スポンサーサイト


クロモリロードバイク

今日も朝方は雨。
家族で某テーマパークに行く予定でしたが、またまた延期。
いよいよ、今後の予定がタイトになってきました。
自転車に乗れない~(泣)

基本、自転車ブログなので雨の日はネタがありません。
ちょっと前に買った本のお話。
DSCN3105.jpg
う~ん、やっぱクロモリ、イタ車はいいな♪
デローザはもちろんですが、こんなのや、
DSCN3109.jpg
こんなのもイイ~!
DSCN3107.jpg
メッキラグがたまりませんねぇ。
次はチタンがほしかったんですが、もう一台のんびり走るクロモリがあってもいいなぁ。

気が付けば、おんなじような本がいっぱい。
DSCN3110.jpg
いまほしいのは極細フレーム!
DSCN3112.jpg
そのフォルムは今だからこそ美しい
DSCN3113.jpg
IITALIA!
やっぱ、クロモリ、イカしてると思う・・・。

もともとはポタリング派でしたのよね。
ネオプリを買う前は、本気でスポルティフを買おうと思ってました。
DSCN3111.jpg
休みの日に普段着でちょっと遠くまで、ゆっくり流れる時間を楽しみたかったのね。
レーパンなんて絶対履かないと思ってましたよ。
それが今では・・・。

明日は子供の空手の試合を応援。
夕方にでも初心に戻ってゆっくりポタリングしてみよう。
もちろん、ネオプリでね!

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Toyさん

クロモリかっこいいですよね!!
私も最初はクロモリ買おうと思ってました^^

今でもいつかは買いたいなって思ってます。

今日は急に時間できて念願の雨沢行ってきました!
遠かったです^^;
車での移動が一番疲れたかもしれませんw

Toyさん、こんばんは。

クロモリ、いいですね。
街でクロモリの細いフレーム見るとカッコいいなって見とれます(^^)
今は人並みに走るのが目標ですが、いつかはクロモリでゆっくり長い距離を走りたいな(*^^*)

No title

最近この辺りの雑誌沢山出てきますね。
ついつい買っちゃいますので、何冊か持っていますよ。

枻出版のクロモリロードバイク【鉄ロードのすべてがわかる】の133ページに出ているミヤタの実車が、庄内緑地公園近くの自転車屋に展示してありましたよ。
まさかこんな所にでしたよ。
カッコよかったな~

クロモリしかなかった時代の自転車や雑誌がウチにはまだあります。
その内遊びに来て下さいな。

Re: No title

> rrさん
最新のカーボンもいいんですけど、クロモリに惹かれます。
雨沢行ったんですか!ご一緒したかったなあ。
ほとんど岐阜県ですので、移動も大変ですよね。
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

> KOUさん、こんばんは。
見た目もいいですけど、走った感じもいいんですよね。
長い距離をゆっくり走るには、もってこいだと思いますよ。

Re: No title

> ケンさん
へぇ~、そうでしたか。ケンさんの肥えた目で見てもカッコよかったんですね。
いつかケンさんのコレクションを見たいですね。
ヨダレが出そうです。また、いろいろ教えて下さい。


No title

はは、スチールバイク乗っていると、この手の本が増えちゃうんですよね、、
でも、今回の本は、ビンテージバイクの記事が多くて、ちょっと後ろ向きな感じがしたので買いませんでした。

チタンも良いですよね。
サイクルモードでパナチタンに乗りましたが、サスペンションついてんのかと思うくらい素晴らしい乗り心地でした。

でも、高いですよねぇ、、、

次に乗りたいのはパナモリです。

クロモリ、かっこいいですよね〜。
場所さえあれば、ぜひもう一台はクロモリと考えています。

>レーパンなんて絶対履かないと思ってましたよ。

同じです!(笑)

No title

クロモリでホリゾンタル、最高です!

でも・・・
僕もチタンが気になりますw

Re: No title

> t.shigeさん
そうですね、この手の本、よく読むと同じような内容だと気付かされます。でも買ってしまいますぅ。
サイクルモードでは、チタンの試乗をしようと思ってます。
パナチタンの乗り心地は素晴らしいんですね。次の有力な候補です。
パナモリもいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> rikiさん
思えばレーパン履き始めて1年ちょいなんですね。今では何の抵抗もありません。
バリバリ走るのでなければ、クロモリも選択肢の一つだと思います。
複数台は家族の理解がなければ難しいですよね。

Re: No title

> matzさん
クロモリでホリゾンタル、最高ですよね!
サイクルモードでチタンに試乗してきます。大いに悩みたいですよ。
最高級のカーボンにも乗りたいですけどね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
