

広島観光

先週の土日は夏の家族旅行で広島へ行ってきました。
朝の3時に出発、まずは広島市内へ。
原爆ドーム
DSCN2670.jpg
平和公園
DSCN2675.jpg
本通をふらつき、
そして、お好み焼き
DSCN2678.jpg
次は広島城
DSCN2679.jpg
とにかく暑かった。
宿は宮島口の格安旅館?へ。
家族4人で素泊まり¥8,800!
夕食は「あなご飯」
DSCN2685.jpg
明くる日の朝食はフェリー乗り場前のパン屋さん
DSCN2686.jpg
フェリーで宮島へ
DSCN2684.jpg
DSCN2690.jpg
相変わらずの鹿
DSCN2703.jpg
そして世界遺産の厳島神社
DSCN2711_201308060745180ca.jpg
ここでは焼き牡蠣をいただく
DSCN2726.jpg
広島観光の最後は呉へ
道中でつけ麺を食らう(写真忘れた)

お決まりの大和ミュージアム
DSCN2729.jpg
そして帰路へ
名古屋着は0時をまわってました。

二日間、広島観光の定番を足早に回った。
子供達、特に下の子は原爆ドーム、平和公園あたりでは感じるものは少なかっただろう。
ボクは数年前の単身赴任時に回ったコースでした。
今回は広島名物を食べ尽くしたにゃー。
また、お腹が出っ張ってきたぞぉ。ヤバッ!

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いいですね〜
広島もなかなかに遠いので行きたくても行けません。大和ミュージアムとか行ってみたいなぁ!
でも8800円は安くない!?

Re: No title

> KTMさん
広島はさすがに遠いですよね。
今回はお父さん頑張りましたよ。
宿安いでしょ!寝る以外はなんもないですけどね。

No title

Toyさん、こんにちは。

広島いいですね~
昔、広島の友人の家に遊びに行った時は楽しかったな~(*´∀`*)
大和ミュージアムは展示が楽しくて、長時間居座った思い出があります。 あと呉の造船所とかワクワクしてしまいますね~。

あとは尾道とかは家族ではなく自転車仲間で行きたい場所ですねww

Re: No title

> こでさん
おひさしぶりです(^^)/
呉には男子の心をくすぐるものがイッパイですね。
ウチは女子ばかりで反応イマイチでした。
しまなみ海道行きたいですね~。

No title

いいな!広島!

修学旅行で昔一回行ったきり(笑)

いいな!広島!

我が家のこの夏の家族旅行は知多半島一泊二日(笑)

No title

いいな! 広島のお好み焼き!

大好きなんです!
あの,薄い皮の中にほんわかと蒸されたキャベツが大量に隠れていて,そばもうまい!

きちんといいお父さんしてますね。

Toyさん、こんばんは。

広島、良いですね(^^)
高校の修学旅行で行ったのですが、(もう三十年以上前)あの頃は余り歴史にも興味もなく何となく行っていたのですが、今はスゴく行きたい場所のひとつです。特に厳島神社に行ってみたいな。それに食べ物も美味しそうですね( ^ω^ )良いなぁ

Toyさんこんばんは

広島いいですねー( ´ ▽ ` )ノ
私も行きたいのですが確かに男向きの地域ですよね。
しかし旅館代安いですね!

Re: No title

> トモロッチさん
ボクも二回目、ちょっと遠いよね。
でも、いいところです。

Re: タイトルなし

> ayuさん
今年はちょっと遠くへ。
子供達は鹿が一番印象に残ったようです。奈良でよかった?

Re: No title

> rikiさん
広島焼きは、はずせないですよね。
運転手じゃなけりゃ、ビールもいっときたかった!
きちんと家族サービスもしとかないとね。

Re: タイトルなし

> KOUさん
結構、修学旅行で行かれるんですね。
以前より、外人さんが増えたような気がします。
食べ物もおいしいし、機会があったら是非行ってみてください。

Re: タイトルなし

> rrさん
今も残る路面電車、造船の街、趣がありますね。
今回は宿代を安くして他でお金を使うようにしましたよ。

No title

牡蠣、めちゃ美味そう。

2年前まで広島は管轄だったので、月に1~2回程度行ってました。
私の中ではマツダの車多すぎ!って印象の町ですw

Re: No title

> なかさん様
おお、向こうにも居てましたか!
確かにマツダ車多かったですね。昔に比べ良くなってますからね。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
