんですよ、実は不健康体です(笑)
おまけに腰痛持ちですよ。
速くなるのと健康になる二つの目標があれば走り続けられます。

Re: No title

> よし子さん
今の数値を維持するのでいっぱいですが、少し注意して減ってくれるといいんですが。
美味しいものはやめられませんよね。

No title

Toyさんくらい走っていても,正常値にはならないんですか。
やっぱり,食べる方も管理しないとダメなんですかね。
ぼくも,コレステロールが高いので,今春の検診でどう出るかな。

ロードバイクに乗るようになって,運動量は桁違いに増えているので,かなり期待してるんですが,どうなることやら。

Re: No title

> rikiさん
やっぱり食べる方をコントロールしないとダメですね。ボクはかなり食べるのでちょっと減らすだけでも効果はありそうなんですが、意志が弱いもので・・・。
今の倍くらい走ればいいかもです。

こんばんは!
私も7~8年前ですがコレステロールが高かった(総280台、悪玉標準)です。コレステロールは食事を制限しても短期間ではなかなか下がらないですよね。私は食事の量はそのままで、別腹だった食事後のデザートをやめたらダラダラ下がってきました。1年かかって標準値に落ち着きましたよ。現在も上限値いっぱいいっぱいですが…。 (^^;

Re: タイトルなし

> maaさん
自分も食後のデザート、お菓子を減らしてます。
できれば体重も10kgほど減らしたいんですけどね~。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
