

matzさんライド、2週練チャンの丸山バイパス

セイ、セイ、セイ...
日曜日はmatzさんライドで土岐から恵那へ。
2週連チャンで丸山バイパスを行きます。
ボクは単独走で本隊を追いかける。
新旅足橋あたりで追いつければ...
SSCN4391.jpg
橋での絶景もそこそこに先を急ぎます。
あれっ?全然追いつけない、もっと先に行ってしまったか...
潮見地区の直売所で休憩がてら連絡をしようとしていたらみなさん到着。
早かったのか...総勢12名の集団で走ります。
SSCN4394.jpg
先週見過ごした棚田の撮影にも成功。
SSCN4392.jpg
やっぱり田植えの時期にも来てみたいですね。
先週は北上しましたが、今日は南下して恵那峡方面へ。
SSCN4393.jpg
ところどころ休憩をはさみ、昼ご飯ポイント、おいしいお弁当をいただきました。
SSCN4389.jpg
SSCN4390.jpg
どれを選んだらいいか...悩みましたが、から揚げ弁当と焼きそばを。
腹いっぱいに食べ、次は川上屋へ。
SSCN4388.jpg
栗きんとん入りの羊羹を買って、帰ります。
適度なアップダウンの道を行き、土岐で本隊と別れ一人で家路につく。
疲れましたが、やっぱりみんなと一緒に走ると楽しいし刺激になりますね。
みなさん、ありがとうございました。
明日の早朝から弾丸シンガポール出張ですっ
取り急ぎ記事にしておきました...

走行データ
距離:144.52km
平均速度:22.9km/h
最高速度:67.4km/h
ケイデンス:68rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

のんびり秋を楽しむ

3時間ほど時間が空いたのでちょっと走ってきました。
レーパンも履かず、ジャージも着ずにのんびりモードです。
クロモリはこんな走り方ができるのでいいですね。
みろく山の回りを一周します。
外之原から諏訪町へ。
こちら側から走るのは初めて、結構キツイ上りでした。
アウターで上りきるぞっ、と思ってましたが
たまらずインナーにしたらチェーン落ち、コケそうになりました...
チェーンをはめて走り出したらすぐにピークでした。
もう少しでしたね。
SSCN4369.jpg
下って銀杏の木の下でコーヒー休憩。
SSCN4370.jpg
秋の風が気持ちいい、いつまでものんびりしていたい気分でした。
内津峠経由でのんびりと帰る。
たまにはこんな走り方もいいね。

走行データ
距離:37.19km
平均速度:19.5km/h
最高速度:41.8km/h
ケイデンス:64rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりのロングライド@八百津町

自転車には絶好の気候になりましたね。
久しぶりに100km超のロングライドに行ってきました。
ツマが夜、地元で用事があるので、夕方に実家に戻るルートを設定。
朝、少し遅めに走りだしました。
まずは入鹿池まで
SSCN4357.jpg
いい天気です♪
八百津町の丸山バイパスを上って、新旅足橋で写真を
SSCN4364.jpg
昼時になり、お腹が空いたので古民家カフェへ
SSCN4365.jpg
古民家茶屋、木乃葉さん
SSCN4362.jpg
SSCN4361.jpg
そばを食す
SSCN4363.jpg
食後はコーヒー
SSCN4360.jpg
ごちそうさまでした。
そのまま恵那方面へ、山あいの美しい景観です。
SSCN4359.jpg
何気なく写真を撮りましたが、下ったところに看板が。
棚田百選の坂折棚田だそうです。
SSCN4358.jpg
引き返して上る気にはなれず、田植えの時期にまた来てみます。
中野方峠を上り、軽快なダウンヒルを走り、名越峠を上る。
3kmちょい、平均10%の峠でした、きつかった~!
あとは下り基調で予定通り夕方に家族と合流。
久しぶりに一日ゆったりと自転車を満喫できました。
寒くなる前にもう一度ロングライドしたいですね。

走行データ
距離:120.52km
平均速度:21.7km/h
最高速度:57.3km/h
ケイデンス:67rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なんか寒くなってきましたね

さてさて、
お久しぶりです。←最近はこのパターンやね。
今月も仕事が忙しい、モリコロで休みは一日確保していたが生憎の雨。
出場した方もいたようですが、へっぽこのボクは早々にDNS、仕事してました。
先週は二泊三日で台湾出張。
少しだけ美味しいもの食べて、
SSCN4341.jpg
SSCN4340.jpg
観光もちょっとだけして、
SSCN4339.jpg
滞在は実質一日だけ。
疲れて帰ってきました。
SSCN4342.jpg
当然、三連休も仕事で日曜日だけ休みをもらいました。
ちょっとだけ走りに…
のんびりコースの入鹿池周回コースへ。
SSCN4338.jpg
やっぱり走ると気持ちいいですね。でも走る気がおきないんですね(- -;)
で、久しぶりに体重計にのったら…4kgも増えてる!
どうりで遅い訳だっ!!!

もうちょっとしたら仕事も楽になります...

走行データ
距離:44.79km
平均速度:22.6km/h
最高速度:56.5km/h
ケイデンス:72rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年9月のまとめ

どもども。
今日も仕事なのであ~る(やんさん風)
9月はロードに乗り始めて最低の走行距離でした。
仕事じゃしょうがないしね。
直近のsennmuさんライドでストレスは発散できましたよ。

9月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・3回
 走行距離・・・167km、累計距離・・・2,735km
◇クロス通勤
 出動回数・・・12回
 走行距離・・・360km、累計距離・・・1,230km

買ったもの
・なし

出場したイベント
・なし

明日はモリコロですが、ご存知のように台風が接近している。
雨でしたらDNSで仕事します。
10月もあまり乗れませんね(汗)


プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
