

カント調整

膝痛の治療を始めた。
DSCN2935.jpg
ピップかい!
日常生活はもちろんのこと、ジテツウしても膝は痛くない。
やっぱりペダリングに問題がありそうだ。
ビンディングで足が固定されているせいであろう。
去年はインソールにフエルトを貼り、カント調整してみたが、
今年は何ともなかったのでやめていた。
ちゃんとしたものを買ってみる。
BIKEFITのITSウェッジ。
DSCN2933.jpg
四枚入り。一枚で1.5度の傾き調整になるらしい。
DSCN2936.jpg
膝のブレがなくなるようだ。
DSCN2937.jpg
とりあえず一枚入れて走ってみよう。
違和感が残るなら、もう一枚。走りながら調整してみます。
あと若干クリート角度も調整してみます。
改善されるといいな。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Toyさん、こんばんは。
色んなアイテムがあるのですね!(◎_◎;)
膝痛、緩和されるといいですね。
そして、サイボーグ復活!ですね(^^)

おはようございます!
ツッコミ冴え冴えですねw
ププ、ぴっぷ(笑)

膝痛。僕も乗り始めの頃から右膝痛ありましたが外側に1枚でピタッと治りました。
今でも入れ放しのシムが効いているのかペダリングが少し様になったのか膝痛はでません。
その代わり別の箇所がアチコチと(^^;
Toyさんも改善されるといいですね。

Re: タイトルなし

> KOUさん
去年は自作でごまかしてました。
結局、休むのが一番なんでしょうね。
復活したいです。

Re: タイトルなし

> こーさん
あれ以来、特に痛みがないということは、セッティングが合っていないように思います。
膝下の動きが右側のみぎこちなかったですからね。
やれることはやってみます。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
