

ディープで実走してみたっ

寒いッスね!
今朝は昨日の雨で路面が濡れていたので、ちょっと遅めに走りに行きました。
装着した「Pro Lite - Bracciano A42」で初めての実走です。
風も穏やかで試走としては良いコンディションでした。
漕ぎ出しは軽く感じる...これはネオプリからメラクに変えた時にいつも感じるのでホイールの効果ではない。
少し走るが予想通り、これといった違いは感じられない。
速度が30kmを超えたあたりで真っ直ぐ進もうとする力を感じる。
ハンドルが重くなる感じ、コーナー曲がりにくい。
それくらいかな...
丸根山を上ってみる。タイムは10分23秒、ホイールのせいではないな。ヘタレなだけですorz
SSCN4576.jpg
定光寺から高蔵寺方面へ。
SSCN4577.jpg
正直、ちょっと怖い。真っ直ぐ走れない。ちゃんとしたフォームで走らないとコントロールしづらいですね。
横風はヤバいッス、みんなよく乗れてるなぁ。
スピードにのった直線は爽快です。
冬のあいだに乗りこなせるように練習しよう。

走行データ
距離:39.24km
平均速度:23.8km/h
最高速度:47.6km/h
ケイデンス:69rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第3回大忘走会!!!

日曜日はKTMさん主催の「第3回大忘走会」へ行ってまいりました。
去年と同じく知多を回るルートです。
参加者は50名とか!2年前に知多を走った時は4名だったのにね。
さっすがKTMさんです。
超人見知りのボクは、今回も誰とも知り合いになれず。しょうがないですね。
SSCN4564.jpg
KTMさんのブリーフィングの後、4、5名のグループで走り出します。
ボクは、Naoさん、こーさん、デリちゃんと走りました。
SSCN4568.jpg
この時期の知多は風が強い!
海岸沿いは追い風、時折横風でした。
SSCN4566.jpg
追い風に乗り、Naoさんの鬼牽きで野間の灯台を経由して
SSCN4565.jpg
アッという間に師崎へ。
SSCN4567.jpg
ここで、うどんを食べて、アップダウンの背骨コースへ。
去年と同じく前へ出て、matzさんやrrさんと遊ぼうと考える。
でもダメだ、みなさんメッサ速い。
何とか、ひろさん、masaさんの列車に乗せてもらい、えびせんの里へ。
チョコえびせんとコーヒーを飲んで、背骨後半戦です。
去年はもっと走れていた気がする...いっぱいいっぱいであと少しのところ。
前を行くやんさん達が見えなくなり、確かここで曲がったような覚えのある交差点でナビ持ちのひろさんを待つが全然来ない。
やがてTCRさんが来たので一緒にゴールを目指す。
ひろさん達は手前で曲がったって?
そうこうしていると、ひろさん達を発見、我ー民の言う通りに走っていたんだってね。
そして強烈な向い風と戦いながらゴール。
むちゃくちゃ疲れました。

一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

ディープホイール装着したぞっ!

今日は久しぶりの休日、KTMさんの忘走会に参加してきました。
その模様は後日記事にするとして、
ホイールの振れ取り、バイクへの装用をしました。
横振れを直します。
DSCN4545.jpg
ニップルサイズは3.2mm、カンパのZONDAと同じニップル回しが使えました。
また、エアロスポークのためパークツールの
スポークホルダーBSH-4を使います。
プライヤーとかペンチでも流用できると思います。
DSCN4548.jpg
実際にはニップルを回して、よじれたスポークをホルダーで戻してやります。
根気がいる作業ですが、振れが直ると満足です。
こういう細かい作業は好きですね。
スプロケットを装着して、バイクにセットします。
SSCN4563.jpg
イマイチ、パッとしないなぁ...
来週、時間がとれてコンディションがよければ試走してみます。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ディープホイールきたッ!

Wiggleで注文していたディープホイール、Pro Lite - Bracciano A42が 到着しました。
SSCN4549.jpg
いいんじゃない?
振れをみてみましたが、想定の範囲内。
リアはほぼよし、フロントは少し横振れあり。
両方とも増し締めも兼ねて調整します。
明日は午後から仕事に行かなければならない。
これで走るのは来週以降かな。
SHOROs忘走会には間に合わなかったですね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年11月のまとめ&厳冬ライド

いきなり寒くなりましたね。
11月のまとめです。まあまあ、走ることができました。
スズカエンデューロに参加、まだ先月のことなんですね。
ずい分、前のことと感じます。
ディープホイールを買いました。発送しているようなので、間もなく到着です。また、久しぶりの輪行、伊勢神宮ライドも楽しかったです。
自分なりに充実した11月でした。

11月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・5回
 走行距離・・・370km、累計距離・・・3,452km
◇クロス通勤
 出動回数・・・9回
 走行距離・・・270km、累計距離・・・1,740km

買ったもの
・Pro Lite - Bracciano A42
・スプロケット アルテグラ11-25T

出場したイベント
・スズカエンデューロ秋SP

で、今日、明日は休日出勤。休みなしです。
今日の午前だけ若いモンに任せて、走りに行っちゃいます。
会社は我が家から西に約15km、会社に寄って午後に戻る旨を伝え、さらに西へ向かいます。
西といえば二ノ瀬峠、久しぶりに上りますか!
天気予報は雨というか雪、まあ行けるとこまで行ってみます。
途中、小雪が舞ってきました。明らかに雲行きが怪しい。
東海大橋の手前、山は絶対降っているということで...
1417827345821.jpg
仕方なく引き返す。まあ戻って仕事しよう。
名古屋あたりはけっこう雨(雪)が降ってました。
雨がやんだ夜に仕事を切り上げ帰宅。チョー寒い!
明日も夜まで仕事だぁ...

走行データ
距離:71.16km
平均速度:20.8km/h
最高速度:40.8km/h
ケイデンス:71rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
