スポンサーサイト


雨沢~裏三国~戸越、峠三昧

明日はおそらく乗れないので、今日はガッツリ峠三昧してきました。
メラク号で出動です。
コースはこんな感じです。



まず、雨沢峠。
メラク号でのタイムを計ります。
IMG_0050.jpg
いつも、最初のなだらかな上りで息が上がってしまうので、今日はゆっくり行きましたよ。

そいでもって頂上です。
IMG_0051.jpg
タイムは、23分20秒。
今年のベストですが、自己ベストには遠く及ばず。
IMG_0053.jpg

次は裏三国を上ります。
雨沢を下って、上品野のバス停を曲がります。
IMG_0056.jpg
ここは、2/16にも行きましたが、途中で路面凍結、積雪により引き返したところです。
その時は、maaさんがお付き合いしてくれましたが、今回はお一人様です。きついっすね!速度は10km以下、ほぼインナー×ローに入れっぱなしですよ。
ひとりだと心が折れそうです。
写真を撮っている余裕もなし、やたらケツの付け根あたり、太ももの裏側の筋肉を使っている気がします。
やっと電波塔が見えてきました。
IMG_0061.jpg

何とか頂上へ到着しました。
IMG_0058.jpg
戸越方面へ抜けるには、このダートを進まなくてはいけない。
IMG_0060.jpg
写真の奥は、べチャべチャ、まるでシクロクロスでしたよ。
メラクがドロドロに。帰ったら洗車ですね。
景色がいいですが、ちょっとガスってました。
IMG_0062.jpg
そのまま戸越方面へ下り、残り少ない脚で戸越峠を上りました。

そして帰路へ。
途中、コンビニ休憩したんですけど、自転車を降りるときに、サドルをまたごうと右足を上げたら太ももの裏側が攣りました。悶絶、はたから見たらおかしな人でしたでしょうね。

そこから家までの約3kmは、太ももの裏側が痛かったですが何とか帰れました。
もう、ヘロヘロです。久しぶりですね、ここまで疲れ切ったのは。

走行データ
距離:71.32km
平均速度:20.3km/h
最高速度:61.6km/h ←新記録!
ケイデンス:75rpm 
平均心拍:156

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

KTMさんのブログよりお邪魔させて頂きました。
TOYさん余裕で雨沢23分20秒・・・・参りました(私のベストは23分後半です><)
私もまだ一度も今年は雨沢峠に登っていませんが花粉前線が落ち着いたら登ってみたいです。

Toyさんのブログ楽しみにしております^^

Re: No title

> silverさん
訪問&コメントありがとうございます。
余裕でもないんですけどね、自分の場合は心拍数に気をつけて頑張らないのがポイントのようです。
花粉症ですか?今日もたくさん飛んでますね。
雨沢で会いましょう!
またよろしくお願いします。
 

No title

峠お疲れ様でしたm(_ _)m
裏三国って雨沢より高いんですね(汗
参りましたw

Re: No title

> チネオさん
雨沢上ったあとからかもしれませんが、やられました。
何せほとんど10km/h以下。40分近くかかりました。
しばらくいいや。

こんばんは!
峠三昧 お疲れさまでした。
裏三国の頂上は引き返した地点からまだまだ上るのですか?
私も花粉症が落ち着いたら雨沢抜き?で行ってみます。f(^_^;

Re: タイトルなし

> maaさん
こんばんは。
この前の所で半分以上はいってましたよ。すぐにつかの間の下りになります。気分的には残り1/3といった感じでしょうか。
雨沢抜きをおすすめします。かなりやられました。

No title

裏三国って,よほどすごいところなんですね。
KTMさんのブログによると,雪をいただいた山々の絶景が見られるとのことで,一度行ってみたいですが,ぼくには行けそうもありません。

春は霞がかかるので,絶景を見るにはむかないかも知れませんね。

それにしても,足がつるほどの負荷って,信じられません。すごすぎ。

Re: No title

> rikiさん
想像してたよりきつかったですね。
道もあまり良くないのでおすすめではないです。
雨沢頂上あたりから別ルートがあるので三国山を目指すなら、そちらのがいいですよ。

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
