

浜名湖サイクルツーリング2013(前編)

今日は、浜名湖サイクルツーリング2013に参加してきました。
浜名湖を一周(約80km)するイベントです。

天気が心配されましたが、晴れ男のパワー(?)で一滴の雨も降りませんでした。
風もほとんどなく、青空ものぞいて絶好の天気でしたよ。
DSCN1249.jpg
朝7:20までに受付ですので、5:00に出発しました。
一人で行くのはもったいないので、家族を連れて行きます。
家族は浜名湖パルパルで一日過ごします。

浜名湖ガーデンパークまでは順調で7:00ごろ到着しました。
1,800人のサイクリストが集合します。
DSCN1247.jpg
受付では着用するベストと弁当引換券、スタンプ台紙をもらいました。
8:00からブリーフィングで8:20スタートです。
DSCN1250.jpg
スタート位置に整列して小グループでのスタート。

最初のチェックポイントを目指します。
浜名湖畔の気持ちいい道を進みます。
DSCN1251.jpg
途中、風があると波をかぶるようなところがありましたが、今日は大丈夫でした。

最初のチェックポイント。舘山寺です。
DSCN1252.jpg
ここでは、浜松餃子をいただきました。
DSCN1253.jpg
さあ、次です。
奥浜名湖を進みます。

第2チェックポイントは、気賀関所。
DSCN1255.jpg
DSCN1256.jpg
ここでは、みそまんじゅうをいただきました。
DSCN1254.jpg
さあ、次、次。
のんびりのつもりですが、結構いいペースですよ。
DSCN1266.jpg
所々咲いている花もきれいですね。

次は猪鼻湖にある東急リゾートタウン。
ここでは、昼飯をいただきます。
DSCN1268.jpg
おにぎり弁当とトン汁です。
DSCN1267.jpg
このころには、すっかり暖かくなりましたので、ウインドブレーカーを脱ぎました。

お腹が満たされたところで後半です。
いよいよ山岳ステージですよ。

食ってばかりの前半から後半へつづく。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!
いいなぁ〜風もなく最高の天気でしたね
流石晴れ男め!(笑)
後半も食べるんでしょ?w
楽しみにしてます!

No title

Toyさんが平地では物足りない感がします!

せめて爆風でも吹かないと(笑)

Re: No title

> KTMさん
フフフッ、持ってるでしょ(笑)
でも風が吹かないと浜名湖じゃないと言われそうです。
後半は、いよいよ山岳ステージですよ。

No title

こんにちは。

浜松ギョーザは1個だけ?
あとみそまんが出て、昼食となると、、、
鰻にみかん和菓子に、、、まだまだ出るなw。

後半も楽しみにしています。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> モリゾーさん
平地で十分ですよ、はなかっぱさんじゃあるまいし(笑)
風より坂の方がマシですね。

Re: No title

> まっさん様
こんにちは。
鰻はおにぎりの具でひとかけら入ってました。
食べ物は、物足りなかったですね。
もっと食べたかったです。

No title

晴れ男いいですねー!

なんか食べてばかりねぇ~って思ってたらwww食ってばかりの前半戦って書いてあったwww

後半戦期待してますー(笑)

Re: No title

> よし子さん
やっぱり晴れてくれましたね、晴れ男でよかったです(笑)
こういったイベントはエイドが充実してて、楽しいですよ。
もっと食べたかった!
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
