スポンサーサイト


今年最後の雨沢峠(21回目)

いよいよ今年もあと10日。
来週は月曜日、土曜日と出勤日なためろくに走れない。
もしかして今日が今年最後になりかねないので雨沢峠に行ってみる。

5時30分に目を覚ますも二度寝してしまい、出発が遅くなる。
今日は特に寒かった。
DSCN3469.jpg
9時の時点で0℃、早朝はマイナスであっただろう。

いつものバス停からスタート。
今日のテーマはゆっくりでいいから、ケツつきなしで上ること。
ボクは「ダンシング」が苦手である。
立ち漕ぎで行けるところまで行ってみることにした。
最初の直線で下ってくるsennmu師匠とすれ違う。
すれ違い様に挨拶だけしかできず、すいませんでしたm(_ _)m
速いのに練習を欠かさないsennmuさんとお会いしてテンションが上がる。
意地でもサドルには座らないぞ。
・・・何とかクリア。
ゆっくりであれば何てことはないですね。
DSCN3470.jpg
おそらく今年最後のショット。

寒いので早々に下り、道の駅しなので暖かいココアを飲んで帰路に着く。
途中で今度はケンさんと遭遇。
今度はUターンして、しばしお話をする。
ケンさん、ありがとうございました。
sennmuさん、ケンさんと、ひとりで走っている時に仲間に会うと嬉しくなりますね。

ほんとはもっと走りたかったのですが、いつもの雨沢往復で終了。
明日くらい休みたいなぁ!

走行データ
距離:50.26km
平均速度:22.0km/h
最高速度:48.4km/h
ケイデンス:68rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Toyさんこんばんは

今日は雨沢だったんですね!
9時で0℃だと今後凍結が心配ですね>_<
私は金華山登ってきました^ ^
Toyさんとは逆にシッティングと高ケイデンスを意識してみましたがダメですね〜
距離短いのにダメダメでした( ;´Д`)
また練習お付き合いさせて下さい^ ^

因みに私も明日仕事です…(-_-)

No title

今朝は引き返してもらい有難うございました。
少しでしたがお話出来て楽しかったです。
仲間に会うとテンション上がりますね。

三国のお山のてっぺんは、路肩には雪があり、水たまりは氷ってました。

今年は21回目なんですね・・・スゲッ
4・5回しか行ってませんねぇ。

Re: タイトルなし

> rrさん、こんばんは
これから上の方は凍結や積雪となりますね。
お互い課題が明確なようです。
また一緒に練習しましょう。
三連休が羨ましい~。

No title

今朝は偶然お会いできラッキーでした
ご一緒にと思いターンしてみましたが、TT中ではご迷惑と思いスゴスゴと帰路につきました(本当は売切れで)
路面の凍結が心配な時期になって来ました、以前グルービング路面の溝内が凍結していてコケタ事が有るので慎重になってしまいます。
またご一緒して下さいね (^_^)v

Re: No title

> ケンさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
山頂はもう雪なんですね。寒いはずです。
結局、今年は20分切れませんでした。
来年こそは・・・。


Re: No title

> sennmuさん
今朝は失礼しました。
そうでしたか、一本お付き合いしてもらえばよかったですね(^^)
でも門限に間に合わなかったら大変です。
また道場でシゴいて下さい。

Toyさん、こんばんは。

ダンシングだけってスゴイですね❗️
今度、ちょっと長めの坂があるのでやってみよう。
路面凍結…まだ、経験ないですが怖そうなので峠は当分行けないですね…σ(^_^;)

Re: タイトルなし

> KOUさん
ゆっくりであれば、立ち漕ぎでも大丈夫です。練習としてはどうかな?と思いますので、おすすめしませんけどね。
真冬は峠を避けた方がいいですね。

雨沢でしたか
僕は戸越から土岐方面ウロウロしてました
いつも余程変なトコ走ってるのか、どなたにもお会いできません(笑)
来年はToyさんをストーキングするかw

Re: タイトルなし

> こーさん
家も近くなのに、不思議とこーさんと遭遇しないですね。
こーさんはランドヌール一直線だから、来年もすれ違いですか?

No title

ダンシングトレーニングお疲れ様です。
何か目的をもってトレーニングするToyさんは素晴らしいです。
私も今年最後の雨沢に行きたいです。

また来年にはご一緒させてください^^

No title

これからは
雨沢も凍結注意ですね。

朝が苦手な僕なら
午後になれば行けるかな~w

Re: No title

> silverさん
いつもと同じ事をしていても成長はないですからね。
まだ20分切りを諦めていませんよ。
来年は是非、ご一緒させて下さい。

Re: No title

> matzさん
そうですね、早朝は要注意ですね。
午後に行きたいところですが、午前しか時間がとれないことが多いです(-_-;)

こんにちは

こんにちは。

私も月曜日朝に雨沢・三国山に行きました。
マイナスでしたよ。そしてケンさんが仰るように、雪&氷の世界。マジで死ぬかと思いました。

で、こんなことしてる人いないだろうな、と思ったら、みんなこの時期雨沢ですかΣ(゚д゚;)。SHOROs恐ろしいですねw。

ではヽ(´▽`)/

Re: こんにちは

> まっさん様
やっぱりマイナス、それも積雪ですか。
しばらくは近寄らない方がいいですね。
ボクは当分、平地オンリーにします。


No title

寒いのに皆さんすごいな~^^;


凍結にご注意くださいね~!

Re: No title

> モリゾーさん、こんにちは(^^)/
寒いけど走り出せば温かくなりますね。
一緒に走った今年の初めの雨沢も積雪してたよね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
