

ディープホイールを考える...

明日から沼津へ出張、予定では土曜日まで、なんとか金曜日には帰ってきたい。明日は遅くまで頑張ろう。

ずっとディープホイールが欲しかったんですが、最近みんなが履いているのを見て本気で考えようと思った。
条件は、
①クリンチャーであること。
②アルミリムでよい。
③できるだけ安価。
④シックなデザイン。
で探してみる。
◆候補1
MAVICコスミックカーボンSLS
328189.jpg
ほんとはこれが欲しい、でも諭吉さんを15人も連れてくることはできない。断念!
◆候補2
シマノWH-9000-C50
51W7+nh5AYL.jpg
あまりデザインは好きじゃない、まぁこれも金額的にムリ。
◆候補3
シマノRS-81-C50
81Ph9HQcRUL__SL1500_.jpg
ではランクを落とす、もうちょっと...
ヤフオクなどで安価なものを探す。理想は5諭吉、というかその金額では自分で組むしかないかと思っていたところ、Wiggleで手ごろなものを発見。
◆Pro Lite - Bracciano A42
prolite-bracciano-a42-wheelset.jpg
安い!デザインも秀逸、ネットで評判を調査したところ、まずまずの評価。振れとりは必須のようだ。
よしっ、勢いで逝っちゃいました。
まあ安いし、ディープにしたからといって速くなるわけでもないし、モチベーションを上げるにはいいかな。

来週末くらいには試走できるかな?

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

伊勢神宮輪行ライド

世間は3連休、ウチは祝日休みなし。
昨日の土曜日は久しぶりに輪行してきました。
行き先は伊勢神宮、片道140kmほどです。
日が昇ってからスタート、9時すぎにようやく三重県です。
1416614577872.jpg
なんか右ひざが痛い、機械でいう油切れをおこしたような状態。去年の鈴鹿スカイラインの時の痛みです。しっかりと膝を動かして先を急ぎます。
三重県は1号線、23号線を避けて伊勢街道をなるべく通る道をルートラボで作成。アトラスにDLしておきました。ずい分狭い道、大回りをしているようですが構わず歩を進めます。
四日市、鈴鹿あたりまでは順調。津から松坂、伊勢までが遠かった。
四日市ではトンテキ、松阪では松阪牛の店をリサーチしておいたが、時間の関係でスルー。いつか別の形でグルメ輪行を計画したいですね。
茶臼山の時もそうだったが、バックパックを背負うと左肩が痛くなる。今回も苦労しました。
ほとんど平坦路でしたが、ヘロヘロになりなんとか伊勢神宮に到着。
1416641188543.jpg
お参りして、赤福ぜんざいを食べて、なんてしてたら午後4時。暗くなる前に輪行準備をしたいので帰ります。
1416640050096.jpg
おいしかったです。
1416638968166.jpg
若干、色づいた木々もありましたね。
帰りはJR伊勢市駅から輪行します。
久しぶりでちゃんと組み立てできるか不安でしたが、大丈夫でした。
1416643430369.jpg
電車も空いていて快適な輪行でしたね。
やっぱり輪行は楽しい、今年はこの一度だけでしたが、来年はいっぱい輪行したいですね。
もっと余裕をもった行程を企画したいです。
おいしいもの食べるのんびりポタがいいな~。

走行データ
距離:144.56km
平均速度:22.3km/h
最高速度:54.7km/h
ケイデンス:73rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スズカ8時間エンデューロ秋SP

昨日は「スズカ8時間エンデューロ秋SP」に出場しておりました。
スズカは春秋合わせて4回目、聖地でのお祭りを楽しむ余裕ができました。
北部連合はケンさんの車で現地に。ケンさんいつもありがとう!
先発隊がピットを確保してくれています。寒い中、ありがとうございます。
最初は1チームからの出場でしたが、今回SHOROsは4チーム、20名での参加、ボクはチーム丙午での出場。
で、いつものように試走して、8時のスタートです。
1416005191784.jpg
おなじみピットではみんなで協力して交代を手伝います。
1416011197789.jpg
出番以外は、ブースを回ったり、ピットでまったりしたり、もつ鍋食べたり、その他いっぱい食べたり、楽しい時間は過ぎるのが早いです。
今回はカメラを忘れるし、サイコンの電池切れだし、ちょっと気を抜きすぎですね。
走りの方は、最速タイム何とか8分台、昼のピット閉鎖で連続4周、合計11周を走りました。思ってたよりもよかったです。
チームの結果は87位、だんだんレベルが上がってきてますね。
先発隊のみなさん、いろいろ準備をしてくれたみなさん、一緒に走ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

今日は早朝だけ走る時間があったんですが起きられず、これでは強くなれないねorz

走行データ
距離:63.88km
平均速度:33.8km/h
最高速度:-km/h
ケイデンス:-rpm
平均心拍:-     (サイコン無しのためリザルトデータより)

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年10月のまとめ

もう今年もあと2ヶ月ですね。
今ごろではありますが、10月の振り返りです。
10月もあまり乗れなかったですが、後半に100kmを超えるライドを2回できたので何とか恰好がついた形です。
11月は...そんなに変わらないと思います。

10月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・4回
 走行距離・・・347km、累計距離・・・3,082km
◇クロス通勤
 出動回数・・・8回
 走行距離・・・240km、累計距離・・・1,470km

買ったもの
・ブレーキレバー、ブレーキケーブルセット、バーテープ、サイコン
※通勤車の改造用です。
出場したイベント
・なし

今日はこーさんライドの予定だったが、雨天が濃厚のため中止。
朝起きたらまだ雨は降っていない。
近くの公園周回コースへ。
自宅から数分、雨が降ってきたら戻れば問題ない。
できれば10本、1本ごとに走り方を変えて走ってみる。
昨日の雨沢タイムがショックで、俄然やる気が出た感じ。
ローラーを真剣に買おうかと思っちゃいました。(今は買う気なし)
5本目、10本目を追い込んでタイムを計る。
ちょうど10本目あたりでポツポツと雨が...自分なりに充実した練習でした。

走行データ
距離:34.27km
平均速度:22.1km/h
最高速度:47.9km/h
ケイデンス:66rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2ヶ月ぶりの雨沢峠

オイッス!
今日は雨沢峠のTTをするぜい。
2ヶ月ぶりに雨沢へ、今年最後、ケジメとしてタイムを計ります。
目標はケンさんの21分台。
いつも補給をするコンビニが閉店していた。ショック...
その先のコンビニで補給をしようと入店準備をしていると、
こーさんらしき人物が通りすぎる。
コンビニには入らず、急いで追いかける。
SSCN4526.jpg
捕まえた~
SSCN4527.jpg
こーさんは友人のYさんと明智まで行くらしい。
途中までご一緒させてもらう。
で、雨沢峠。
消防倉庫まで10分30秒、意外とまあまあじゃないの?
でも後半、心拍限界、脚も回らず、結果は
SSCN4529.jpg
はははっ、思ったより悪かった!
まあ、今の実力じゃこんなもんか。
戸越峠の入り口まで、こーさんの列車に乗る。
は、速い!ついていけない...
今日はね、ちょっと鍛えないといけないと真剣に考えましたよ。
こーさん、Yさん、ありがとうございました。

もう一回、雨沢TTしようかな...

走行データ
距離:64.44km
平均速度:23.2km/h
最高速度:57.9km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シンガポールへ(仕事ですよ)

少し仕事が落ち着いてきたと思ったら、生憎の雨の週末...うまくいかないですね。

今週は、シンガポールへ弾丸出張。
香港でトランジットしてシンガポールへ入国。
SSCN4497.jpg
赤道付近、ジメジメと暑い!
翌朝、わずかな時間の合間を縫ってマーライオンを見に行く。
歩いて30分、ホテルには7時には戻らないといけない。
5時30分に出発、日の出が7時なので目的地はまだ夜明け前。
SSCN4498.jpg
ギリギリまで粘ると空も大分明るくなってきた。
「世界三大がっかり」をしっかりと見ることができました。
SSCN4499.jpg
SSCN4496.jpg
大急ぎで帰って、ちゃんと仕事して、夜のお付き合いへ。
シンガポール川沿いの繁華街へ。
SSCN4495.jpg
日が落ちると川沿いということもあってか、暑さも和らぐ。
地元のビール、
SSCN4493.jpg
シーフードをたくさん食べて、
SSCN4492.jpg
二軒目でも飲んで楽しみました。
あっという間の滞在で、帰りもチャンギ国際空港から
SSCN4491.jpg
香港国際空港を経由して
SSCN4490.jpg
弾丸シンガポール出張も終了。
もう一日でも滞在できると、ゆっくりと楽しめる仕事できるのにな...
気が付けば今年もあと2ヶ月、もうひと踏ん張り頑張ります。
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
