スポンサーサイト


爆風バースデーライド

昨日は不生ワタクシメの誕生日でありました。
みんなでゆる~い平地ライドのつもりが・・・

集合場所までは約25km、1時間30分もあれば途中で朝メシでもゆっくり食べれるはずでした。
走り始めると、おやっ?風が強いな。
しかも逆風。必死に漕いで何とか待ち合わせ時間に間に合う。
けっこう体力を使ってしまった(--;)

集合場所のスイートピア江南。
DSCN3547.jpg
他にもたくさんのローディーがいましたよ。
さて、合計8名で出発です。
木曽川沿いに南下します。
DSCN3548.jpg
138タワーを通過。
DSCN3551.jpg
すごい向かい風、なかさん、KTMさんが30km/hで牽く。元気ですね。
途中でrrさんが合流。さすがのrrさんも爆風に参った模様。
いつものおしゃべりにキレがない。でもボクの10倍はしゃべる(笑)
総勢9名で堤防道路を南下。
すごい横風!左は堤防、右からの爆風、自転車を右に傾けないと真っ直ぐ走れない。
車が通るたびに流される。初めての体験でしたね。
さすがにキツイということでルート変更。
中州(?)で休憩、向こうには伊吹山。
DSCN3556.jpg
これより南下は断念、予定変更でおちょぼ稲荷で補給としました。
初めてのおちょぼ稲荷。すごい人です。
DSCN3559.jpg
名物の串カツとどて、大判焼きを補給しました。
そして、アゲインストの帰路です。
また元気な二人が先行し、NAO-TCRさんが続きます。
追いかけようとするも、後続の風よけにならなければと思い立つ。
この爆風ではあまり役に立たなかったかな・・・。
しかし、メッチャ疲れました。
でも楽しかったです!

KTMさん、なかさん、リキさん、マコさん、NAO-TCRさん、こーさん、
Youさん、rrさん、ありがとうございましたm(_ _)m

おまけ
DSCN3563.jpg

走行データ
距離:127.76km(今期最高)
平均速度:22.4km/h
最高速度:44.6km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした&47歳へようこそ(≧∇≦)

それから、


オマケ要らん!!

Re: タイトルなし

> なかさん様
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
おまけ、かなり控えめにしたつもりですが・・・。
誰かわからないでしょっ(^^)

Toyさん

昨日はありがとうございました!

本当に色々勉強になりました。

あとご迷惑お掛けして申し訳ありません...m(_ _)m

またご一緒させて下さい。

Toyさんこんばんは

それにしてもスゴイ風でしたよね!
おちょぼは久しぶりでしたが皆さんと一緒で楽しかったです^ ^

地味にたい焼きが美味しかったです(^ω^)
次は天然物食べに行きましょう!

Re: タイトルなし

> Youさん
お疲れ様でした。
無事に帰れたようですね。
今回はちょっとしかご一緒できませんでしたので、今度は時間制限のない時によろしくお願いします(^^)
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> rrさん
お疲れ様でした。
rrさんがへこたれる風、帰りに少しだけ体感できましたよ。
天然物楽しみです♪よろしくお願いします(^^)

ありがとうございました

Toyさん、日曜日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

又、機会有りましたらよろしくお願いいたします。

でも、本当に風がきつくて大変でしたね。
昨日は微妙な筋肉痛になってました(同年代ですが次の日に出るのは若い証拠?)

Re: ありがとうございました

> NAO-TCRさん
こちらこそ、ありがとうございました。
強風の中、お疲れ様でした。
ボクも毎回筋肉痛になります。週イチだとすぐに筋力も低下してしまいますね(-_-;)
またよろしくお願いします(^^)

助かりました~

ほんと,Toy さんが牽いてくれたおかげで,なんとか走りきったようなものです。ありがとうございました。

頼もしい背中。

今度の時には,補給食献上します!

Re: 助かりました~

> リキさん
お疲れ様でした。
最初から結構へばってましたよ。
でも風よけがボクの役目ですからね。いつでも無賃乗車して下さい。
補給食より主食がいいな~(笑)
またよろしくお願いします(^^)

No title

16日はお誕生日だったのですね。遅いですが、おめでとうございます!

あの強風の中、風よけを買って出るToyさんはかっこいい!でもせっかくの気持ち良いポタリングもこれではトレーニングになってしまいますね。

Re: No title

> ひろ@bikeさん
ありがとうございます。
その通り、まさしくトレーニングでした。
みなさんと別れてからの帰路はヘロヘロでしたよ。追い風だったのにね・・・。

No title

いや~本当爆風でしたね!
追い風、向い風は楽しめますが
横風はアカン!笑えてきますww

終盤のなんちゃってスプリントも
楽しかったです!
又遊んでくださいね~^^;

No title

おまけナイス!!

Re: No title

> こーさん
お疲れ様でした。
無事であれば風も楽しい(?)ものです。
スプリントは仕掛けどころがわからないので出遅ればっかでしたw
またよろしくお願いします(^^)

Re: No title

> モリゾーさん
でしょっ!
でも善人ですのでサイズダウンしておきました。
拡散お願いします(笑)

Toyさん、こんばんは。
すごい風の日でしたね。
わたしはあまりの風にめげて走るのやめました^_^;
早く暖かくならないかな…

Re: タイトルなし

> KOUさん
おはようございます。
風強かったですね(-_-;)
一人だったら出動しなかったでしょう。
辛抱もあと1ヶ月ぐらいでしょうか?

No title

Toyさんお疲れ様です!
突然の無茶ぶりにお付き合いいただきありがとうございました!
今日のToyさんは疲れているな?とは思っていましたが、そりゃあの猛烈アゲインストの中、自走ではそりゃ仕方が無いです…w
久しぶりに一緒に走れて嬉しかったです!
またお願いします!!

Re: No title

> KTMさん
お疲れ様でした。
お誘いくださりありがとうございました。風は強かったけど楽しかったです!
多少は疲れていたかも知れませんが、体力が落ちているのは確かです。もっと走りこまないとダメですね...
ブルべ以外はいつでもOKですので、またよろしくお願いします(^^)
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
