スポンサーサイト


ツール・ド・モリコロパーク、2時間エンデューロ

昨日は「ツール・ド・モリコロパーク」
2時間ソロ・エンデューロへ出場。
2時間も走りきれるのか?不安ですが、後半垂れてサイクリングでもいいやの気持ちで出ました。
出番は午後からですが、SHOROsメンバーの応援で朝から出かけます。
TT部は3時間チーム戦です。
ayu総監督が戻ってきました。
DSCN3808.jpg
ピットではタグの交換をしますよ。
DSCN3809.jpg
そういえば、TT部主将のきいちさんはお待たせのNEWバイクで出場です。
DSCN3807.jpg
カッコいいなぁ、カーボンバイクほしいな・・・
ゴール前、みんなで応援です。
DSCN3818.jpg
3時間ソロのやんさんを含め、みなさん無事完走です。
DSCN3816.jpg
さあ、いよいよ出番です。
受付けを済ませ、試走をします。
DSCN3810.jpg
サイクリングロードは走りやすいですね。
DSCN3822.jpg
1周走ったところでスタート待ちに並ばされます。
すでに集団後方・・・
DSCN3825.jpg
そしてスタート。
最初だけでも集団についていこうとする。
第3集団くらい?なかさんも一緒だ。
せめて3周くらい…途中でKTMさんを吸収し、何とか1時間を走りきる。
集団の中はコワイ。右から左から、スキがあれば前に出られる。コーナーでは切り込んでくる人も。
大声で怒っている人もいた。なので集団最後尾が指定席に。
腰も痛くなってきた、なんやかんやであと30分となった。
何を思ったか、若干スピードが落ちる上り基調のところで前に出る。
しばらく先頭ですぐに垂れる。
次の周回でもまた前に出る。ムダに脚を使い、そしてまた最後尾に。
ついていこうとしたその時、脚が攣った!
あと2周で終わった…
集団から離れるとサイクリングペースに。
脚をさすりながらゴール。何とか完走しました。
仲間が最終のボクを待ってくれてました。
自転車から降りる時にまた脚が攣りかける…そして階段で脚を滑らせコケるorz
最後にいろいろやらかしましたが、楽しかったです!

みなさん、ありがとうございました。
秋にはパワーアップしてまた出場しますよ。

走行データ
距離:76.20km
平均速度:33.2km/h
最高速度:53.9km/h
ケイデンス:95rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~
ホント、コーナーで切り込んで被せて来る人、怖いですよね~
まあ、それがレースっちゃレースだろうけど・・・

足攣って最後、サイクリングペースであの順位ですか。やっぱりToyさんはサイボーグです(笑)

Re: No title

> ayuさん
お疲れ様でした!
スピード感、密集具合などリトルよりはマシなんですけど、あのスピードでの集団走行は緊張しますね。
足攣らなくても気持ちが付いていかなかったかも?
レース中の補給も練習しておかなくてはと思いました。

No title

お疲れ様。
足がつったり,こけたりする…,なんて人間的なサイボーグ(笑)
楽しそうですが,こういうレースはやっぱりちょっと怖いです。

Re: No title

> リキさん
ありがとうございます。
足が攣るのは想定内、階段でコケたのは危なかったです。残り2段ほどだったので尻もちをついたくらいで済みましたが、ああいう場面では注意しなくてはいけませんね。
ちょっと怖い面もありますが、同じレベルの人たちと走っていると楽しいですね!

お疲れさまでした!
しばらくひとり旅していて、toyさんたちの列車に乗れた時は嬉しかったぁ(笑)後でログを見たら、列車乗車前と凄い差がありました(笑)あれにずっと乗って、さらに牽いたりしたら攣りますよwでも楽しかったですね!また次回もチャレンジしましょう!

Re: タイトルなし

> KTMさん
お疲れ様でした!
まだまだゼンマイの巻きが足りません。
KTMさんは列車に合流してから速かったですね!
思い切って2時間にチャレンジしてよかったです。楽しかった!
また次回ですね(^^)

No title

お疲れ様でした。
Toyさんも攣ってたんですね。

私は3周目で両脹脛が攣り、コース途中で止まっちゃいました。
それからピットに戻り30分休憩(笑)
復帰しましたが列車に乗る体力なし・・・

鈴鹿までになんとかせねば。

Toyさん、こんばんは。
完走おめでとうございます。
なんか、怖そうですね…まだまだ無理だなf^_^;
ゼンマイ、整備したらまだまだ上を狙えますね^ ^

No title

こんばんは。
やっぱり速い人たちは怖いw
僕のいた列車は静かにまったりでしたw
でも列車の中で走るのはすごく楽しかったです!
チームもいいけどソロもいいですね!

お疲れ様でした!
やっぱり、レースは楽しいですね。
次は、鈴鹿ですね。やっと、念願の2台体制になったので、こちらでも鍛えて足ひっぱらないようにします。

Re: No title

> ケンさん
お疲れ様でした。
走行中に足が攣ったのは、忘走会でやんさんに引きずり回されて以来です。
お互いにスズカまでにもう少し調整が必要ですね。

Re: タイトルなし

> KOUさん
ありがとうございます。
同じようなレベルの人が集団になるので、お互い様なんでしょうけどね。
精一杯でした、上を目指さないと!

Re: No title

> デリオさん
お疲れ様でした。
レース楽しいですね(^^)
次回こそホイールを賭けて勝負だ!

Re: タイトルなし

> きいちさん
お疲れ様でした。
ソロも楽しかったですよ!
NEWバイクでますますモチベーション上がりますね。カーボンバイクほしいな...

やはり漢気だすのは最終LAPの急勾配上ってからにしましょ!(笑)
ダイヤが乱れます(爆)
秋は90分なので特急の本数も増えますよ!
頑張りましょーね!

No title

お疲れさんでした。

スタート後、無理してToyさんに付いて行って正解でした。
結果、私たちの集団は特別速くもなく、遅くもなくで丁度いい感じでしたね。
途中所々心が折れそうになりましたが、ずっとToyさんが居てくれて、KTMさんが合流してくれたので何とかモチベーションを保てました。
集団内ではもっと落ち付かなきゃいけないと反省もありますが、かなり楽しかったです。

秋はもう少し前に並びましょうね!

Re: タイトルなし

> こーさん
お疲れ様でした。
そーですね、前に出てはいけませんね。もう少し我慢してれば最後まで行けれたかもです。
秋のほうがペース速そうですね。
頑張ります。

Re: No title

> なかさん様
お疲れ様でした。
丁度いい集団だったのかな?何とか付いていけました。でもずっとキツかったですよ。
なかさんのように集団内で遊ぶ余裕はなかったです。
楽しかったですが、秋までに鍛えなきゃ!

こんにちは!
いろいろあったのですね。痛みがある中でお疲れ様でした。あ、またまともに挨拶出来なかった‥次回こそはw

Toyさんこんばんは

運動神経皆無の私はコーナーで被せられたら避ける自信がありません(´Д` )
レース怖いですね(^_^;)

その点ヒルクライムは速度遅いので安心です(^ω^)
下りもブレーキ音全開で遅いですが(^_^;)

Re: タイトルなし

> ひろ@bikeさん
こんばんは(^-^)/
先日はありがとうございました。
あの2時間の中には、いろいろなことが凝縮されてますよ。
まあ、走るので必死でしたが...

Re: タイトルなし

> rrさん
こんばんは(^-^)/
正直、タイヤが当たりそうなことは何度もありました。2時間緊張しっぱなしですね。
その点、ヒルクライムは安全ですね。
どちらも面白いです!

No title

おつかれさまです。

わたくしもモリコロに秋は参加してみたいのですが・・・
遅すぎるヤツも逆に危ないかなぁ!?

短時間で効率のいいトレーニングってありません?・・・

そんな虫のいい話があれば皆さんやってますよね(笑)

Re: No title

> モトさん
こんばんは(^-^)/
秋は出ましょうね!
スズカの経験があるモトさんなら大丈夫ですよ。

No title

レースは怖くて出れません。

でも、疑似体験できました。ありがとう!

秋にまだパワーupするんだ~。古いですが、どんだけ~!って感じです(笑)

Re: No title

> モリゾーさん
怖いの半分、楽しいの半分ですね。
ちょっとだけモチベーション上がりました。パワーアップできるかは???f(^_^;
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
