

朝練、雨沢2本

いよいよ2週間後に迫った伊吹山ヒルクライム。
本格的な坂トレーニングはおそらく今日で最後です。
ほんでもって今日の朝練はお決まりの雨沢峠ですよ。

雨沢峠は中馬街道にあり、ここいら辺の多くのローディーが坂練してます。
DSCN1391.jpg
改めてコースの紹介をします。
スタート地点は上品野口バス停。
DSCN1382.jpg
しばらくは緩斜面が続きます。
30km/hくらい出す人がいるみたいですが、自分は25km/hが精一杯。
DSCN1383.jpg
高速下あたりから最初の急斜面になります。
DSCN1380.jpg
これを上りきると勾配は緩くなり、最初の縦スジ道路。
下りの縦スジは怖い。
DSCN1384.jpg
眼下には山里の風景、この辺は休んで呼吸を整えます。
DSCN1377.jpg
しばらく行くと消防倉庫、ここまでが前半戦です。
DSCN1376.jpg
消防倉庫を曲がると激坂が現れ、林間コースに突入します。
DSCN1385.jpg
杉林の中を進みますよ。
DSCN1387.jpg
そして2回目の縦スジ。この辺が一番キツイです。
DSCN1374.jpg
縦スジをやり過ごすと県境です。
上っているときは、岐阜県土岐市に入ります。
DSCN1392.jpg
ここからはフロントアウターにして目一杯漕ぎますよ。
DSCN1373.jpg
惰性でいけるところまでいき、ちょっと上ると神社があります。
この神社まで来るとあと少しですね。
DSCN1372.jpg
そしてゴールです。道の頂上あたりですね。
DSCN1389.jpg

今日もいつものスタート地点から。
DSCN1366.jpg
ネオプリマートでの新記録を目指します。
目標タイムは22分40秒。
ブログ上ではサクッとゴール。
DSCN1368.jpg
タイムは・・・。
DSCN1367.jpg
22分25秒!ネオプリでの記録更新!
今回はうれしいですね。メラクだともっといけそう。

ゴール地点ではつくしが生えてました。
春ですね~。
DSCN1371.jpg
でもって、今日はもう一本いっちゃいますよ。
はいっ、次っ!

タイムは・・・。
DSCN1390.jpg
24分27秒。まっ、こんなもんでしょ。

はいっ、次っ!行きませんよっ!また今度。

帰路の途中、東谷山で「しだれ桜まつり」やってました。
DSCN1393.jpg
来週も大丈夫そうですね。
お花見しよう!

走行データ
距離:61.88km
平均速度:22.4km/h
最高速度:51.0km/h
ケイデンス:72rpm
平均心拍:148

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ヒルクライマー!!

雨沢2本とは参りましたm(_ _)m
ベスト更新おめでとうございます!!
伊吹ヒルクライム頑張って下さいね!!

No title

最近、ブロガーさんの行動はやたらと朝早起きして練習している方が目につくようになりました。。。

ロードバイクを乗り出して初めての春を迎えるのですが、こうやってみなさんがシーズンに向けて練習して、色々なイベントやチャレンジにエントリーするのだなぁ~と感心しています。

と、同時にのらりくらりとしている自分に焦りも感じたりして。
良い刺激になります。

引き続き頑張ってくださいね!

Re: ヒルクライマー!!

> チネオさん
ありがとうございます。
雨は降らなそうなので明日も上るぞ。

Re: No title

> よし子さん
家庭も大事にしなくてはならないので、行動するのは早朝になります。
ロードに乗るようになってから早起きになりました(笑)
人それぞれいろいろな楽しみ方があると思います。
乗って満足、眺めて満足、弄って満足、いい趣味ですね。
明日も頑張ります!

No title

Toyさんや,まっさんが,雨沢のことをくわしく報告してくださるので,自分の登ったような気分です。もちろん気分だけ(笑)

縦スジは下りで危ないんですか?

Re: No title

> rikiさん
そのうちリアルに上ることになりますよね。ゆっくり上れば大丈夫ですよ。
縦スジは、ただでさえ下りが苦手なんですが、タイヤをとられそうで怖く感じます。他の人はそれほどではないんじゃないですか。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
