

伊勢神宮輪行ライド

世間は3連休、ウチは祝日休みなし。
昨日の土曜日は久しぶりに輪行してきました。
行き先は伊勢神宮、片道140kmほどです。
日が昇ってからスタート、9時すぎにようやく三重県です。
1416614577872.jpg
なんか右ひざが痛い、機械でいう油切れをおこしたような状態。去年の鈴鹿スカイラインの時の痛みです。しっかりと膝を動かして先を急ぎます。
三重県は1号線、23号線を避けて伊勢街道をなるべく通る道をルートラボで作成。アトラスにDLしておきました。ずい分狭い道、大回りをしているようですが構わず歩を進めます。
四日市、鈴鹿あたりまでは順調。津から松坂、伊勢までが遠かった。
四日市ではトンテキ、松阪では松阪牛の店をリサーチしておいたが、時間の関係でスルー。いつか別の形でグルメ輪行を計画したいですね。
茶臼山の時もそうだったが、バックパックを背負うと左肩が痛くなる。今回も苦労しました。
ほとんど平坦路でしたが、ヘロヘロになりなんとか伊勢神宮に到着。
1416641188543.jpg
お参りして、赤福ぜんざいを食べて、なんてしてたら午後4時。暗くなる前に輪行準備をしたいので帰ります。
1416640050096.jpg
おいしかったです。
1416638968166.jpg
若干、色づいた木々もありましたね。
帰りはJR伊勢市駅から輪行します。
久しぶりでちゃんと組み立てできるか不安でしたが、大丈夫でした。
1416643430369.jpg
電車も空いていて快適な輪行でしたね。
やっぱり輪行は楽しい、今年はこの一度だけでしたが、来年はいっぱい輪行したいですね。
もっと余裕をもった行程を企画したいです。
おいしいもの食べるのんびりポタがいいな~。

走行データ
距離:144.56km
平均速度:22.3km/h
最高速度:54.7km/h
ケイデンス:73rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Toyさんこんにちは

三重県内の23号はトラック多くて特に走りにくいですよね(>_<)
伊勢神宮まで自走で行こう行こうと思って中々行けていません。
赤福ぜんざい美味しいですよね!
初詣のテッパンです(^ω^)

あと、へんば餅や伊勢のB級スィーツの「ぱんじゅう」も美味しいですよ^ ^

No title

おつかれさまでした!

僕は輪行は一度もしたこと無いので、やってみたいですね。慣れが必要でしょうけど。
ロングの時はバックパックでなく、ぜひ大型のサドルorシートポストバッグをw

Re: タイトルなし

> rrさん
こんばんは(^-^)/
23号線を避けたので、海岸沿いから内陸部まで行ったり来たり、よくわからないところを走ってました。松阪からの伊勢街道は快適でしたよ。
へんば餅美味しいですよね!ボクはつぶあん派なので赤福はイマイチなんですよ。ぱんじゅうは今度食べてみたいですね!


Re: No title

> ひろ@bikeさん
こんばんは(^-^)/
輪行はいいですよ。機会があったらぜひ!
茶臼山以来シートポストバックほしいんですよ。ひろさんのを参考にコントアーマックスツーリングなんかいいですよね。

No title

おいしいもの食べるのんびりポタなら参加させてくださいw
あっ、坂抜きでwww

No title

輪行を済ませたばかりですが,Toy さんの写真を見て,
「あ~,こうやって組むのか」 と勉強になりました。
さすがに Toy さんらしい組み方ですね。
ていねいさがちがいます。
フレームの保護材はどんなものですか?

Re: No title

> ayuさん
こんにちは(^^)/
のんびりグルメポタ行きたいですね。
今回も坂はありませんでしたよ。妙に疲れましたが...

Re: No title

> リキさん
こんにちは(^^)/
リキさんも写真を見るかぎり、きちんと組まれているようですね。
保護材はオーストリッチにもあるフレームプロテクターの類いを使ってます。クッションがあり、マジックテープでとめられるので便利ですよ。フレームの保護には気を使います。

Toyさん、こんばんは。
おおっ、輪行での伊勢参り、いいですね!
僕もこの冬こそは行ってみたいです。
ショップの店長曰く、冬場は追い風だから走り易いそうです。
輪行の用意はあるのですが、まだ使ったことないのでちゃんとできるかな…^^;

Re: タイトルなし

> KOUさん
こんばんは。
ほぼ平坦路、しかも追い風とあらば走りやすいですね。
でも冬場は日が短いのでせわしないかもです。
今回も3時すぎに到着、お参りして赤福ぜんざい食べてたら薄暗くなってきました。
輪行準備は何度か練習しておくといいですよ。コツさえつかめば楽勝です。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
