スポンサーサイト


峠は積雪、新たな出会い

今日は小生の誕生日。
この年になるとめでたいわけではないが、節目の日です。

今日はがっつり走ってやろうということで、
定光寺~雨沢~裏三国~戸越というコースを設定。

まずは定光寺。10分45秒を目標にタイムアタック。
今日は何が何でも新記録を出しますぞ。
結果は、10分35秒。
ちょっと力を入れた甲斐がありました。
DSCN0886.jpg
ここは、10分切りを最終目標にしているのだが、とっても無理っぽい。
飛び道具でも使うしかないか(笑)

続いて雨沢峠。
ただ、今日は氷が張っている。大丈夫か、まあ行けるとこまで行こう!
途中、路面凍結の箇所はあったが、上りは大丈夫。
でも道路以外は積雪です。
頂上に着くと二人のローディーが。
SHOROsのayu総監督と当ブログにコメントを下さるmaaさんでした。
maaさんとは初対面。背の高い、温厚な感じの紳士でした。
しばし三人で談笑。
ayuさんは門限に間に合わせるため、颯爽と峠を下って行きました。
DSCN0887.jpg
ちょっとだけ、maaさんと語らう。
maaさんのバイク。リドレーをカンパで組んでいる。
DSCN0888.jpg
カラーコーディネイトされたセンスのいいバイクですね。
やっぱカンパはカッケーですね。

雪の中のネオプリマート。
DSCN0890.jpg
アングルは同じですが、いつもと違った趣。
DSCN0889.jpg

この後、裏三国へ行くがmaaさんもお付き合い下さるということで二人で向かいます。
滑らないように慎重に雨沢を下りましたよ。

そして裏三国。
路面が良くないが、延々と坂が続く。
勾配は猿投山に似てるかな。
えっこら、えっこら上っていましたが、前方に積雪路が出現。
アイスバーン状態です。
DSCN0891.jpg
これはとても無理ということで引き返しました。

あとは、道の駅しなの経由で帰宅。
途中お付き合い下さったmaaさん、ありがとうございました。
ayuさん、お疲れ様でした。
みなさん、またよろしくお願いします。

まあ、裏三国はまた今度ということで。

走行データ
距離:62.88km
平均速度:19.8km/h
最高速度:41.8km/h
ケイデンス:66rpm
平均心拍:154

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。

雨沢周辺は雪国ですね。
ところで,定光寺のタイムをとったコースはどこからどこまでですか?
そのうち,定光寺の坂道も走ってみたいと思っています。

No title

お誕生日おめでとう!

あらま、雨沢も三国山も雪景色ですね…
明日はモリゾー氏に誘われて雨沢の予定なのですが、無理っぽいかなw
またご一緒しましょうね!

No title

お誕生日おめでとうございます!
また1年間、ご健康でお過ごし下さいませ!!

雪がこれだけある中、走りに行くとはさすが男の子!!!笑

雪中のロードバイクの写真もなかなか乙なものですね。

偶然にお知り合いの方と会うってたのしそう~!

Re: No title

> rikiさん
ありがとうございます。
タイムは麓の愛環をくぐる道と合流する所から、頂上の森林交流館の看板の手前までで計測してます。
最初の劇坂で体力奪われますよ。2.5kmくらいですので、よろしければ挑戦してみて下さい。
 

Re: No title

> KTMさん
ありがとうございます。
すっかり雪国でした。今夜冷えそうなので凍結が心配ですね。
またよろしくお願いします。

Re: No title

> よし子さん
ありがとうございます。
せっかく出掛けたので、行けるところまで行こうと。
やっぱ、カンパは美しいですね。雪をバックにしたデローザも美しいです。貴重な写真が撮れました♪


No title

誕生日おめでとう!
2月とだけしか知らなかったので、リアルで会っておきながら、お祝いを申せず恐縮です(^ ^;)

今日は、坂3本だったのですね。凄いです。自分は雨沢だけでお腹一杯でした。暖かくなったら裏三国も覗いてみようなか。雨沢抜きで(笑)。

Re: No title

> ayuさん
お疲れ様でした。今日は会えて嬉しかったです。
祝う年でもないのでいいですよ。
ありがとうございます。
坂4本行きたかったんですけどね。
またご一緒しましょうね。

こんばんは!
今日はお誕生日だったんですね。おめでとうございます。 (^_^)∠※PAN!
そして、いろいろありがとうございました。かえって足手まといになってしまい申し訳なかったです。凍結で引き返した地点 いっぱいいっぱいでした。(^^; 今度一人でひっそりと再チャレンジ(雨沢なしで)してきますね。Toyさんに少しでも追い付けるよう、またバイク負けしないよう頑張りま~す。
ご存じでしたら申し訳ないのですが、勝川駅から小牧方面へ北上(八光線)すること約3km、左手に「七福パン」という老夫婦が経営するパン屋があるのですが、キメが細かく我が家ではおいしく思います。お口に合うかわかりませんが、よろしければ一度…。
長文になり、ごめんなさい。

No title

お誕生日おめでとうございます。節目ですよね
年齢は聞きませんのでご安心下さい(^^)v

しっかりまだ冬景色ですね、明日モリゾーさんらと行く予定ですが・・・・
こりゃ又モーニングカフェで終わりですかね?

Re: タイトルなし

> maaさん
ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
とんでもない所にお連れして申し訳ありませんでした。
始めて三ヶ月であれだけ走れればたいしたもんですよ。
バイクもイカしてますね。
パン屋の情報ありがとうございます。また今度行ってみます。

 

Re: No title

> sennmuさん
ありがとうございます。
お互い年の話は無しで(笑)
峠はあんな感じです。今日の方が一段と寒かったです。

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

こんな雪だったとは知らなかった^^;

雪の中のデローザは一段と美しい!!

Re: No title

> モリゾーさん
ありがとうございます。
雪景色の中を走るのも乙なものですね。
でも滑るの怖い!
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
