スポンサーサイト


キシリウム エリート インプレ

先日、「ニコー」さんで買わされた買ったMAVICキシリウムエリートの評価をしてみます。
いつも通り、朝練ですよ。雨沢峠~戸越峠のコースです。

第一印象は、漕ぎ出しが軽いと感じました。
なんか楽に進む感じです。
DSCN1227.jpg
実際、雨沢峠までの道のりはいつもより、平均速度で1km/hは速かったですね。

ならば雨沢峠のTTで数値の結果がでるはず。
いつも通りタイムアタックをしました。
スタート地点
DSCN1228.jpg
そしてゴール
DSCN1229.jpg
きついのは同じですね。
タイムは・・・
DSCN1230.jpg
22分26秒、わずかながら自己ベストです。
先週は23分20秒でしたから、約1分短縮です。これがホイール交換の効果ですね。
素人なんで体感できるほどのインプレはできませんが、結果的にキシリウムエリートは良いホイールだと言えます。

今日も三国山山頂を目指しますが、裏三国は回避でキャンプ場への林道を行きました。
DSCN1231.jpg
途中、結構きつい勾配のところがありましたが、裏三国に比べれば距離が短いので楽でしたね。
若干曇っていたので遠くは見渡せませんでした。
DSCN1232.jpg

そして戸越峠を経由して帰宅。
瀬戸川沿いの桜は開花までもう少し。
DSCN1234.jpg
ほんの一部だけ開花してました。
DSCN1233.jpg

来週が見頃ですかね。
のんびりお花見でもしたいですね。

走行データ
距離:63.14km
平均速度:22.5km/h
最高速度:61.8km/h ←記録更新
ケイデンス:70rpm
平均心拍:156

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!!
雨沢峠行かれてましたか。さすがです。
ベスト更新おめでとうございます!!
ヒルクライムに向けて着々と進んでいるようで、カッコイイです。

No title

ベストタイム更新おめでとうございます。

私も今年は22分台でを目標としてがんばります・・・ZONDAに変えてから一度も行ってないので少し楽しみです^^

No title

記録更新おめでとうございます。
ホイールの効果ってこともあるのでしょうが、Toyさんのシーズンオフのトレーニングの成果も大きいと思いますよ。

明日は浜名湖でしたっけ?楽しんできて下さいね。

No title

春ですね~。

何気なく記載してあったデータに,平均心拍156!
すごい乗り方ですね。
ぼくでは考えられません。

No title

もう〜メラク&キシリウムパワーも手伝って
どんどん速くなるんだから…(笑)
明日はハマイチですね!
今日行ってきましたが風が強くてやられました
明日はいいイベント日和になるといいのですが…
気をつけて行ってきてください!

Re: No title

> チネオさん
雨沢はすっかり毎週の日課になってしまいました。
もう少し心拍を抑えて走れるようになるといいんですが。
ネオプリで去年のベストを更新するのが当面の目標です。

Re: No title

> silverさん
ありがとうございます。
機材の力によるところが大きいですが・・・。
ZONDAもいいホイールですから、きっと目標達成いけますよ!
もっと頑張ります。

Re: No title

> ayuさん
ありがとうございます。
今回は機材の力が大きいです。ネオプリでは去年よりいいタイム出てないですからね。
いよいよエンジンの軽量化をしなければなりません。

明日は何とか天気ももちそうです。ayuさんもグルメライド楽しんで下さい。

Re: No title

> rikiさん
心拍数を抑えるのが課題です。
雨沢上っている時は、175以上ですからね。
呼吸法とか少し勉強してみようと思います。

Re: No title

> KTMさん
夢は大きく、20分切り!
ちょっと厳しいですけどね。
今日の風はキツかったですよね、お疲れ様でした。

明日は雨に降られないことを祈ります。

No title

個人的には、山の上のアンテナだらけの写真がささりましたwwwおもしろいw

ベストタイム更新おめでとうございます。

っていうか、、最高速61キロって。。もう完全に未知の世界!
すごいですっ!

Re: No title

> よし子さん
ありがとうございます。
麓から見るのと全然違う感じですよね。よく登ったと思います。
60kmオーバーは、もちろん下りですけど、やっぱりちょっと怖いです。
記録は今後も更新していきます!
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
