スポンサーサイト


雨沢タイムアタック無残

今日は暖かいですねぇ。
早朝は寒いものの、走っていると空気が懐かしい春の感じがしました。
季節を感じられるっていいですね。

今日は雨沢峠のタイムアタックをします。
目標タイムは自己記録更新の22分30秒。
目一杯いけるところまでいくこととします。

いつものスタート地点
DSCN0992.jpg
まず高速下までの緩やかな上りをいつも以上に飛ばします。
やばい、しんどい。体調良くないかな。
フロントをアウターからインナーへ変速したら、チェーンが落ちました。
あらっ、タイムアタック中なんですけど。
チェーンを復帰させ、コースに戻りました。

やっぱ、アカン。心拍数は常時180オーバー。
脚もあまり回りません。
でも頂上までは行きますよ。
ほんでもって頂上です。
DSCN0993.jpg
いつも変わり映えしない画で申し訳ありません。
で、タイムは・・・。
DSCN0994.jpg
24分38秒!
全然アカンやん。
チェーン復旧のタイムロスを加味しても、この前ゆっくり上った24分と変わらん。
がっかりですね。

頂上で呼吸を整えていると、パワフルに上ってくるライダーが。
こんな感じで上れるといいなと思っていたら、
sennmu師匠ではありませんか。
今回のタイムアタックのことを話していると、
「人それぞれ得意な勾配があるので、そこで頑張って他でうまく休むといいよ」
とアドバイスをもらいました。
そうですね。休まないとしんどいだけですね。でもって遅い。
もう少し修行が必要です。
sennmuさん、ありがとうございます。

sennmuさんは門限があるのでここでお別れ。
自分は戸越峠経由で帰りました。
帰りの瀬戸川沿いはいつもなら快適に走れるのですが、今日は向かい風でしんどかったです。

さあ、これからMERAKを組みますよ!

走行データ
距離:64.22km
平均速度:22.7km/h
最高速度:58.4km/h
ケイデンス:72rpm
平均心拍:154

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず、トレーニングに精がでますね。心がけだけでも見習わなくちゃです。
ヒルクライムでタイム縮めるのは難しいのですね。でも、日頃の練習の成果は、きっと伊吹山に現れますよ。

Re: No title

> ayuさん
先週サボりましたからね。
今以上タイムを縮めるには、週末だけでは無理でしょうか。
楽して走れるように頑張りますね。

No title

おはよう御座いますv
昨日は偶然でビックリいたしましたョ
パワフル ??
結構ヘロヘロで走っていたつもりでしたが・・
雨沢も時には基準としてタイムを計りますが、ボチボチですね。
又時間をつくりますので、ご一緒を御願いいたします
(^-^)/

Re: No title

> sennmuさん
昨日はお疲れ様でした。
あれでヘロヘロですか。やはり次元が違いますね。
sennmuさんに付いていってもよかったんですが、足手まといになってしまうので・・・。
あれから戸越経由で何とか10時に帰宅できました。

No title

こんにちは。

おーすごいー!コツコツ頑張ってらっしゃいますねー!
気温が低いとベストな動きができない、とか聞いたことがあります。なのでこれからですよ。
私も今年はもう少し峠を早く登れるようになりたいと思っていて、朝練に雨沢入れたいと思っています。またお会いできるといいですね^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさんさん
この時期に、200kmとか走っちゃう人達の方がすごいですよ。
そうですよね、うまく走れないのは寒さのせいですよね(笑)
雨沢では何故か知り合いによく会います。まっさんさんとも会えるといいですね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
