スポンサーサイト


今日の朝練

みなさん、こんにちは。
今日も相変わらずのゆる~い朝練です。
テーマは下ハン縛り。
自分は体が固く、あまり前傾姿勢がとれません。
下ハンを使うことは皆無といっていいくらい。

エンゾ早川氏なんかは、下ハンを使わなければロードバイクに乗る資格なし、みたいなことを言われております。

1月中、一人で走る時はゆる~く、フォーム、ペダリングを固めようと思ってましたので下ハンを使う練習も取り入れましょう。
途中、首の付け根が痛くてたまりませんでしたが、30kmを下ハンのみで走りました。
やればできるけど楽ではありません。
でも、下ハンだと前輪の挙動を感じられますし、コーナーもうまく曲がれます。当分、続けようと思います。

帰り道でちょっとした坂を攻めましたが、体力不足ですね。
2月からのフェーズⅡでがんばります。

今朝は冷えました。インナー手袋を買いに行ってきます!

走行データ
距離:42.22km
平均速度:19.6km/h
最高速度:51.6km/h
ケイデンス:73rpm
平均心拍:126

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今朝は布団から出るのに勇気?が必要で、30分もぐずぐずしていました。これからもしばらく、寒さも厳しいのでしょう。

40km以上もの下ハン縛り、すごいですね。想像しただけで、首と肩が痛くなってきました(笑)

No title

お疲れさまです!
私の下ハンはピカピカです(笑)
私も身体が固いのが悩みです。
なんかいいストレッチをモリゾー氏に聞きましょう。

No title

ときどき下ハンドルを握る練習をしていますが,やはり首が痛くてたまりません。
もう一つ困るのは視界が悪くなることです。眼鏡のせいだと思いますが,焦点が合わず,事故を起こしてはいけないと,心配になります。むずかしいですね。

それでも,空気抵抗がすっとなくなって足が楽になるのは快感ですね。

Re: No title

> ayuさん
当分、厳しい寒さが続くのでしょう。
でも、夜明けが早くなってますね。
みなさんの走りを後ろから見てるといい具合に前傾してます。
自分は突っ立ち気味なので冬の間にフォーム固めしますよ。

Re: No title

> KTMさん
そうなんです。バーテープもアップバーしか汚れません。
体が固いのはしょうがないのですが、前傾を維持できる筋力をつけようと思います。

Re: No title

> rikiさん
下ハンを使いこなせるとカッコイイですよね。
慣れと訓練が必要だと思いますので、がんばりますよ。
うまくバイクをコントロールできず怖いですけど。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
