スポンサーサイト


木曽で峠ばっかりお気楽ライド

日曜日は、sennmuさん主催の「木曽峠ライド」に行ってきました。
コースはこちら。

木曽の峠を巡る100km超、獲得標高2,300mのライドです。
これをお気楽とは・・・、おそろしい。
元々、8月末に計画していましたが雨で順延になったものです。

参加メンバーは、
sennmuさん、KTMさん、rikiさん、トモロッチさん、ケンさん、matzさん、なかさん、きいちさん、デリオさん、Toyの10名。
そして今回はsennmuさんがサポートカーを出してくれて、ドライバーとしてsennmuさんの奥様も参加してくれました♪

早朝、春日井市内某所に集合。3台の車で木曽福島駅まで向かいます。
ここからスタート。
DSCN2980.jpg
薮原までR19号沿いに進み、山岳コースに入ります。
DSCN2985.jpg
10名の車列は長~い。

まずは境峠。
右膝痛には細心の注意をして峠を走りました。
苦手なダンシングを多用します。
DSCN2995.jpg
重めのギヤでダンシング、なのでアウターでクリア。

ここから下り、野麦峠を越えます。
DSCN3000.jpg
この林道はいい雰囲気。
DSCN3007.jpg
みなさん、お気楽に上ります。
DSCN3003.jpg
峠の上からは、夏に上った乗鞍岳が間近に見えます。
DSCN3016.jpg
油断してたら、きいちさんに差しきられました。
「ああ野麦峠」
DSCN3014.jpg
その後、短めの寺坂峠、長峰峠をクリアします。

九蔵峠では御嶽山を横目に峠を上ります。
DSCN3031.jpg
最後の難関、地蔵峠を前にスイーツをいただきます。
DSCN3035.jpg
バニラ&コーンミックスのソフトクリーム。おいしかった。
DSCN3036.jpg
そして地蔵峠。脚が攣り気味のデリオさんの後ろを付いて行きます。
文字通り、地蔵さんが迎えてくれます。
DSCN3037.jpg
ここで上りは終了!あとは、木曽福島まで下りっぱなしです。

駅の売店の「かわい」さんでご飯をいただく。
かき揚げそばとミニ牛丼。体重減らないや~。
時刻は5時、すっかり遅くなってしまいました。
後は車で移動です。
春日井着が8時前、みなさんお疲れ様でした。

今回、右膝が不安でしたが大丈夫でした。
なるべく膝に負担がかからないようなペダリングをしたつもりです。
無茶もしなかったしね。
完全復活も近い?

100km、2,300mの道のりでしたが、あまり疲れなかった気がします。
やはり、一人じゃなくて大勢の仲間と走ると楽しさのあまり疲れも忘れてしまうんですかね。
いつもながらに楽しいメンバーです。みなさん、またよろしくお願いします。

計画して下さった、sennmuさんありがとうございました。
伴走として付き合って下さった奥様、ありがとうございました。
そして、みなさんありがとうございました!


走行データ
距離:112.70km
平均速度:21.5km/h
最高速度:72.6km/h ←新記録!
ケイデンス:62rpm
平均心拍:151

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1げっと!
わたしは疲れました(´・Д・)」

Toyさんの坂の抜き方、えげつないからやめて下さいw

No title

お疲れ様でした。
すごく天気も良くアイスもおいしく
楽しかったですね!
地蔵峠では遅い自分につきあってもらって
ありがとうございました。
ホントは止まりたくて仕方なかったけど
がんばれました!

最高速度がすごい!!


No title

Toyさん,強くて優しい人ですね。
最後の最後で遅れたぼくを待っててくれてありがとうございました。
うれしかったです。

楽しいライドでした!

No title

お疲れさまです。
Toyさんのレポで見ると何故か本当にお気楽そう^^;
膝よかったですね、一安心。

僕も週末は少し乗りましたよ。
イベント前バイクの調子をみるつもりが
自分の調子の方が残念な事に…
はぁ~ヤバいよ、ヤバいよ

No title

最高速度、めちゃ速!

あまり飛ばし過ぎると、デリオさんから「最速」もしくは「最早」の称号を授与されちゃいますよ。

ソフトはやっぱりミックスで!うまかったすね。

Re: タイトルなし

> なかさん様

> 1げっと!⇒ブログ間違えてますよ♪

少し調子に乗りすぎましたね。あれでも追いつけない人がいましたよ。
また行きましょう。

Re: No title

> デリオさん
足が攣るほどの健闘、お疲れ様でした。
膝の痛みは我慢できないからね。ムリしないように・・・
重量があると下りの直線は速いね。
今週もヨロシク!

Re: No title

> rikiさん
お疲れ様でした。

実は一旦集団から離れた時、猛スピードで追いつきrikiさんを置いてけぼりにしたことを反省してました。せめてもの償いです。
こんなボクですが、またお付き合い下さい。
楽しかったです!ありがとうございました。

Re: No title

> こーさん、こんばんは。
お気楽なメンバーということでしょうか。粋ですね。
膝を痛めない乗り方がわかりました。
今週は、早めに行って、こーさんの応援でもしますか!

Re: No title

> matzさん
お疲れ様でした。
いやいや、matzさん速すぎっ!今度はついていきますよ。
重量級なので下りの直線は速いですね。
「最早」はご勘弁を(笑)

ミックスは???って感じでした。コーンどこっ?
またよろしくお願いします。

Toyさん、おはようございます。

楽しいライド、良かったですね(^^)
膝も無事で何よりでした。
それにしても峠三昧で平均速度も速いですね!僕では全然ついていけないですσ^_^;
そして最高速度❗️驚きです!(◎_◎;)

No title

お疲れ様でした。

やはり重量級の方は最高速、速いですね。
多分参加者中最軽量の私は、69.3km/hどまりでしたよ。
これでも自己最高でした。

私は十分疲れました・・・
おまけになかなか疲れが抜けません。
歳ですわ(^^ゞ

No title

こんにちは。

膝大丈夫そうで良かったです。

似たようなコースを夏に走りましたが、どう考えてもお気楽、ではないような^^;。みなさんサクッと走り抜けて凄いなぁ。

でも天気最高で良かったですね^^。また行きたくなりました。

ではヽ(´▽`)/

Toyさんこんにちは

楽しそうなレポですね^ ^
数字はスゴイんですが…^_^;

膝の方も回復?してきたようで安心ですね!
私はマラソンで膝やってますからコワイですよね>_<
無理せずお願いします。

No title

先日はお付合いありがとうございました。
膝の方には影響が無く一安心でしたネ。
Toyさんが峠を登る姿が在りし日の、ミゲール・インデュラインのようでしたね。
最後の峠が不完全燃焼だった私は、密かに逆周りで又走ろうかと・・・企んでいます

Re: タイトルなし

> KOUさん、こんばんは。
ええ、楽しかったですよ。
膝も大丈夫です。
峠ですから上った後は下りで、最終的には+-0ですよ。
でもキツかったです。

Re: No title

> ケンさん
お疲れ様でした。
下りのスピードは驚きでした。
慣性で追いついてしまうのは、やはり重量級だからですよね。
心地良い疲れでした。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

Re: No title

> まっさん様
こんばんは。
このコース、一部の人を除いてお気楽ではありませんね。
1ヶ月遅くなってよかったかもです。
天気もサイコーでした。
また行きたいですね♪

Re: タイトルなし

> rrさん
こんばんは。
膝痛がいつ再発するかヒヤヒヤでした。
だいぶ回復したようです。
ムリせず、楽しく走ります。
ありがとうございます!

Re: No title

> sennmuさん
お疲れ様でした。
インデュラインとはサイコーの褒め言葉ですね♪そうなれるように頑張ります。
逆周りとは・・・ステキです。二度楽しめるんですね。
楽しい企画をありがとうございました。
またよろしくお願いします。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
