スポンサーサイト


あゝ雨沢峠・・・20分切りは突然に

その日は突然やってきた。
昨日のこと・・・
伊吹山まえの最後の本格的な練習、いつもの通り雨沢峠に向かった。
連日の雨で路面はウエット、バス停前から見る峠は靄っていた。
SSCN4799.jpg
今回はホイールも本番仕様のキシリウム、ハンドルも少し「しゃくって」挑む。
今年最初の公式タイムアタックである。

道中はどうせ息が上がって脚もキツくなるので、最初から飛ばす。
高速下をなんとかやりすごし、緩斜面では息を整いつつ脚はなるべく休めない。
前半の消防倉庫前のタイムは9分40秒。
タイムが落ちる後半次第だが、もしかしたら20分を切れる可能性もある。
後半はいつもキツイ、この日は2回ほど声を上げ気合いを入れて走る。
県境を過ぎ、神社あたりで18分、これはギリギリの戦いだ。
こんなチャンスは二度とないかもしれない。
最後の気力を振り絞りゴールへ。
タイムは・・・
SSCN4798.jpg
19分55秒!
たった5秒とはいえ、ついに念願の20分切りを達成。
まだ調整途上、21分台を出せればと思っていた。
2012年8月18日に初の雨沢を走って以来、3年越し何回この峠を上っただろう。
正直もう無理かと思っていたが...嬉しいです。
SSCN4800.jpg
気が付くと日が差し込んでました。
おかわりをしようと下っていると、上ってくるこーさんを発見。
後ろにつかせてもらって電波塔前まで。
次々とブルべ部メンバーが上ってきました。
みんなで裏三国へ。
SSCN4795.jpg
いや~、一人じゃないってイイね。
みなさん、ありがとうございました。

帰る途中の自転車道ではしだれ桜が満開。
SSCN4797.jpg
この後、家族でお花見に。

充実した一日でした。

走行データ
距離:60.69km
平均速度:19.0km/h
最高速度:53.0km/h
ケイデンス:59rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおー!素晴らしい!v-410

これで伊吹山も期待できるタイムを叩き出せますね!

わたくしは去年と同じく観光ですよ観光!(笑)

ではお会いできるのを楽しみにしておりまするv-411

No title

20分切り、おめでとうございます!
うれしいですよね~
僕なら、しばらくリセットしないでとっておきますw

来週の伊吹山も
その調子で頑張って下さ~いp(^^)q

Re: No title

> モトさん
ありがとうございます(^^)
伊吹山、短縮コースになっちゃいましたね。
今回も一緒にスタートしましょうか。
来週よろしくお願いします。

Re: No title

> matzさん
ありがとうございます(^^)
かろうじてなんで恥ずかしいですf(^_^;)
伊吹山、短縮コースなんですよね。
まあ頑張ります!

No title

いやいや付かないで牽いてってば!
もうノビシロが無いのでお願いしますよwww
伊吹山楽しみましょう^^;

Re: No title

> こーさん
こんばんは(^-^)/
昨日はありがとうございました。
ノビシロないって?ご冗談をw
伊吹山、よろしくお願いします。
楽しみですね(^^)

祝!

おめでとうございます!
今回の記事は,タイトルも最高ですね!
すごいな~。
ぼくももう少しがんばりたいです。

おめでとうございます!
私の場合は、まず、自転車乗るとこからです。
乗れるかな-
転ばないかなー (笑

Re: 祝!

> リキさん
ありがとうございます(^^)
ついに20分の壁を突破できました。
リキさんの頑張りが励みになってますよ。
次は40秒台を目指します。

Re: タイトルなし

> きいちさん
ありがとうございます(^^)
雨沢で待ってます。
立ちゴケしないでねw

No title

おぉーついに20分切りですね!
おめでとうございます。

やはり雨沢は最初から飛ばしたほうがタイムが出そうですね!私も今年中には20分切りたいです。

Re: No title

> silverさん
ありがとうございます(^^)
苦節三年、ついにです。
あそこは最初から飛ばしたほうがいいですよ。
頑張ってください!

No title

記念すべき日にお会いできて光栄でした。ワタシまでウレシイ気分になりました。ありがとうございます^_^

Re: No title

> モリゾーさん
ありがとうございます(^^)
いつもお会いできるのはアソコですね。
また峠以外でご一緒お願いしますm(__)m

No title

PB更新おめでとうございます!
Toyさんの体重で20分切りってすごい!!!いつもアウター縛りですものね、やはりヒルクライムでも最後はパワーがものをいいますね〜!
伊吹山ショートになっちゃったみたいですが、ベストコンディションで挑めるといいですね。
頑張ってください!

Re: No title

> 路くん
ありがとうございます(^^)
やっと路くん達の仲間入りできました。
そうなんです、70kg切らないとアカンと思ってました。でも軽いほうがいいですよね。減量します(-""-;)
伊吹山は短縮になっちゃいましだが、頑張ります!


No title

Toyさんなんて・・・・・


もう嫌いだw

Re: No title

> なかさん様
お久しブリッツ(^^)d
強なってたわww
嫌いにならないで~(T-T)
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
