スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DE ROSA試乗会に行ってきました

今日はニコーさんでDE ROSA試乗会がある。
明日は所用で走れないし、ガッツリ走っておきたいところだが・・・
最近はいつもそうだが、出動する気になれない。今日も危うくサボりそうだった。
結局、10時近くに出動。計画だと峠を攻めてから試乗会に行く予定だったが、先週のルートで矢田川を下り直接ニコーへ。
DSCN3503.jpg
試乗会始まってましたよ。
DSCN3508.jpg
SUPERKING Eに乗ってみた。
DSCN3509.jpg
DSCN3510.jpg
電動コンポなんですね。
DSCN3511.jpg
走りはとても軽いですね。加速もスムーズで申し分ないです。
ダンシングでバイクを振るのがとても楽です。
カンパの電動はシマノに比べるとレスポンス悪いですね。シマノは「いつの間に変速してたの」って感じ、カンパは「よっこらせ」という感じです。個人的にはシマノのがいいですね。
次は、IDOLに乗りましたよ。
DSCN3513.jpg
KINGに比べるとマイルドな感じ。これも軽くていいバイクですね。
両者とも登坂では威力を発揮するんだろうなぁ。
せっかくなので、プロトスも乗ってみたかったんですが、時間切れです。 →早く出動しなかったボクが悪い...
こんなTTバイクもありました。FORMULA KING
DSCN3507.jpg
サイクルモードで乗れなかったDE ROSAに乗れて満足でした。
帰りは当然、ネオプリで帰ったわけですが、ボクにはこちらの「重さ」が合ってるような気がします。
カーボンバイクはバイクを振れるパワーがなくなってからですかね。
もうしばらく、金属フレームで頑張りますよ!

最近、モチベーションが上がらない。サボり癖がつきそうですorz

走行データ
距離:43.82km
平均速度:22.7km/h
最高速度:55.0km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おっ、見慣れたカメラアングル(爆)

いいですね~デローザの試乗会。
僕も行きたかったな~w
サイクルモードに比べて落ち着いて試乗できそうですね。
そろそろ・・・モチベーション上げるための次期戦闘機は決まりましたか??(笑)

お疲れさま!
私もなかさんと行って来ましたよ!
私はTTバイクに、なかさんはスーパーキングに。TTバイクはポジションがキツすぎてインプレどころじゃありませんでしたwww
でもあれだけデローサが並ぶと壮観でしたねーw
いい体験ができました!

スーパーKINGでは無く、KING RSです!
チョー軽くて、ダンシングが凄くやりやすかったのと、ガチガチでは無く以外と乗り心地がよかったです。
Toyさん居るかなって思ったのですが、行ったのが遅い時間だったので会えませんでしたね。
プロトスは乗れなかったので、Toyさんが買った時まで待ちます!

Re: No title

> matzさん
一緒ですよね(笑)マネしちゃいました。
時間があれば、存分に試乗できましたよ。本当の評価は1時間くらい乗らないとわかりませんね。
次も含めて無気力状態です(-_-;)

Re: タイトルなし

> KTMさん
お二人さんも行かれましたか。お疲れ様でした。
TTバイクは「乗れるものなら乗ってみな」みたいな雰囲気でしたね。
正直、乗り比べてもよくわからない...

Re: タイトルなし

> なかさん様
そうですね、キングRSの方が高級ですからね。
あの軽さは坂道で威力を発揮できるんでしょうね。
午前中は思ったより人は少なかったですよ。
プロトス、もう少し待っててねw

No title

こんばんは!

やっぱりクロモリからカーボンに乗ると、なんだこれ?というぐらい軽く感じますよね。僕もCX COMPからラレーCRMに乗ると自分が速くなった気がしますw

でも、クロモリの重さとやさしい乗り心地、大好きになりました。Toyさんにはクロモリでのパワフルな走りを期待しちゃいます。やっぱり次はCIOOCのクロモリですか(笑)?

Re: No title

> ひろ@bikeさん
こんばんは(^-^)/
カーボンバイクは軽すぎて、ダンシング時の挙動が安定しなかったです。まあ慣れればいいんでしょうが。
IDOLあたりでは「ほしい!」とはならなかったです。しばらくカーボンバイクは要らないかな。となると...ちょっと時間をおきます。

Toyさん、こんばんは。

デローサ、カッコいいですね^ ^
最近、気になります。
でも、ビンボーな私は見てるだけかな…
愛車以外は乗ったことないんですが、乗り比べたら違うんでしょうね。

No title

試乗会楽しそうですね!
セレブメーカー自転車に乗れる機会はそうそうないので私もチャンスがあればぜひ乗ってみたいです。

「あっ でもToyさんが買えばw」となかなかお会いできませんが買ったら見せて下さいね^^

Re: タイトルなし

> KOUさん
こんにちは(^^)/
縁あってデローザに乗ってますが、日本の代理店経由では高価で手が出ない存在であります。
こういった試乗会などは活用させていただきますが...
素人の我々が少し乗って感じる違いってかなりの性能差になると思います。金属とカーボンの差は、わかりやすいですよ。

Re: No title

> silverさん
試乗会では絶対に買えないハイエンドモデルに乗れちゃいますのでなるべく体感するようにしてます。
ボクに限らず仲間のバイクを乗らせてもらうのもいいですね。重い鉄ならいつでも乗ってくださいませ(^^)

No title

Toyさんこんにちは

何でもモチベーション保っていくのは難しいですよね><

時間の関係などで走る場所が限られてくると
どうも気分がのりません(-_-)

最近は近くで新しいコース色々探してますが
探してる間に春が来てしまいそうです^^;

試乗すごく興味ありますが
乗っちゃうと気になってしょうがなくなりそうなので
鎖国しています^^

Re: No title

> rrさん
根っからの面倒くさがり屋と寒さの影響か、気分がのらない日々が続いてます(--;)
楽しいことを見つけないとね。
試乗はいいですよ。こんなバイクだったら速いのになぁ~と、速くならない自分に納得してますよ。

No title

おつかれです。

試乗会いいですね~。わたくしも今年は是非、参加してみたい
イベントの一つです(笑)

でもですよ買えないです・・・エントリーアルミでいいんです!!

わたくしも最近モチベーションが上がらない。
なんか、うォー回したるー!! みたいな感じがほしいです・・・

パーツでも買ってみますかねぇ・・・

Re: No title

> モトさん
おつかれさまです。
そちらですと、ミソノイさんあたりでやってますかね。
金属フレームですと、ミドルクラスのカーボンで随分違いが体験できますよ。
まっ、自分に合っているものが一番ですけどね。
モチベーションどうやって上げましょう?

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。