スポンサーサイト


1年振りの小里川ダムへ

今日は少し遠出して小里川ダム、小原を走ってきました。
当然ココを通らなければいけません。
雨沢峠です。
DSCN3056.jpg
今日は通過するだけなので頂上でも止まらずスルー。
途中の気温は11℃となってました。
DSCN3057.jpg
どおりで寒いワケじゃぁ。
「日本一の狛犬」を通り過ぎ、小里川ダムへ。
DSCN3065.jpg
そういえば、1年ほど前にayuさん、KTMさん、モリゾーさんと来ましたね。最近、ayuさん、モリゾーさんとは会ってないなぁ。
1年前とは違う道でアプローチ。
DSCN3058.jpg
展望台にも上ってみました。
DSCN3060.jpg
水、少ないね。

帰りは狛犬を左折して旧小原村経由で帰る。
小原四季桜の見頃は11月に入ってからか?
まだ早いね。
DSCN3066.jpg
紅葉と桜が両方見れて、きれいになるよ。
今年は見に来よう。

このあたりから、また右ヒザの違和感が。
痛みが出ないように工夫して走る。
「木曽お気楽ライド」と「モリコロエンデューロ」では大丈夫だったのに。
気温が低いのも要因かな。
きちんとケアしよう。

戸越峠を上り、道の駅しなのに寄って帰宅。
今日は、しなのにはローディーが一人もいませんでした。

一気に寒くなってきたし、風も強くなってきた。
短い秋の後のいや~な冬の予感。

走行データ
距離:101.65km
平均速度:23.6km/h
最高速度:63.2km/h
ケイデンス:71rpm
平均心拍:146

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨沢峠は、もう11℃ですか。自分も今朝、日の出前に出発したら、ジャージ1枚の上半身は身体が暖まるまでの10分くらいは寒さとの闘いでした。そろそろ本格的な秋の到来ですね。

Toyさん、こんにちは。

山ではもうすっかり秋で、冬が近づいてきているんですね…
下界ではまだ、昼間は25℃越えなのに…
寒くなる前に山登っておかないといけませんね…

No title

Toyさんこんばんわ

今朝はホント寒いぐらいでしたね!

雨沢の辺りは変化に富んでいて楽しそうですね^^

私は敦賀往復ライド行ってきたんですが
5:30出発で木之本までウインドブレーカー脱げRませんでした^^;

今日は天気も良く琵琶湖の辺りは凄い自転車の数でした(゜o゜)!

Re: No title

> ayuさん
今朝は寒かったですね。
アームウオーマーをつけていたんですが、下りでは震えてました。
もう秋ですね、紅葉が楽しみです。

Re: タイトルなし

> KOUさん、こんばんは。
この辺りは、まだ紅葉もしてないですが、朝は寒くなりましたね。
行動できるのが早朝ですから寒さ対策が必要になってきました。
季節の移り変わりは早いですね。

Re: No title

> rrさん、こんばんは。
敦賀往復お疲れ様でした!
今朝は寒かったですね。
琵琶湖はローディーたくさん走ってますね。rrさんだと平坦で飽きてしまわれたのでは。
ムフフ。

No title

小原の四季桜はぜひ見に行きたいと思っています。
機会があったら,誘ってください!

Re: No title

> rikiさん
車では大渋滞にはまりますが、自転車という武器を手に入れた我々は渋滞なしで行けますからね。
来月初めから中旬くらいでしょうか。是非行きましょう(^^)

No title

お疲れさまです!
いーな!いーな!小原の四季桜。
って事はトンネル目指して…ムフフ
あそこは僕だと渋滞中の車の方が早いかもw
羊の皮を脱いでも無理(笑)

No title

Toyさん、こんにちは

朝はめっきり寒くなりました。茶臼山に行く途中に笹度温泉の温度計を見たら8℃でした。
山には冬がすぐそこまで来ています。
寒くなる前にいっぱい山に行かなくては

Re: No title

> こーさん
いやいや、300に挑戦する人が何を言っているんでしょうか。
一緒に行きましょうね。

Re: No title

> INA55さん、こんにちは。
1ケタでしたか、寒いですね。
冬の山は凍結がこわいですからね。
紅葉の時期にいっぱい山に行っおいてください。
ボクはほどほどにしておきますm(_ _)m

No title

こんにちは。

走ってますね^^。
私も今週末(といっても金曜日)が休めそうなので、雨沢から馬篭辺りを目指してみようかと考え中です。

でもToyさんの記事を見ると物凄く寒そうですね。うーむ。何着て行こうか迷いますw。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさん様
お久しぶりです!
いろいろ忙しそうですね。
早朝と標高が高いところは寒いと思われます。ウインドブレーカーがあるといいですね。
気をつけて楽しんできてください♪
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
