スポンサーサイト


もうすぐスマホデビュー

会社の若いモンから新品の白ロムスマホを格安で手に入れました。
早速、データ通信専用SIMカードを契約しました。
IMG_0038.jpg
自称エンジニア、機械の調整や自動機の製作、シーケンサーやVBプログラムで自動機の制御などやれちゃうんですが、IT関連に疎く、PCの設定すらまともにできないワタクシメ。
スマホなんていらないやと思ってましたが、データ通信専用で月の固定費が安くすむうえ、本体も格安でもらえることができたため、もうすぐスマホ
デビューします。

そんなに使い道ないと思いますがね。
若い衆に教えてもらいますよ。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらいいですね!
私はまだまだしばらくはガラケです。
スマホは一度持つと手放せなくなるよ〜!

良かったですね。便利ですよ。超小型PCといったところですかね。
ただ、音声通話とメールだけなら昔の携帯の方が簡単だったなと思う自分は、時代から取り残されるのでしょうか(笑)

No title

こんにちは。

データ通信専用SIMってお安いらしいですね。でも速度とか、通信制限とかいろいろ難しそう。

若い衆に教えてもらったことを、また教えてくださいませ^^;。

ではヽ(´▽`)/

No title

へー(゚∀゚)

Toyさんってエンジニアだったんですねぇ

すげーですね。

Re: No title

> KTMさん
家でPCを立ち上げるのは寝る前のほんのひと時なので、いつでもネットに繋がる環境があるのはいいことです。スマホはなくても不便ではないのですが、あれば便利なのでしょうね。

Re: タイトルなし

> ayuさん
超小型PCだと便利そうですね。
自分が言うのも何ですが、流行にのらないと時代遅れになってしまいますよね。

Re: No title

> まっさんさん
今のキャリアでスマホは値段が高くて導入する気がなかったのですが、安いデータ通信専用のおかげで導入することができました。まあ、とにかく使ってみますよ。

Re: No title

> トモロッチさん
自称ですよ。
今日もロボットが壊れて残業でした。明日はティーチングだよ。

No title

私も「不要ダァー!」と思っていましたが、老後に世間から取り残されないようにと使い始めましたョ。
「こんな便利なものが・・・」
「やめられません!」になりました (^-^)/

冬場にグローブを外さないと使えないのが難点です。
パールさん、スマホ対応の厳冬期用グローブを作ってーと思いますv

Re: No title

> sennmuさん
そうですか、楽しみですね。週末にSIMカードが届き使えるようになります。
冬用のグローブでは、ボタンを押すことさえ難しいです。携帯も狙ったところを押せません(汗)
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
