

通勤車のドロップハンドル化

通勤で使用している小径車。
DSCN3953_20140520225329d4d.jpg
かねてからドロップハンドル化を計画していたが、このたび終了しましたのでご報告。
このフラットバーを交換します。手元変速ではないのでブレーキワイヤーのみの交換なので楽チンです。
SSCN4621.jpg
ブレーキレバーをはずし、ステムからフラットバーをぬきます。
クイル型のステムなので曲がったドロップハンドルを挿入するのは一苦労。
SSCN4622.jpg
マイナスドライバーで強引に広げて入れてやります。
SSCN4623.jpg
なんとか挿入完了。
SSCN4624.jpg
ブレーキレバーを取り付けます。ディズナのブレーキレバー。
SSCN4625.jpg
フレームカラーに合わせてブラウンのカバーものもにしました。
SSCN4612.jpg
ブレーキワイヤーを通して、車体に這わせます。
SSCN4614.jpg
でもって、バーテープもブラウンにしました。
バーエンドに後方確認用のミラーを取り付け、作業完了。
SSCN4615.jpg
まあまあ、おしゃれ?
ドロップハンドルのほうが慣れてるせいか乗りやすいですね。

次はクランク交換とフロントディレイラーを取り付けたいですね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

少しだけカンパっぽいディズナのブレーキレバーがいい感じ!

僕も愛用している一品です(≧▽≦)

No title

カラーリングがイイですね。
ぼくも,クロモリのサドルを茶色にしてみたので,バーテープも茶色にしようかなと思っています。
ちなみに,バーテープのメーカーは?

No title

カッコいいです!!

真横画像が見たかったですよ!

これで通勤もテンション上げて走れますね~v-411

皆さん愛車を最低2台はもっているのですね・・・

欲しくなります(笑)

Re: No title

> matzさん
こんばんは(^-^)/
matzさんも愛用してますか。じゃあイイモノですね。

Re: No title

> リキさん
こんばんは(^-^)/
せっかくなのでブラウンで統一してみました。
バーテープはフィジークですよ。

Re: No title

> モトさん
こんばんは(^-^)/
ありがとうございます。でも通勤なのでテンションは上がりません(-_-;)
ボクももう一台欲しいですw

No title

ベルが付いている!

ということは・・・・ブルベにも出れますね(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
おはようございます。

ホントだ!(笑)
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
