スポンサーサイト


メラク始動

昨日ですが、メラクを「ニコー」さんで調整をしてもらった後、試走に行ってきました。
午後2時過ぎに出発。
暑いので薄い上着(自転車用ではない)と七分丈のズボンで出掛けました。
定光寺に上り、玉野、神領経由のコースです。

まず、ファーストインプレッション。
ネオプリマートとの違いは実感できない。
アルミの固さもいわれているほど感じない。
マイルドだがネオプリよりも振動吸収性は劣る。
といった感じです。

せっかくなので定光寺丸根山のタイムを計ります。
結果は、10分43秒。
自己ベストには届かず。
DSCN1109.jpg
中空の薄いパイプであることが感じられる。
ネオプリはバネのある走りをするが、メラクは踏んだ力そのまま推進力になる感じです。
多分、脚力があればもっと走るんじゃないかな。
カンパの変速に慣れているので、シマノだとちょっと戸惑う。
アルテグラもベローチェも変速性能は変わらないと思う。

その後、山を下り定光寺公園へ。
DSCN1110.jpg
いつもの橋から。
DSCN1111.jpg

ホイール、タイヤを替えたらもっと走りそうと思わせますね。
アルミフレームは固くて乗りにくいみたいなことをよく聞くが、全然そんなことない。
ケツも痛くならない。快適です。
さすが、デローザといったところでしょうか。ロングライドでもへっちゃらな感じです。
さらに、ネオプリマートが優秀だとも再認識できました。
大事にガンガン乗りますよ!

走行データ
距離:31.28km
平均速度:22.6km/h
最高速度:51.0km/h
ケイデンス:71rpm
平均心拍:160

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日,実車を見せてもらって,ホントにかっこいいなと思いました。
さりげなく配置されたハートマークが粋ですね。
退職金でデローザ買おうかなと思ったくらいです。
デローザ乗りのジイチャンなんて,かっこよさそうです。

Re: No title

> rikiさん
今日はありがとうございました。
アルミでは、これかビアンキのEV2に憧れてました。もう生産してませんので、新古品に巡りあえたのも何かの縁ですね。
rikiさんのビアンキもオッサレでして、いつもヨダレを垂らして見てますよ。

No title

今日はお疲れさまでした!
かっこいいねメラク!
なんかいつものToyさんと違って新鮮でした
レース楽しかったですね
流石Toyさんは速かった…
またご一緒お願いします!

Re: No title

> KTMさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね、興奮しましたよ。
走りは限界でした。
今さらアルミって感じですけどね。うまくすみわけしたいですね。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

No title

遠目で見るとバランスがホントに綺麗な自転車ですね。
もちろん近くからもですが(笑

ところで、最近FC2ってたびたび繋がりにくくないですか?

見つかりませんとかって出ちゃうことが多くて。
困ったものです。。。

Re: No title

> よし子さん
デローザはどのバイクでも美しいですね。
昨日イベントに出てましたが、目立ってたと思います。
2台ともいつまでも綺麗に大事にしますよ。

No title

こんにちは。

製作途中から拝見させて頂いておりました。自分でくみ上げるのは思い入れが強くなりますよね^^。

で、メチャメチャ格好いい感じで仕上がりましたね。青と白が物凄くいい感じでハマってます。いろいろ選択肢が増えると自転車に乗るのがより楽しくなりますね^^

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさんさん
ありがとうございます!
自分はフレーム買いなので、費用をおさえようとすると組み立てすることになりますね。
自分でやると楽しいですし、愛着もわきます。
気分によって乗り換えると楽しそうですが、共用しているものも沢山あるので面倒です。

No title

昨日はお疲れ様でした。

カーボンのメラクもいいけど、アルミのメラクも滅茶渋くてカッコいいです!
レースっぷりも中々でした!

今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

> なかさん
昨日はありがとうございました。
アルミもすてたもんじゃないですね。
レースは、あれで目一杯です。もっと鍛えますよ。

こちらこそよろしくお願いします!
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
