スポンサーサイト


LSD練習はツライ?

今日の朝練はLSD練習。
よく調べてみると、自分の心拍ターゲットは110~120くらい。
走ってみるとほぼ20km/h以下。
ママチャリにも抜かれてしまいますよ。
フロントインナーに入れっぱなしで1時間半、約30km。

朝練中に友人からTEL。
冬装備だとジャージの後ろポケットから取り出し、
ボタンを押すのも一苦労。
ああ、そっち行きたかったなぁ。

LSD練習、全然楽だし、鍛えている感じなし。
必要以上にゆっくり走らなければならなく逆にツライ。
でも、効果があると信じて当分やってみますよ。

走行データ
距離:42.50km
平均速度:18.9km/h
最高速度:49.0km/h
ケイデンス:74rpm
平均心拍:125

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

安静時心拍は起きて布団の中で計ります?

心拍計着けてるので有効に使わないといけないですね(ーー;)

とあるBlogであまりの低速なのでLSD中をアピールしたいみたいな事書かれててそのBlogの読者の方が「LSD中 お先にどうぞ」みたいなプレートを自作してるの見かけましたよ(^^)

いいアイデアだな~とおもいましたw

Re: No title

> と~ちゃんさん
自分は最大心拍数からの計算をしてます。
クロスバイクでもいいと思いますが、フォーム固めをしたいのでロードで走ってますよ。

伊吹にgo

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
伊吹に向けて開始しているようですね。

しかし本番までの時間が迫っていてこの時点でのLSDはいささか厳しいのでは・・・
お互いに練習時間に制限が多いので極力効率の良い伊吹に特化したトレーニングの構築をお勧めします。

No title

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^。

色んな練習方法があるんですねぇ。ヒルクラに特化するなら、伊吹は距離も短めでしょうから筋力強化も良いかもしれませんね。雨沢へGOですか^^;。ま、新年早々飛ばすこともないでしょうけど、頑張って下さいませ^^。

ブルベは名古屋の200は10日エントリー開始ですよ~。

ではヽ(´▽`)/

No title

あ、あけましておめでとうございます。


年末年始で大分なまっているので
今度、喝を入れてやってください(笑)。

伊吹山が果てしない道に見えてきてます。

Re: 伊吹にgo

> sennmuさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 極力効率の良い伊吹に特化したトレーニングの構築をお勧めします。
どんなトレーニングがいいか、わかりません。
また機会がありましたら、ご教授お願いします。

とりあえず無事故完走が目標です。

Re: No title

> まっさんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どんな練習をすればいいのかよくわかりません。
オーバーペースにならないように、体力強化ってところですかね。
ぼちぼち頑張ります。

Re: No title

> トモロッチさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

まだまだ大丈夫?ですよ。
ゆっくり仕上げていきましょう。
また今度、峠行きましょう。

明けましておめでとうございます。
私も、toyさんのブログを読んで、自転車掃除しました。工具もないので、スプロケ外しのチェーンがジャラジャラついている奴買いましたが、あれは知らない人が見ると、人殺せそうな感じですよね(笑)

Re: タイトルなし

>きいちさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はははっー、ジャギあたりが持ってそうですよね。
本当はチェーンもばらして掃除できるといいんですけどね。チェーン切りorミッシングリンクが必要です。

No title

お疲れさまです〜!
ブログを引っ越していたのね。
ブログ村で自動更新にしていたので気がつかなかったす。
日曜日はよろしくです。
久々の専務道場は何をするのやら…怖い(笑)

Re: No title

> KTMさん
ご迷惑をおかけします。
日曜日、よろしくです。
sennmuさんが楽に走れる魔法をかけてくれないかしら。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
