スポンサーサイト


リトルワールドサイクルミーティング参戦

昨日ですが、リトルワールドサイクルミーティングに参戦していました。
定期的にリトルワールドの開園前に外周路を使ってレースをするようです。

SHOROsからKTMさん、そしてsennmu師匠も出場します。
一人だったら出ないんですが、知り合いが二人もいて心強いです。

受付けが6時10分からですので、自走の私は4時30分には家を出発しましたよ。
DSCN1160.jpg
途中のコンビニで補給を済ませ、25km先の現地へ向かいました。
予定より早く着いてしまい、ちょっと時間つぶしに辺りをグルッとしてましたね。
開門時間に現地へ行くも、勝手が分からずあたふた。
何とかエントリーを済ませると、SHOROsメンバーが。
レースに出場するKTMさん、そしてsennmu師匠、応援組のayuさん、
モリゾーさん、トモロッチさん、rikiさんです。

久しぶりにSHOROs全員集合ですね。ありがたや~。
おっと忘れてました。チネオさんもフラペ&スポーツシューズで出場です。
お初です、なかさん さんも応援してくれました。

そうかとしていると試走が始まりました。
レースに出ない人も試走できるんですね。みんなで走りましたよ。
2周走りましたが、坂ばっかり。
前半しこたま上って後半下り終盤にまた上る1周2.5kmのコースです。
これをビギナークラスは、ローリングスタートを含め4周するんですね。
下ったところに90°コーナーがあります。危険ポイントですね。
試走を終え、スタートに並びます。
DSC00993.jpg
独特の緊張感がありますね。
0周目はスロースタート。
前も後ろも左右も自転車だらけ。怖い~。
こんな隙間のないところを前へ、前へ追い抜いていく人。
この先が思いやられます。
1周走ったところで号砲。集団がスピードを上げます。
必死についていく私。
DSC00999.jpg
2周目の途中まで先頭集団の後ろで頑張りました。
坂の途中でsennmu師匠に抜かれます。
あれっ、いつの間に前にいたんだろう?
付いていかなきゃと思うも、脚が回らず、呼吸も苦しい。
サイコンを見ると、心拍数190!逝ってまうぞ!
何とか坂の上までひっそりと漕ぎましたよ。
もう、ここからは一人旅。前も後ろもいません。
先頭集団と第二集団の間あたりかな。3周目の途中までそんな感じでした。
ラストは後ろから追いついてきた二人のライダーと抜きつ抜かれつでゴールです。
順位は20位くらいかな。一応、先頭集団に途中まで付いていったし、よく頑張りましたよ。

今回走ってみて感じましたが、このメラクは下りでの安定感、安心感がありますね。
DSCN1163.jpg
自分は下りが苦手なんですが、結構なスピードで走れましたよ。
いや~、きつかったけど楽しかったですね。
上りでとにかく頑張って下りでは脚を休め、最後の上りは惰性で上るが次回の作戦です。
次も出るぞ!
レースの楽しみを教えてくれたKTMさんに感謝です。
何事もやってみないとわかりませんね。

帰りはSHOROsメンバーと入鹿池をぐるっと回って帰りました。
自分はいつもの「バーゼル」さんでパンを買って家路に着きましたよ。
DSCN1164.jpg

みなさん、ありがとうございました。

走行データ
距離:69.34km
平均速度:23.9km/h
最高速度:55.7km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:152

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

応援に行った方も楽しかったです!
それにしても,心拍190ですか…。
ぼくなら,ホントに死んでますね。
あのコースはすごく気持ちよくて,とても楽しかったので,また応援・試走に行きますね(笑)

Re: No title

> rikiさん
応援ありがとうございました。
正直、まだ楽しむほどの余裕はありませんでした。
慌しくていきなりレース始まっちゃいましたし。
次回はもっと楽しもうと思います。

お疲れ様でした。
Toyさん、速かったですね〜
心拍190ですか!凄いです。やっぱり自分がエントリーして頑張ったら死にますな(笑)

レースデビューおめでとうございます!!
次回(伊吹山?)も頑張ってください。
話は変わりますが、土曜日はニコー
にいらっしゃったんですね。
私はysにいたのですが、ネオプリマートでtoyさんに体型の似た方がポジションチェックしていたので、思わず声をかけそうになりました(笑)

お疲れ様でした

心拍190!!素晴らしいっ!!
ホンキで戦った証ですねっ!!

次回はとにかくビビらずに、ついて行きますよっ!!
又宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは。

レース楽しそうですね^^。何より分かりやすいですからね。速い奴が勝つ。遅い奴は千切れる。ホントお疲れ様でした。

次のヒルクラもレースでしょうけど、また心拍190パワーで頑張って下さいね^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

> ayuさん
日曜はありがとうございました。
走るのに必死でレースをした感じじゃないですよ。
心拍数は高い方ですが、190まで上げてはまずいですよね。
次回は是非!

Re: タイトルなし

> きいちさん
ありがとうございます。
伊吹山もぼちぼち頑張りますよ。
Y'sは自分には敷居が高いです。ニコーのアバウトでごちゃごちゃした感じ(失礼)が好きですね。
またよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

> チネオさん
お疲れ様でした。
駐車場でおろおろしてた時に声をかけてもらい嬉しかったですよ。
レースはね、もう限界でしたよ。
また出ます、よろしくお願いします。

Re: No title

> まっさんさん
こんにちは。
思ってたより、楽しかったですね。
回りを見る余裕があればもっと楽しめたんでしょうね。
心肺を鍛える必要がありますね。

No title

こんばんは!
お疲れさまでした。
心拍190とは...Toyさんもバイクもハートが熱いですね。
真ん中のサンドイッチは私もよく買います。(^_^)

Re: No title

> maaさん
こんばんは。
走っている最中は必死なのですが、終わってみればあっという間でしたよ。
サイコンのデータでは最大心拍193でした。心拍数を上げずに走れるようになりたいです。

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
