スポンサーサイト


マンネリの雨沢峠

今週は三連休の人も多いかと思いますが、弊社はフツウの土日休み。
1月中は週一のライドしかできないが、このところ体調が悪く週一すらアブナイ。今日はなんとか出動。
行くところもないので、また雨沢を上ります。
今日もクルクル回転重視で走りました。
FUNRiDEの2月号に載っていた「冬のちょいキツ3分間トレーニング」をまねて40秒もがいて20秒ゆったりを試すが、1クールで精一杯。そもそも雨沢上っている時にやるのが無謀か...
DSCN3491.jpg
おなじみの画ですな。

今日は3人のローディーが頂上にいまして少しおしゃべりしました。
お二人は速そうな人、もう一人は今日初めて雨沢を上って25分だそうです。みなさん伊吹山に出場するようですね。
またどこかでお会いできそうです。

体調がイマイチなのでこのまま下山、少し寄り道して定光寺まで。
2年くらい前に上れなかった坂を制覇です。
距離2km、勾配8%弱の今となっては何てことはない坂ですが、当時はキツかったですね。
(キツさは今でも同じですが)
いつものところで写真撮影。
DSCN3493.jpg
今日も平均ケイデンス80以上、今までは75位なので冬の間これを続けたいと思います。
しかし、もう少し長い距離を走りたいですね。
違うところにも行きたいな...三河でも攻めるか!

走行データ
距離:52.8km
平均速度:23.2km/h
最高速度:57.6km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
(カテ変えました)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨沢、お疲れ様でした。

おや?
こっちサイドは白くないですねw
日差しもあるようですし。

僕も
LSD行きたいです
春、ウエルカムですw

No title

Toyさんこんにちは

自走ですとどうしてもマンネリ化しちゃいますよね。
私は平地ばかりだと飽きてくるんですが
この時期山の方は雪や凍結で総長は走れないことも多いので
ますますコース迷います><

雨沢行きたいですが行くまでの距離がネックです^^;
またお付き合いください^^

No title

山岳連お疲れ様です!
この時期は走り出すまでが大変ですねw
三河でも海よりは少しは暖かいですよ~
お越しの際にはご案内しますので是非お声掛けください!

Re: No title

> matzさん
今日は雪もなく大丈夫でしたよ。
コンディションは良くてもmatzさんほど速く走れませんけどね。
春が待ち遠しいですね♪

Re: No title

> rrさん
市街地を走りたくないのでいつも一緒のコースになってしまいます。
この時期は山を走れないのでrrさんはストレス溜まっちゃいますね。
雨沢も凍結することがありますが、こちらに来られる際には是非ご一緒したいですね。

Re: No title

> やんさん
この時期は朝も遅く始動になってしまします。
三ヶ根山を上ってみたいんですが、基本自走のボクは帰れる体力を残しておかなければいけません。
やんさんともトレーニングしたいですね。
その時はよろしくお願いします!

No title

こんばんは!

体調がよろしくないのはもしかして咳と痰が続く事ですか?違っていたのならいいですが、僕はウィルスにやられてしまったようです。自転車には乗れるのですけどね。

ほぼ治ってきましたが、未だに痰が出てきます・・。お大事に。

No title

峠を越えて数十キロ走って平均ケイデンスが80オーバーってすごいですよね。

正月前から少しだけケイデンスを気にして走るようにしたら膝から腿裏にかけて慢性的な筋肉痛になってしまいましたが、それでもようやく70そこそこです(笑)

No title

明日,雨沢方面に行こうと思っていたのですが,道路の状況が気になっていました。
登れそうですね。情報ありがとうございます。

以前にすごくキツイと思っていたところが,わりとふつうに登れるようになっている時って,うれしいですよね!

Re: No title

> ひろ@bikeさん
こんばんは(^-^)/
風邪なんか全くひかないボクが風邪気味なんです(-_-;)頭が痛くて、体がダルいのが続いてます。
ご心配くださったウィルスではないようです。
ありがとうございますね(^^)

Re: No title

> ayuさん
意識して回してますよ。ボクは太ももの前側が筋肉痛です(-_-;)
もしかしたら、筋肉痛になる場所が違うかもですね。冬の間にきれいなペダリングを習得したいです。

Re: No title

> リキさん
雨沢方面は凍結もなく存分に走れますよ。ボクは明日仕事でご一緒できないのが残念です。
定光寺周辺には、かつて上れなくて途中で休んでしまった坂が三ヵ所あり、今日で全て克服できました!

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
