スポンサーサイト


紅葉と桜

今日は紅葉と桜見物です。
戸越峠から旧小原村、瑞浪、多治見を回るコースです。
朝7時前に出発。寒い!

戸越峠を西から上りますよ。
紅葉で有名な雲興寺を見てみましょう。
DSCN3354.jpg
まだ早いですな。
なんかローディーが集まってます。バイクを置くところもない。
20名くらいいる。ADONのジャージだ。速い人たちね。
もうすぐ出発の雰囲気。途中で追いつかれるとイヤなので全力で戸越峠を上る羽目に。
下ったミニップで補給しているとみなさん駆け抜けていった。
気を取り直し、419号を北上します。

小原の四季桜を見に行きます。
ちょっと寄り道。
DSCN3362.jpg
川見四季桜の里へ。
薬師寺です。
DSCN3370.jpg
DSCN3369.jpg
いろいろ回りましたが、川見四季桜の里が一番きれいでした。
紅葉と桜の見頃は来週かな。

途中の川沿いの桜もよかった。
DSCN3364.jpg
紅葉と桜が同時に見れるなんて贅沢ですね。
DSCN3365.jpg
今日はのんびりなんでネオプリですよ。
前洞の四季桜。
DSCN3376.jpg
まだ、3分咲きくらいでした。

その後は瑞浪へ下り、土岐、多治見と抜けて永保寺へ。
DSCN3378.jpg
11時すぎていて、とにかく人が多かったです。

あとは愛岐道路を通り古虎渓から春日井へ抜け帰宅。
外之原へ抜けるこの林道は、夏走るとよさそうです。

こちらの紅葉は来週が見ごろですかね。
また時間があればどこかに行ってみましょう。
今日も結構上りましたよ。
しかし、朝は寒いっすね!

走行データ
距離:106.56km
平均速度:23.3km/h
最高速度:61.3km/h
ケイデンス:72rpm
平均心拍:155

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜と紅葉なんて,考えられない組み合わせですね。

Toy さんといれ違いになりましたが,来週見に行こうかな。

No title

お疲れさまです。
綺麗ですね、贅沢!
観光協会の開花情報よりToyさん情報の方がリアル!
来週が見頃ですかね^^

今日は僕も小原方面予定していましたのでもしかしたらToyさんとお会いできるかも?
と画策していましたら雨沢でToyさんと同じ匂いのするお友達のTnoさんにお会いしましたよ!Tnoさん元気いっぱいでした(笑)
いつかTTコンビの『イヒヒ』まぜてくださいね。

Re: No title

> rikiさん
こんばんは。
おそらく、来週が見ごろですよ♪

Re: No title

> こーさん
こんばんは。
来週は混むでしょうね。
Tnoさんは目指しているところが違いますからね。ポタリング派のボクは敵いません。
遊んでもらえるのも今のうちですね。

Toyさん、こんばんは。

桜と紅葉って裏と表みたいな関係なのに…両方楽しめるってすごいですね^ ^
クルマと違って直接四季を感じる事ができる自転車って楽しいですね(^o^)

No title

おはよう御座います。

戸越スタートでしたか。残念でつ。
また、遊んで下さい♪

Toyさんこんにちは

また綺麗なトコですね〜
四季桜は今朝TVでやっていました^ ^

そろそろ峠が封鎖との話し聞いたので同じようなトコばかりぐるぐるしてますがどこ行っても車多いですね^_^;

12月になったら色々行ってみたいなと思ってます^_^

また機会ありましたらよろしくお願いします(^ω^)

Re: タイトルなし

> KOUさん
こんにちは。
初冬の桜は不思議な雰囲気です。
自転車は季節を感じられますが、寒いと乗る気がおきないですね。

Re: No title

> チネオさん
こんにちは。
最近は雨沢避けてますのでf(^_^;
またヨロシコです。

Re: タイトルなし

> rrさん
こんにちは。
TVでやってましたか。今週末は混雑しそうですね。
冬は二ノ瀬も通行止めでしたっけ。
ボクもそろそろLSD練に切り替えます。

No title

ADONの方々は雲興寺が集合ポイントだと
ある筋から聞きました。

以前、飛び入りでもいいですよw
と言われましたが練習内容を聞いて丁重にお断りした覚えがあります。

ちなみにその方は今春スズカエンデュのウイナーw
ToyさんもADONの方々を牽いていけば
来春はウイナーですよw

Re: No title

> matzさん
ははっ、ご冗談を!
ヤバそうな雰囲気を察して逃げましたよ(-_-;)
ポタリング派ですからね(^^)

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
