スポンサーサイト


NEWホイール MAVIC キシリウム エリート

NEWホイールがやってきました。
それも一気に二つも。
一つはdeshiさんにいただいたシマノWH-R500(NEWではありませんが)。
アンカーRNC7という立派なバイクをお持ちなのですが、ほとんど乗らず分解して倉庫入りらしい。
IMG_0067.jpg
タイヤまでついていますよ。
練習用に使わせていただきます。
deshiさん、ありがとう。
数年後に再び乗るかどうかは分かりませんが、その時君もSHOROだぁ、引き受けるよ。

そして、もう一つが「ニコー」さんで購入した、
マビック キシリウム エリート。
IMG_0064.jpg
きしめんスポークですね。
IMG_0066.jpg

早速、メラクにセットします。
スプロケットを移植。
シマノ10速は付属のスペーサをかませます。
IMG_0070.jpg
スプロケットをはずし、
IMG_0069.jpg
キシリウム エリートへ装着。
IMG_0072.jpg
そして、メラクへ取り付け。
DSCN1195.jpg
DSCN1196.jpg

ラチェット音がすごいっすね。
ちまたの評価とおり、ベアリングの回転がイマイチですね。
回転はZONDAのほうが、抜群にいいです。
あとは、実際に走ってみないと分からないですよね。
来週、雨沢アタックで検証しますよ。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

着々と道具がふえてますね~~~

あれこれ履き替えて相性のいいものが見つかるといいですね。

No title

個人的にラチェット音が好きなのでいいな~と思って読みました。
実物を見るのが楽しみです^^

No title

これがニコーさんで勢いにつられて購入したヤツですか(笑)
格好いいな~。欲しいな~。

いかん。自分の購入リストの中でホイールの順位はまだまだ下の方ですから…(笑)

No title

ぼくもマビックのホイールですが,一番下のアクシウム。
最初からついてたヤツです。

キシリウムもいいな~ッ思ってます。
でも,何がどうよくなるのか知らない(笑)

レボート楽しみにしています。

Re: No title

> よし子さん
シマノばっかりなんですよねぇ。
ネオプリは純イタリアンなのでカンパしか受け付けませんので、シマノ、カンパと物ばかり増えてしまいます。

Re: No title

> モリゾーさん
カンパもそれなりにラチェット音があるのですが、マビックはかなりの音ですね。
存在がすぐにばれますよ。

Re: No title

> ayuさん
実はお金を払う時に、1万円ほど高い価格を提示され、「ちゃいますよ」と訂正しましたよ。もっと低い金額を言えばよかったかな。このアバウトな感じも好きなお店です。
ホイールを変えたら走りが変わるのか、実感してみて効果あれば猛プッシュしてさしあげます。

Re: No title

> rikiさん
この前、確認させてもらいました。アクシウムでしたね。いいホイールだと思いますよ。
走りに関しては鈍感ですが、効果のほどを確認してみますね。
また、インプレします。

No title

こんにちは。

ニューホイール、いいですねぇ。キシエリはコスパが良いと聞きます。きしめんスポークの空力がどうなのかとか気になるところですね^^。

土曜日雨沢、三国山だったんですね。私は次の日でした。そのうちまたお会いするかもしれませんね^^。新しく格好よくなったメラク拝見させてください。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさんさん
特に調査もせずに勢いで買ってしまいました。
まだ走っていないので分かりませんが、良い買い物をしたと思いたいですね。
雨沢出現率は高いので、またお会いできそうですね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
