

当分の間、間食やめます!

今日は一日仕事で夜は新年会。
明後日から出張で、夜は飲み会でしょうね。
年末から続いている飲んでは食っての繰り返しで腹回りが明らかに増大中。
そんな中、一大決心。
「平日の」夕食後の間食をやめます!
自転車に乗っていてもすぐに息が上がってしまうのは、限界突破しているコレステロールが影響しているのは否めない。
飯を減らすことはできないので、お菓子、ケーキ類を平日限定で絶ちます。

コーラは飲みますけどね...(爆)

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

平日限定ね(笑)
お菓子もケーキもおいしいですからね。

ところで,サイコンの消費カロリー表示ってどれくらいの精度なんでしょうかね。あれがけっこう正しければ,どれくらい食べる必要があるとか,どれくらい食べても平気とか判断できるのにね~。

Re: No title

> リキさん
はいっ、平日限定です(きっぱり)
おいしいものは、そう簡単にやめられません(-_-;)
カロリーとか面倒くさいので気にしていません。多分、かなり高カロリーで自転車乗っても消費しきれないでしょうね。

No title

僕には・・・無理です(爆)

食べ過ぎた時は・・・頑張って消費します!

Re: No title

> matzさん
一大決心です。
そろそろ本気でコレステロール値を下げないと、健康そのものがヤバいので...
飯の量は変わらないので、体重減少はのぞめませんね。

Toyさんおはようございます

間食絶ちはは厳しいですね>_<

私は毎食+小倉トースト×3+お菓子と食べますが食事の流れで食べてるので間食じゃない!と自分に言い聞かせてます^_^;
中々甘い物はやめられないですよね〜(^ω^)

No title

食べるのも楽しみ、自転車に乗るのも楽しみと思いますから、のんびりポタリングのように考えましょう! Toyさんがきっぱり間食をやめられるのは・・残念ながら医者に見放された時からだと思いますw

Re: タイトルなし

> rrさん
こんばんは。
去年もチャレンジしたんですけどね。こうやってブログで宣言すれば後に引けないので...
平日限定で逃げ道をつくっています(^^)

Re: No title

> ひろ@bikeさん
元気で食べられるうちは思う存分食べるのがモットーですよ。
でも、もう何年も高脂血症でヤバい状態が続いてますので、甘いものをカットして様子を見ます。
結果的に自転車も楽に走れるようになるといいな...

No title

一大決心!本気モードですね
僕も検診の数値気にしつつ強欲と節制の繰り返しですww
とは言っても何もかも我慢はできないので
糖質=セーフ、脂質=アウト!
という自分ルール^^
はぁ~年々こんな話題が増えていく(笑)

Re: No title

> こーさん
とにかく弱い自分に勝つということです。家計にもやさしいですしね。
無理がきかない身体になってきます。手遅れにならないうちに...
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
