

雨の週末・・・

雨ですね・・・。
自転車イベントに出場する仲間もDNSの人が多かったことでしょう。
今日はKS活動でしたが延期、ますます今後の予定がタイトになってきました。

昨日は朝方だけ雨。その後は晴れてくれました。
子供のソフトボール大会も予定通り開催され、午後には無事終了しました。ですので、3時すぎに出動。2時間ほど走れました。

久しぶりに「玉野コース」へ。
玉野踏切では列車が立ち往生、何があったんでしょうか?
DSCN3089.jpg
そのまま直進し、玉野堰堤まで。
そういえばトンネル開放イベントやっていたんだっけ。
DSCN3091.jpg
家族で行こうと思っていたんですが、日程的にきびしいかな。

いつものJR定光寺駅をバックに。
DSCN3092.jpg
今日はこの激坂も上りますよ。
DSCN3094.jpg
で、定光寺まで上ってみます。
DSCN3102.jpg
尾張徳川家の菩提寺ですね。
DSCN3101.jpg
DSCN3095.jpg
展望台に行くも、あまりいい展望ではなかった。

その後、来た道を戻り、rikiさんのブログでも紹介されていた道を進んでみる。
DSCN3103.jpg
ここへ出るのね。
いつもは左折して戻るのですが、直進して「みろくの森」を抜ける。
DSCN3104.jpg
そして、旧19号を南下し帰宅。

夕方の少しの時間でしたが、涼しくて気持ち良く走れました。
いつも走るコースもちょっと寄り道すると新しい発見がありますね。

走行データ
距離:36.52km
平均速度:23.9km/h
最高速度:51.1km/h
ケイデンス:77rpm
平均心拍:152

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Toyさんこんにちは

雨はないですよね〜( ;´Д`)
私は昨日仕事で今日は一日中乗る予定でしたが…

朝から焼け食いしてます(^_^;)

良さそうな場所ですね^ ^
そちらもそろそろ行かないと冬になってしまいますね>_<

Re: タイトルなし

> rrさん、こんにちは。
雨は勘弁ですよね~。
これから11月末にかけて予定が目白押しなので、自転車に乗る機会をつくるのが大変です。
いい季節なのにね。

やけ食いですか、ほどほどに・・・。
またよろしくお願いします。

No title

こんばんは。

あのガード下をくぐったところは,一瞬,ここに入りこんでもよかったのかと思わせる道でした。ちょっとドキドキしました。

先日は,あの道の途中から,東の山を越えて古虎渓方面へ行ってみました。
これもなかなかおもしろかったです。

Re: No title

> rikiさん、こんばんは。
rikiさんが紹介してくれなかったら、通ることのない道でした。
やたらに「へび注意」の看板が多かったです。
古虎渓にも抜けれるんですね、今度行ってみます♪

こんちは!
イベント前は天気予報
更新しまくりです(笑)
やはり怪しい時はToyさんみたいに
近場を高強度でサクッとやるのがいいですね!

Toyさん、こんばんは。
本当に昨日はよく降りましたね。
KSも大事、仕事も大事、もちろん自転車も…時間を見つけて少しでも乗りたいですよね。寒くなる前に…^^;

Re: タイトルなし

> こーさん
こんばんは。
お疲れ様でした、無事に生還されましたか。
ボクは”ロードでは”雨と夜は走らないように決めています。
また、天気の良いときにご一緒しましょう!

Re: タイトルなし

> KOUさん、こんばんは。
そうなんです、寒くなる前に・・・。
時間があまりありませんね。今週末も???
まっ、焦ってもしょうがないですね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
