

久しぶりのロングライド@八百津町

自転車には絶好の気候になりましたね。
久しぶりに100km超のロングライドに行ってきました。
ツマが夜、地元で用事があるので、夕方に実家に戻るルートを設定。
朝、少し遅めに走りだしました。
まずは入鹿池まで
SSCN4357.jpg
いい天気です♪
八百津町の丸山バイパスを上って、新旅足橋で写真を
SSCN4364.jpg
昼時になり、お腹が空いたので古民家カフェへ
SSCN4365.jpg
古民家茶屋、木乃葉さん
SSCN4362.jpg
SSCN4361.jpg
そばを食す
SSCN4363.jpg
食後はコーヒー
SSCN4360.jpg
ごちそうさまでした。
そのまま恵那方面へ、山あいの美しい景観です。
SSCN4359.jpg
何気なく写真を撮りましたが、下ったところに看板が。
棚田百選の坂折棚田だそうです。
SSCN4358.jpg
引き返して上る気にはなれず、田植えの時期にまた来てみます。
中野方峠を上り、軽快なダウンヒルを走り、名越峠を上る。
3kmちょい、平均10%の峠でした、きつかった~!
あとは下り基調で予定通り夕方に家族と合流。
久しぶりに一日ゆったりと自転車を満喫できました。
寒くなる前にもう一度ロングライドしたいですね。

走行データ
距離:120.52km
平均速度:21.7km/h
最高速度:57.3km/h
ケイデンス:67rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよね~
下ったところに棚田の案内があって気が付くんですよね~(涙)

来週行きますのでよろしかったらリベンジ!

Toyさん、こんばんは。
今日も天気が良くて最高の自転車日和でしたね^ ^
僕も今日ライドに行ってきましたが、これから1ヶ月ぐらいは遠乗り無理っぽいです…
今から一カ月が食べ物も美味しいし、気候も良いのですが…残念ですT^T
遅いですけどまた、一緒に走ってくださいね。

Re: No title

> matzさん
こんばんは。
おおっ、まさかのリベンジ機会到来。
都合が合いましたら、ご一緒させて下さい。

Re: タイトルなし

> KOUさん
こんばんは。
そうなんですか、今日が最後の遠乗りだったんですね。
あんな所まで行けるKOUさんは決して遅くないと思います。
こちらこそ、またご一緒して下さい。

No title

いい感じのお店。
行ってみたい!
棚田は,田植えの時期か,刈り取り直前の実った時期が良さそうですね。

名越峠 10%3km はきつそう。兒の森二つ分というところですね。
こんどの matz さんライドにもここが入っているのかな…。

Re: No title

> リキさん
こんばんは。
きっとリキさん好みのお店かなと思ってました。
もう少しメニューが充実していれば...
はじめての峠は終わりがわからないのでツライですね。
でも楽しかったです。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
