

今年初、雨沢タイムアタック

雨沢峠、休みの日となると名古屋近郊のローディーがこぞって集まる。
初めての登頂は2年前、上りが苦手で近寄ることすらなかったが、
ayuさんをはじめみなさんが上っていたことから恐る恐る上ってみた。
足付きなしで上れるかも分からなかったのでタイムも計っていなかったが、30分くらいはかかったと思う。
その年の最高は23分台だった。
そして去年、アルミメラクの導入でタイムも伸び、21分27秒の記録を出す。20分切りを目標としていたが、今年に持ち越し。
今年は腰痛もあり、正式なタイムアタックをしていない。
この前の土曜日、初のタイムアタックをする。
中間地点の消防倉庫通過時点のタイムが10分ジャスト。
思ったよりいい!後半頑張れば20分切りも可能なタイム。
俄然やる気が出たが、後半はヘロヘロに...
結局、20分32秒でした。
DSCN3968.jpg
単独走では最高の記録。
なんか今年中に20分を切れそうな予感。
あとはスタミナ強化ですね。
月末は雨沢タイムアタックをしよう、10月あたりに20分切りを...

パンを買って帰る。
最近、東部方面に行った際はここに寄ることが多い。
DSCN3969.jpg
暑くなってきたので、こういったお店に入るのもはばかれるようになってきました。
汗だくなおっさんは迷惑ですよね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スズカ8時間エンデューロ春sp

日曜日は「スズカ8時間エンデューロ春sp」に出場してきました。
DSCN3962.jpg
今回、SHOROsは3チームでの出場です。
ボクはチームA所属、選抜メンバーらしいです。
徹夜組の先発隊がピットを確保してくれるので5:30に現地入り。
先発隊のみなさん、本当にありがとうございます。
もう3回目なんで慣れたものです。2周試走をしてスタートを待ちます。
DSCN3954.jpg
8:00、長丁場の8時間エンデューロスタートです。
出番まではピットでの交代のお手伝いやリザルトなんかを見ながら過ごしますが、
DSCN3958.jpg
DSCN3961.jpg
選抜チームということでプレッシャーで緊張でしてました。
いつもより頑張って(?)、合計9周を走り切りました。
最後の1周でちょうど8時間の締めくくりアンカーの大役となる。
終始1人後ろに付いていたがお構いなし、順位を落とせないプレッシャーの中全力で走りました。
案の定、最後に差されましたが…
ゴール前ではSHOROsを懸命にアピール、写真にうまく写っているかな。
リザルトを確認、
チームAは27位
チームKは50位
チームBは81位
なんとか役目は果たせたかな?
個人では9周のうち、最速が8:26、最遅が10:54、平均9:54でした。
アベレージでは、山岳王さんより30秒、ルーラーさんより10秒以上遅いタイムですね。
しかもボクより2,3周多く走っている。さすがです!

やっぱり集団で走りのが苦手、少し間を空けるのでガンガン割って入られます。
結局最後尾でどんどん離されちゃうパターンです。
集団での走り方を練習しなきゃね。

ともあれ、充実した楽しい一日でした。
一緒に戦った15名のみなさん、違うカテゴリーで走ったみなさん、
それからピット確保のため前日から戦ってくれていたみなさん、ありがとうございました!

秋も楽しみです!

走行データ
距離:59.41km
平均速度:32.5km/h
最高速度:61.1km/h
ケイデンス:88rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

何気にNEWバイク

なんかお久しぶりです。
最近、何に対してもちっとも余裕がない。
そんな中、明日はいよいよ「スズカ8時間エンデューロ春SP」です。
今朝は調整のため少しだけ走ってきました。
帰り道でsennmuさんに無賃乗車。
さすが安定した走りで、おまけに速い。
いつかああなりたいな。無理な気がする...

ひっそりとNEWバイクがきました。
レバー式の変速。
DSCN3949.jpg
レトロなベルとクイル型のステム。
DSCN3950.jpg
革のサドル。
DSCN3951.jpg
クラッシクです。ハートマークはないですよ。
明日のスズカはこれで!?

走行データ
距離:36.22km
平均速度:23.8km/h
最高速度:50.5km/h
ケイデンス:80rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2014年4月のまとめ

4月は腰の痛みも癒えてそこそこ走ることができました。
レースにも出場しましたが、体力落ちてますねぇ。
鍛え直さなければ・・・。

4月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・7回
 走行距離・・・422km、累計距離・・・1,248km
◇クロス通勤
 出動回数・・・0回
 走行距離・・・0km、累計距離・・・240km

買ったもの
・ビンディングシューズ

出場したイベント
・伊吹山ヒルクライム
・ツール・ド・モリコロパーク

いよいよGW後半戦ですね。
今日は唯一、自転車に乗れる日。
朝から輪行に行こうと計画していましたが、
仕事が忙しく前日も午前様。
準備ができずに諦めました。
午前中はゆっくりして、午後から出動しました。
いつもの雨沢~戸越コースです。
調子が悪いのか、疲れているのか、全然踏めない。
雨沢も26分30秒もかけてヘロヘロで上る。
DSCN3946.jpg
ジテツウもしてないし、2ヶ月まともに乗れなかったせいか
かなり弱っていると感じる。
少しずつ戻していこう...

走行データ
距離:64.98km
平均速度:22.9km/h
最高速度:57.9km/h
ケイデンス:71rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
