スポンサーサイト


ディープホイールを考える...

明日から沼津へ出張、予定では土曜日まで、なんとか金曜日には帰ってきたい。明日は遅くまで頑張ろう。

ずっとディープホイールが欲しかったんですが、最近みんなが履いているのを見て本気で考えようと思った。
条件は、
①クリンチャーであること。
②アルミリムでよい。
③できるだけ安価。
④シックなデザイン。
で探してみる。
◆候補1
MAVICコスミックカーボンSLS
328189.jpg
ほんとはこれが欲しい、でも諭吉さんを15人も連れてくることはできない。断念!
◆候補2
シマノWH-9000-C50
51W7+nh5AYL.jpg
あまりデザインは好きじゃない、まぁこれも金額的にムリ。
◆候補3
シマノRS-81-C50
81Ph9HQcRUL__SL1500_.jpg
ではランクを落とす、もうちょっと...
ヤフオクなどで安価なものを探す。理想は5諭吉、というかその金額では自分で組むしかないかと思っていたところ、Wiggleで手ごろなものを発見。
◆Pro Lite - Bracciano A42
prolite-bracciano-a42-wheelset.jpg
安い!デザインも秀逸、ネットで評判を調査したところ、まずまずの評価。振れとりは必須のようだ。
よしっ、勢いで逝っちゃいました。
まあ安いし、ディープにしたからといって速くなるわけでもないし、モチベーションを上げるにはいいかな。

来週末くらいには試走できるかな?

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお,ついに!
忘走会ではお披露目ですね!
細身のバイクにディープはすごく似合いますよね。

Toyさん、こんばんは。
ディープホイール、カッコいいですよね…
しかし、坂が苦手なので同じ諭吉なら軽そうなホイールに目が行ってしまう…
でも、みんながディープホイールを買うところから考えると効果は絶大なのかな…悩む^^;

No title

Toyさん、こんにちは。

ディープホイール忘走会でのお披露目楽しみに待ってます!。
鈴鹿での経験から、現在物欲魔人と戦っていますが、皆さんを見ていると悩みが深くなってますが、先立つものが・・・・。

No title

おお~ディープ!
見ているだけで妄想が暴走しそうです~
そんな妄想族のために・・・
試走の感想もお願いします~!

ああ、ついにToyさんまで逝っちゃいましたか〜!

42mmと両者のいいとこ取りの高さでデザインもいいですね。これでToyさんの剛脚と合わせてますます置いてかれちゃいますね〜(汗)

No title

おぉー私もディープが欲しいと思っていたのですが懐が寂しくて・・・・・
Toyさんのレビューぜひ参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します(ビジュアルもカッコイイですよね^^)

Re: No title

> リキさん
ボーラの足元にもおよびませんが...
忘走会に間に合うかな?

Re: タイトルなし

> KOUさん
軽い万能ホイールの方がいいと思います。
見た目だけですね。速そうでしょ?

Re: No title

> NAO-TCRさん
忘走会に間に合うかな?
入荷したらすぐに振れとりしなきゃ。
勢いでポチッと逝ってしまいましたf(^_^;

Re: No title

> matzさん
ついに逝ってしまいました。
違いは体感できないかもです。スピードに乗れるかな?

Re: タイトルなし

> ひろ@bikeさん
決め手は価格と見た目です。
クリンチャーという点も大きいですね。
速くはならないと思います!

Re: No title

> silverさん
ずっと欲しかったですので、イイモノ(?)に巡りあえました。
参考になるかわかりませんがレビューはしますね。

No title

Toyさん、こんにちは!

あの剛脚Toyさんが、でぇい-ぷ!!!

こりゃかなわん!(@_@)

Toyさんこんばんは

ディープ購入おめでとうございます!
皆さんの話聞いてると効果は絶大なようですし楽しみですね^ ^
私は見るだけで欲しい欲しい病を発病しちゃうので鎖国しています(^ω^)

No title

おおー!!

かっこよろしーがな!!!!

鈴鹿で皆さんディープなホイールで試走したり、こーさん、リキさんも・・・

欲しい!わたくしもほしいですたい!速くはならんらしいけどテンションが上がりますよ(笑)

ポチッっとしちゃおっかなー(笑)

Re: No title

> チャップリンさん
返信おそくなりましたm(__)m
多分、見た目だけで何も変わりませんよ。
もちろん自分も期待していません。

Re: タイトルなし

> rrさん
返信おそくなりましたm(__)m
ついに逝ってしまいました。ほんとはもっといい物が欲しかったんですけど。
しばらく物欲は封印です。

Re: No title

> モトさん
もちろん、みてくれだけですよ。
テンションは上がるでしょうね。
ポチッ、と逝って下さい!

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
