スポンサーサイト


DE ROSA メラク来たあぁー!

デローザ・メラク
デローザのアルミモデルで最高傑作といわれている。99年モデルとしてデビューしたメラクは、デダチャイ製の軽量チューブを使い、インテグラルヘッドを搭載した美しいバイクだった。当時としては最高レベルの軽さと剛性を持ち合わせており、プロチームへのメイン供給機として活躍。ロマンス・ヴァインシュタインスの2000年世界選手権制覇は、メラクのハイライトである。・・・らしい。
金属フェチ(?)の私、今はカーボンには興味ない。
アルミ・メラクの美品があればと思っていたが、新品同様、いわゆるデッドストックというやつに巡り合え、後悔先にたたずで買ってしまいました。
半年ほど、1諭吉を天引きされ、月のこずかいは1.5諭吉になるが致し方ない。
某C社のアルミフレームセットよりも格安です。

これです!
DSCN0946.jpg
DSCN0947.jpg
色も申し分なし。サイズもぴったり。
軽い!美しい!!

セットするコンポは、
IMG_0046.jpg
中古のシマノ・アルテグラ。
全国のデローザファンのみなさまからは、「デローザにはカンパでしょ」と言われるでしょうが、背に腹は変えられません。メラクに乗りたいんで勘弁して下さい。
ネオプリマートは普段乗り、ロングライド、メラクは本気走り、登坂用と使い分けたいです。
完全にハートマークにイカれちゃいましたね。

1週間くらいで組み立てようと思います。
組み立て日記は順次アップいたしますよ。

組み立て、完成が楽しみです。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

や〜んカッコイイ!!
出来上がりが楽しみだねぇ!
出来たら見せてね!

No title

ヒャッハー!おめでとうございます~~~!!!

いつのまに。笑

このメラクって私の知る限りのメラクより細い感じで、デカールも5色?カラーも単色塗りではないところを察するに、、、ちょっと古めですか?

むしろカーボンが流行りだす前のメラクが一番活躍していた時代のものですかね?

ぜひぜひ教えてください。

おめでとうございます!

こんばんは!
DE ROSAはやはり美しいですよね。Toyさんも大柄な方だと思うのですが、サイズも合うとのことで良かったですね。ハートが2台でまさにラブラブ状態ですね。(笑)
いまいち自分の腕を信用できないのですが、最近私も自分で弄ってみようと思っているので、組み立て日記 楽しみにしてます。お会いしましたら見せてくださいね。

Re: No title

> KTMさん
ありがとうございます。
買ってしまいました。
来週末には完成させたいと思います。
次はこれでお会いしますよ。

Re: No title


> よし子さん
ありがとうございます!
よし子さんのネオプリより早いお披露目になっちゃいました。
99年~03年のメラクです。これは後半の02年、03年のものだと思います。アルミの全盛期で名車の一つですよね。
心残りはカンパで組めないことですが、クロモリではないのでシマノでも大はずしではないと感じてます。
夢はチタニオと金属ハート三兄弟ですかねぇ~。


凄い凄い!カッコいい。
Toyさんは、飾っておくのではなく、ちゃんと乗りこなすから、メラクも喜ぶと思いますよ。
また、じっくり見せて下さいね。

Re: タイトルなし

> maaさん
ありがとうございます。
時代に逆行してます(笑)
組み立て自体はそんなに難しくないと思ってます。最後の調整、点検をプロにお願いしますよ。
今週末から組み立てまーす。

toyさんおめでとうございます。羨ましいです。
私も新しいの欲しいのですが、ウチの財務大臣が許してくれるわけもなく。。。。
まずはtoyさんに負けないように鍛えます。
今度、お会いすることができれば、じっくりと見せてくださいね。

No title

かっこいいですね~。
組立日記が楽しみです。
「1週間くらいで組み立てようと思います」っていうのに,あこがれます。
すご~い。

Re: タイトルなし

> ayuさん
ありがとうございます。
型落ちの旧車ですけどね。
バイクの特性が違うので、ネオプリと使い分けられると思います。
来週以降にお披露目できるといいですね。

No title

こんにちは。

えぇΣ(゚д゚;)ガチ新車じゃないですか。

2台体制ですか、いいですねぇ~。デローザって全体的におしゃれな色使いですよね。格好いいです。

アルテで妥協とは。デローザ恐るべしです^^;

ではヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

>きいちさん
ありがとうございます。
誕生日ということもあって前借りしました。
自転車2台になると置き場に困りますね。
またご一緒した時に見て下さい。

Re: No title

> rikiさん
ありがとうございます。
自転車の組み立ては、工具さえあればそう難しくないですよ(おそらく)
調整がポイントだと思います。自分もうまくいかない時は、プロにお願いしますよ。
ぼちぼちやります。

Re: No title

> まっさんさん
ありがとうございます。
たまたま良い物がありましたよ。うまくすみわけしたいですね。
少し速くなるんじゃないかと甘い期待をしてます。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
