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タイヤ交換 GRAND PRIX4000S

リトルワールドのレースを前にタイヤを変えました。
ジャスコで買ったパナソニックの安物から、
コンチネンタルのGrand Prix4000Sにしました。
DSCN1114.jpg
DSCN1165.jpg
走りがマイルドになりましたね。
路面の振動が伝わりにくくなりました。
アルミ・メラクでは、若干突き上げるような振動がありましたが、
ほとんどネオプリマートと変わらなくなりました。
グリップも多少良くなったように感じます。
チューブレスのHutchinson-Fusion 3と同じ感覚です。
まあ、素人のインプレですが、いいタイヤだと思いますよ。
クリンチャーはタイヤ交換楽だな~。

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コメント

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コンチネンタルのグランプリ4000、確かまっさんさんも褒めてましたよね。
自分も迷ったのですが、安さに負けてPRO4になりました(^_^;)

Re: タイトルなし

> ayuさん
定価ベースで¥5,000を超えるタイヤは初めてですが、足回りは走りに直結するらしいですからね。
少しだけですが違いを感じられました。

No title

私はツルシのタイヤを未だにはいてます。
コンチネンタルは高そうですが、良さそうですね。
ビバンダム君のPRO4も気になりますね~w

Re: No title

> チネオさん
PRO4は定番ですよね。候補の一つでしたよ。
タイヤで乗り味変わりますので、決戦用にいかがっすか。

私も自転車屋に下手にコンポいじるよりタイヤでしょうといわれ、近く、チューブレスに変える予定です。(自転車いわくは、値段の都合もあるが、フレームの性能に合わせてコンポが決められているので、かえても1グレードアップまでと言ってました)

Re: タイトルなし

> きいちさん
おお~、チューブレスですか、タイヤはめるのはそれなりに大変ですよ。IRCのタイヤレバーがあるといいですよ。
乗り心地はグッドです。

No title

こんにちは。

コンチは未だ履いたことが無いんですが、やっぱり良さそうですね。タイヤ表面が特殊加工されているらしく、パンクになりにくいと聞いたことがあります。

チューブレスとどっこいとは、ちょっと驚きです。次くらいコンチ行ってみようかなぁ^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさんさん
へえー、パンクしにくいんですか。
素人のインプレですが、チューブレスに似たマイルド感がありますよ。
いろんな所をもっと走ってみますね。

No title

私は、ロング向けにとパナレーサーのエボ2Dタイプの25Cにしましたが、重い!
でもパンクする感じがしない!これはこれで良い!

でも坂で苦しむと軽さに憧れます。

グランプリ4000ちゃんは、軽さと丈夫さを兼ね備えているのね・・・・・実はこっそりと所有してます、23Cを。

どうしよっかなー(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
かつて自分も25Cにしようと思ってました。当然のことながら重いんですね。
23Cでも耐パンク性、振動吸収性に優れたものもあると思いますよ。
やっぱり足回りは重要ですね。
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Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

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