スポンサーサイト


浜名湖サイクルツーリング2013(後編)

後半です。

第3チェックポイントで昼食(まだ11:00前)を済ませ、次へ行きます。
唯一の峠越えがありますよ。
利木峠っていうんですね。約100m上ります。
上り坂きたあ~~~!
DSCN1265.jpg
でもね、ゆっくり走るイベントです。
のんびり上りますよ。
んっ、ちょっと遅いかな。抜かしますよ。
一度抜かすともう抜かし続けるしかない。垂れたらカッコ悪いし。
結構長く上りが続きます。
DSCN1246.jpg
まわりは、みかん畑ですよ。
DSCN1262.jpg
なんとか脚を回し続けて上りきりました。
まあまあしんどかったですよ。
あとは下って第4チェックポイントです。
DSCN1261.jpg
上りをこなしてきただけあって、みなさんお疲れです。
ヤマハアリーナですかね。
DSCN1258.jpg
ここでは、みかんと紅ふうき飴をいただきました。
DSCN1260.jpg
疲れたところでのみかんはおいしい!

さあ、次です。
このイベントはいたる所にこのような看板があり、誘導してくれます。
DSCN1259.jpg
まあ、参加者が多いので道に迷うことはないんですけどね。

さすがに1,800人も走っているとメカトラブルも起きます。
パンク修理をしている人がそこそこいました。
数台前のバイクも「プシューッ」とパンクしてました。

最後のチェックポイントです。
DSCN1257.jpg
新居の関所ですね。
DSCN1240.jpg
ここでは、うず巻きをいただきました。
DSCN1245.jpg
チェックポイントでの補給ではいちばんおいしかった。

さあ、ゴールを目指しますよ。
浜名湖競艇と新幹線。
DSCN1239.jpg
よくレースを見にきましたが、まさか自転車で近くに来るとは思いませんでした。

この橋を渡るといよいよゴールです。
DSCN1244.jpg

でもってゴール!
ミッションコンプリートです。
DSCN1242.jpg
最後はおしるこ。
DSCN1243.jpg
ゴールは13:00頃、ほぼ5時間早春の浜名湖を一周しました。

このようなイベントは初めてですが楽しかったです。
知り合いではないですが、みんなと走るのは楽しいですね。
景色を見ながらのんびりまったりできましたよ。
達成感は今ひとつかな。

あとは、家族の待つ浜名湖パルパルへ向かいますが、時間の余裕があります。ちょっとその辺を散策しました。
弁天島です。
DSCN1241.jpg
潮風が心地良いですね。

このあとは、朝走ったコースで舘山寺方面へ戻り、パルパルで家族とランデブーしました。
DSCN1237.jpg
おっと、参加賞はこれでした。
DSCN1235.jpg
子供たちもパルパルで楽しめたようです。
家族と一緒に行って正解でしたね。

帰りはお決まりの東名高速の渋滞で、どっと疲れましたとさ。
DSCN1236.jpg

走行データ
距離:106.02km
平均速度:21.5km/h
最高速度:48km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー!

落車・パンク等もなく良かったです^^

Toyさんなら浜名湖2周でちょうどいいかもしれませんね(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
無事故完走がなによりです。
もう一周行こうとしたんですが、弁当もらえないのでやめました。ナンチャッテ。
モリゾーさんなら3周行けますよ(笑)

No title

こんにちは。

1周お疲れ様でした。
こういうイベントはエイドステーションに行くのが楽しみですね。

メカトラなんかも無く無事完走お疲れ様でした。

趣味と家族サービスを両立するなんて、さすがですね^^。
ではヽ(´▽`)/

No title

お疲れ様~。
こういうイベントは,ぼくのような自転車乗りにはぴったりかもしれません。楽しそうだなと思いました。

一度抜いたら,抜かし続けるしかないというのが,Toyさんですね。

それにしても,写真になると,やっぱり青のデローザが絵になりますね。かっこいいというか,かわいいというか,すてきです。

Re: No title

> まっさんさん
食いしん坊の自分は、もう少し量がほしかったところですが、楽しめました。
家族サービスとはいえないかもしれませんが、浜松まで行くならみんなも連れていこうということで。
お互い楽しめたようです。

Re: No title

> rikiさん
楽しかったですよ。
カップルや友達での参加が多いように感じました。
青のネオプリ、気に入ってますよ。絵になりますよね。←バカ

No title

Toyさん、こんばんは。
浜名湖、お疲れ様でした。
薄曇り、風弱しで最高のコンディションでした。
ここ数年でもっとも走りやすい天気だとか。
Toyさんには会えなくて残念でした。
駐車場をぐるぐる周って探してみたのですが、
あれだけの人と車で、見つけられませんでした。
私はドバッツ一行に吸収され、第4グループ、
この時点でToyさんには会えないと諦めました。
Toyさんがゴールした13時頃、
私たちはまだ、チェックポイントのCでお昼食べてました(笑)。
もう一度走りたいと思うコースでした。

No title

後半戦も食べてるし。(爆)

もっと激しいアップダウンがないと達成感を感じない体になっているのですね~。

やっぱり自転車乗りの人ってドMさん。笑

家族サービスも出来て良かったですね。

Re: No title

> 柴犬ライダーさん
こんばんは、日曜日はお疲れ様でした。
絶好の天気で気分良く走れましたね。
47番を探して走りましたが、後ろにおられたんですね。
お会いできなくて残念でした。また次の機会にでも。
浜風が心地よく楽しかったです。

Re: No title

> よし子さん
もうよし子さんもMの道に足を踏み入れてますよ(笑)
1800人もいるとDE ROSAも10台位見かけました。どれも輝いてました。

家族理解があっての自転車道楽ですからね。感謝です。

お一人様でのイベント参加、バイタリティ満載ですね!
さすがSHORO'sの特攻隊長(違った?)
伊吹山でも速攻見えなくなっちゃうのかなぁ~

Re: タイトルなし

> なかさん様
特攻隊長は、今週も300km走るあのお方ですよ。自分はその他大勢です。
伊吹山では、なかさんとKTMさんのバトルを横目に見ながらこっそり上ります(笑)

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
