

裏三国ひとり旅

昨日から脚の調子がいい。
とはいっても50%位かな。
明日は雨っぽいので、脚の調子をみながら峠を走ることに。
せめて伊吹山を完走できる体力だけはつけておきたい。
いつもの峠へ。
DSCN3694.jpg
雨沢上って、裏三国へ行って、戸越峠にも行っちゃうルートを考えたが、
脚もよくなりかけているので無理をせず、雨沢上るのはやめました。
久しぶりの裏三国、かなりキツイ...
そういえば体調万全でもキツかったっけ。
終始、10km/h以下でなんとか上る。
DSCN3695.jpg
かなり体力落ちていますね。
その後、展望台へ。
DSCN3697.jpg
遠くは霞んでいて展望はよくなかったです。

戸越峠経由で帰る。
裏三国を上ったあとだからか、戸越はいい感じで上れました。

そういえば、道中でヒヤッとしたことがありました。
下りの左カーブで対向車がきたのでブレーキをかけたら後輪がロック。
後輪が滑ったのでブレーキを解放し、再びブレーキ。またロック。
車に危うくぶつかりそうになりましたが、なんとかやり過ごせました。
運転手はかなりビックリしただろうな。
あまりスピードは出ていなかったと思いますが、下り坂では気を付けたいと思います。

脚の状態も良くなってきたし、なんとか伊吹山には間に合いそうです。
あと二週間、気を抜かずにしっかりケアしたいと思います。

走行データ
距離:63.51km
平均速度:20.9km/h
最高速度:60.8km/h
ケイデンス:67rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

脚の調子は50%ですか。本番には100%になっているといいですね!下り坂、砂でもあったのでしょうか?

先月に下りで落車して怪我(タイヤロックが原因ではないですが)したので、今下り恐怖症です(笑)

体調、回復されるよう祈っております!

Toyさんこんにちは

身体の調子上がってきたようで何よりです!
1度練習量落とすと気持ち的にも焦って中々調子あがらないですよね>_<

あと二週間!
お互い万全の状態でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> ひろ@bikeさん
下りは怖くて苦手です。今回はぶつかると思いました。意外と冷静でしたが...
脚の回復ももう一息の予感です。ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> rrさん
菰野HCはどうでしたか、この雨でDNSですかね。
調子はもう少しです。せめて痛みがない状態で伊吹山に臨みたいですね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
