スポンサーサイト


タイヤ交換 GRAND PRIX4000S

リトルワールドのレースを前にタイヤを変えました。
ジャスコで買ったパナソニックの安物から、
コンチネンタルのGrand Prix4000Sにしました。
DSCN1114.jpg
DSCN1165.jpg
走りがマイルドになりましたね。
路面の振動が伝わりにくくなりました。
アルミ・メラクでは、若干突き上げるような振動がありましたが、
ほとんどネオプリマートと変わらなくなりました。
グリップも多少良くなったように感じます。
チューブレスのHutchinson-Fusion 3と同じ感覚です。
まあ、素人のインプレですが、いいタイヤだと思いますよ。
クリンチャーはタイヤ交換楽だな~。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンチネンタルのグランプリ4000、確かまっさんさんも褒めてましたよね。
自分も迷ったのですが、安さに負けてPRO4になりました(^_^;)

Re: タイトルなし

> ayuさん
定価ベースで¥5,000を超えるタイヤは初めてですが、足回りは走りに直結するらしいですからね。
少しだけですが違いを感じられました。

No title

私はツルシのタイヤを未だにはいてます。
コンチネンタルは高そうですが、良さそうですね。
ビバンダム君のPRO4も気になりますね~w

Re: No title

> チネオさん
PRO4は定番ですよね。候補の一つでしたよ。
タイヤで乗り味変わりますので、決戦用にいかがっすか。

私も自転車屋に下手にコンポいじるよりタイヤでしょうといわれ、近く、チューブレスに変える予定です。(自転車いわくは、値段の都合もあるが、フレームの性能に合わせてコンポが決められているので、かえても1グレードアップまでと言ってました)

Re: タイトルなし

> きいちさん
おお~、チューブレスですか、タイヤはめるのはそれなりに大変ですよ。IRCのタイヤレバーがあるといいですよ。
乗り心地はグッドです。

No title

こんにちは。

コンチは未だ履いたことが無いんですが、やっぱり良さそうですね。タイヤ表面が特殊加工されているらしく、パンクになりにくいと聞いたことがあります。

チューブレスとどっこいとは、ちょっと驚きです。次くらいコンチ行ってみようかなぁ^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさんさん
へえー、パンクしにくいんですか。
素人のインプレですが、チューブレスに似たマイルド感がありますよ。
いろんな所をもっと走ってみますね。

No title

私は、ロング向けにとパナレーサーのエボ2Dタイプの25Cにしましたが、重い!
でもパンクする感じがしない!これはこれで良い!

でも坂で苦しむと軽さに憧れます。

グランプリ4000ちゃんは、軽さと丈夫さを兼ね備えているのね・・・・・実はこっそりと所有してます、23Cを。

どうしよっかなー(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
かつて自分も25Cにしようと思ってました。当然のことながら重いんですね。
23Cでも耐パンク性、振動吸収性に優れたものもあると思いますよ。
やっぱり足回りは重要ですね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
