

春の輪行第二弾 古都奈良編

昨日は輪行で奈良に行ってきました。
近鉄で大和八木まで。
SSCN4872.jpg
ここから奈良の名所を早足に回ります。
実は先週の「ツール・ド・モリコロ」の翌日から右ひざが痛い。
だいぶ良くなったもののムリはしないように、当初は120kmのコースを予定していたが、90kmに変更した。
ルートラボで設定したルートでは右回りに一周する予定であった。アトラスを見ると南下するルートだと思い走り始める。
すぐに橿原神宮が見えた。写真撮影だけ済ませる。
SSCN4873.jpg
次は明日香村へ。新緑の気持ちいい景色だ。
SSCN4874.jpg
いい季節の最高の天気のもと初めての場所を走るのはワクワクする。
輪行はやっぱいい!
石舞台を見学。たくさんの自転車とすれ違う。みなさん楽しんでますね。
SSCN4871.jpg
北上し、天理市を抜け奈良市へ向かう。
この辺りから少しおかしいと感じる。最初は法隆寺へ行く予定だったのだが・・・。もう少しあとで気づいたが左回りに回っていた。まあ、いいか。
奈良公園へ到着。東大寺から若草山辺りを散策。
SSCN4870.jpg
SSCN4869.jpg
ここでバイクが倒れ、灯篭でフレームが傷ついてしまった。凹むorz
若草山も新緑できれいであった。
SSCN4868.jpg
おおっと、お約束の鹿もw
SSCN4875.jpg
もっと時間があればいろいろ回りたいんですが、次へ行きます。
平城京跡へ。朱雀門です。
SSCN4866.jpg
ここから南下しますが、川沿いの自転車道を走ります。
スピードは出せませんが、気持ちのいいルートです。
SSCN4865.jpg
最後は法隆寺へ行くはずだったのですが、だいぶ通り過ぎてしまいました。
ああ戻るのキツイなあと思いましたが、せっかくなので気合いを入れて戻りました。
SSCN4864.jpg
ゆるキャラ?
SSCN4863.jpg
あとは大和八木駅まで戻ります。
輪行の時はいつも足早ですが、今回も楽しかったですね。
行き帰りの近鉄も快適でした。
SSCN4876.jpg
次はどこへ行こうか?春の第三弾はあるのか?
楽しみです。

走行データ
距離:91.57km
平均速度:20.9km/h
最高速度:48.2km/h
ケイデンス:-rpm
平均心拍:-

そして今日は昨日の輪行の片づけから。
ネオプリのフレームはデカール部分がひどいことに・・・
SSCN4862.jpg
まあ、自業自得なんで仕方ないね。
昼過ぎから出掛けました。
右ひざに負担をかけないように、坂はどうしても頑張ってしまうので、のんびりと新緑を楽しみます。
暑いので日影のある林間コースがいいな。
外之原から諏訪へ抜ける林道を含め春日井あたりを一周しておきました。
ほんとに絶好の気候です。GWも新緑の山中を走りたいですね。

走行データ
距離:38.15km
平均速度:21.4km/h
最高速度:47.1km/h
ケイデンス:-rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

奈良,京都よりもずっと走りやすそうですね。
史跡と新緑,相性も良さそうです。

ぼくもGWは新緑ライドにしようと思います。

Re: No title

> リキさん
こんばんは(^-^)/
奈良は京都と比べてマイナー?なので走りやすいと思います。
気持ち良かったですよ♪
新緑のこの時期は最高ですね!

No title

神社仏閣めぐりもいいですね!
奈良ののんびりした雰囲気は大好きです。
僕も通勤で使っているシクロを倒してしまい、トップチューブに傷がついてしまいました>_< ショックですが、仕方ないですね。

Re: No title

> ひろ@bikeさん
こんばんは(^-^)/
奈良はまた行きたいですね。いい雰囲気でした(^^)
バイクのキズは、たくさん乗った勲章だと言い聞かせてます!

No title

フレームのキズ、、、、そのショックさ見にしみて分かります(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
こんばんは(^-^)/
ショックですが悔やんでも仕方ありません。
前を向きます、モリゾーさんのように!Σ(×_×;)!

No title

お疲れ様です。

お仕事、お忙しい感じですかな!?

また更新記事よろしゅうですv-410

Re: No title

> モトさん
ありがとうございます。
なんとか生きてますよw
I'll be back?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
