

GW前半のまとめ

飛び石連休のGW前半、土日の出来事です。
26日の土曜日、朝4時すぎに出発。
高速を飛ばして横浜まで。
DSCN3833.jpg
きれいな富士山であった。
10時まえに横浜到着。
DSCN3910.jpg
定番の観光地を巡り、
DSCN3873.jpg
DSCN3896.jpg
DSCN3883.jpg
DSCN3894.jpg
DSCN3906.jpg
カップラーメンを作って、
DSCN3861.jpg
慌ただしく午前1時まえに帰宅。
う~ん、泊まりでゆっくりしたかったですね。

翌27日の日曜日は午前5時すぎに家を出ます。
sennmuさん主催の「峠一本!春のお気軽温泉ポタ」に参加。
DSCN3922.jpg
お気楽なんて信じません。山岳コースですよ。
山の中は車も少なく快適です。
DSCN3918.jpg
上って、
DSCN3920.jpg
上って、
DSCN3926.jpg
下って、
DSCN3939.jpg
パンクして、
DSCN3940.jpg
ライドの後は温泉へ。
DSCN3944.jpg
楽しかった「お気軽温泉ポタ」でした。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

すいません、お疲れモードでだいぶ端折ってしまいました。
詳しくは、憂鬱なおじさんやモーツァルトなリキさん、山岳王のmatzさんのブログでw

結局、自転車に乗れたのは一日、後半も一日だけです。
どこへ輪行しようか計画中ですよ。

走行データ
距離:82.05km
平均速度:23.2km/h
最高速度:58.6km/h
ケイデンス:70rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・モリコロパーク、2時間エンデューロ

昨日は「ツール・ド・モリコロパーク」
2時間ソロ・エンデューロへ出場。
2時間も走りきれるのか?不安ですが、後半垂れてサイクリングでもいいやの気持ちで出ました。
出番は午後からですが、SHOROsメンバーの応援で朝から出かけます。
TT部は3時間チーム戦です。
ayu総監督が戻ってきました。
DSCN3808.jpg
ピットではタグの交換をしますよ。
DSCN3809.jpg
そういえば、TT部主将のきいちさんはお待たせのNEWバイクで出場です。
DSCN3807.jpg
カッコいいなぁ、カーボンバイクほしいな・・・
ゴール前、みんなで応援です。
DSCN3818.jpg
3時間ソロのやんさんを含め、みなさん無事完走です。
DSCN3816.jpg
さあ、いよいよ出番です。
受付けを済ませ、試走をします。
DSCN3810.jpg
サイクリングロードは走りやすいですね。
DSCN3822.jpg
1周走ったところでスタート待ちに並ばされます。
すでに集団後方・・・
DSCN3825.jpg
そしてスタート。
最初だけでも集団についていこうとする。
第3集団くらい?なかさんも一緒だ。
せめて3周くらい…途中でKTMさんを吸収し、何とか1時間を走りきる。
集団の中はコワイ。右から左から、スキがあれば前に出られる。コーナーでは切り込んでくる人も。
大声で怒っている人もいた。なので集団最後尾が指定席に。
腰も痛くなってきた、なんやかんやであと30分となった。
何を思ったか、若干スピードが落ちる上り基調のところで前に出る。
しばらく先頭ですぐに垂れる。
次の周回でもまた前に出る。ムダに脚を使い、そしてまた最後尾に。
ついていこうとしたその時、脚が攣った!
あと2周で終わった…
集団から離れるとサイクリングペースに。
脚をさすりながらゴール。何とか完走しました。
仲間が最終のボクを待ってくれてました。
自転車から降りる時にまた脚が攣りかける…そして階段で脚を滑らせコケるorz
最後にいろいろやらかしましたが、楽しかったです!

みなさん、ありがとうございました。
秋にはパワーアップしてまた出場しますよ。

走行データ
距離:76.20km
平均速度:33.2km/h
最高速度:53.9km/h
ケイデンス:95rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

朝練再開!

大英帝国から荷物が届いた。
DSCN3805.jpg
シマノのシューズ。
サイズもピッタリでよかったです。

今日は試走がてら久しぶりに雨沢を上りました。
DSCN3806.jpg
22分の前半、今の実力はこんなものです。
腰はほぼ治った、しかし体力、脚力はかなり落ちている。
でもフツウに走れることが嬉しい。
戸越峠をアウターで上ってみるがかなりしんどい。
少しずつ戻していこう!

明日は「ツール・ド・モリコロパーク」
2時間エンデューロに出場する。
走り切れるか不安であるが、遅いながらも2時間頑張ってみよう。

走行データ
距離:65.73km
平均速度:24.0km/h
最高速度:59.2km/h
ケイデンス:74rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

伊吹山ヒルクライム2014奮闘記

今年も伊吹山HCへ出場してまいりました。
去年はこれが初イベントで、KTMさん、なかさん、トモさんと4名で出場しました。
今年は「北部連合」のケンさん、リキさんをはじめ、
KTMさん、なかさん、トモさん、shigaさん、makoさん、モトさん、rrさん、matzさん、こーさん、デリちゃん、INAさん・・・と多数のみなさんと参加です。
去年の経験から元メナードランドの駐車場へ7時に集合。
DSCN3783.jpg
本部へ移動し受付を済ませます。
再び駐車場へ戻り、スタート地点まで直接向かいます。
DSCN3784.jpg
出番まで駐車場でまったり・・・
スタート地点にはものすごい数の出場者。
DSCN3787.jpg
荷物を預け同じ組で出場のモトさんとスタートを待ちます。
DSCN3792.jpg
脚痛の状況は80%の回復具合。当然痛み止めを飲んで出場です。
トレーニング不足と相まって今回は完走が目標です。
不安いっぱいでスタート!

やっぱダメですね。すぐに脚が疲れていうことをきかなくなりました。
今回は景色を見る余裕もカメラの前でイイ格好をする余裕もなし。
中間地点の通過タイムは去年より2分遅れ。
意外とまあまあ頑張れているなという感じでした。
もう後半は漕ぐだけで精一杯。
去年はゴール前でスパートしましたが、今回はヘロヘロで何とかゴール。
DSCN3794.jpg
結局、タイムは1:12:34、おっと去年を16秒更新(あまり嬉しくない)

頂上では、コンソメスープとチョコ一個。
DSCN3796.jpg
去年よりショボイ!
下山のリミットは12時30分までなので、大急ぎで下山の列に並ぶ。
DSCN3798.jpg
なんとかギリギリで下山することができました。
※1名を除いて。その人に何があったかは、こちらのブログで。
下りでは落車して怪我をしている人が多数いました。救急車も出動していました。
我々は大した事故もなく、無事に終了。
みなさん、お疲れ様でした。

数日経って、脚の具合は変わらず、肩の辺りが筋肉痛。
久しぶりに上半身を使ってもがいたんだろうね。
来年はトレーニングしてリベンジしなきゃね!

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

満開の淡墨桜を見に行く

去年は散ってしまった後だったので、ラストチャンス(?)の今日、淡墨桜を見に行ってきました。
明日は伊吹山HCのため、あまり無理はできない。
なので道の駅むげ川にトランポ。
DSCN3782.jpg
418号線、武芸川沿いに北上します。
DSCN3757.jpg
車も少なく走りやすい道です。
30km/h縛りで走る、スペシャに乗ったローディーをパス。
途中から山岳ルートに...川沿いの桜もキレイ。
DSCN3781.jpg
DSCN3778.jpg
いつの間にか、10km/h巡航に(--;)
ピークの尾並坂峠を越えてしばらく進むと157号線に。
白山はまだ真っ白です。
DSCN3769.jpg
そして満開の淡墨桜!
DSCN3763.jpg
人もいっぱいでしたね。
さあ、急いで帰りますよ。
そしたら、途中でパスしたスペシャのローディーと再会。
なんと...と~ちゃんさんでした!
奇遇ですね、約1年ぶりの再会です。
抜いた時に気付けよ、ってハナシですね。
しばしお話させてもらう。ありがとうございました。

あまり好きではないのですが、来た道を戻る。
帰り道ではローディーの集団とたくさんすれ違いました。
MTBもいっぱいでしたよ。

帰りは下り基調なはずだが、スピードがのらない。
やっぱり体力落ちてるな~。
でも頑張ったおかげで予定より早く帰還。

明日の伊吹山の準備をしなくては!

走行データ
距離:63.24km
平均速度:25.2km/h
最高速度:57.7km/h
ケイデンス:85rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美濃峠練習&花見ライド

今日は、なかさんのお誘いで美濃へ遠征です。
来週にせまった伊吹山HCのトレーニングです。
メンバーは、なかさん、shigaさん、INAさん、KTMさん、
こーさん、トモロッチさんです。
一つ目の峠は、片知渓谷です。
トレーニング不足は明らか、ヘロヘロで上りました。
当然、道中の写真は無し。
上りきった景色のいいところで休憩。
DSCN3711.jpg
今日は寒かった。途中、小雪が舞ったし、標高の高いところの下りは冬装備が必要でした。
みなさん、所用があるということで片知渓谷を下りてからは、
なかさん、こーさん、トモロッチさんとトレーニング再開です。
高速巡業。
DSCN3718.jpg
そして、寺尾の千本桜。
DSCN3714.jpg
いいところですね。
ちょっと休憩して戻ります。
お約束の吊り橋を通って、
DSCN3719.jpg
集合場所の道の駅へ。
長良川沿いの桜もキレイでしたよ。
DSCN3721.jpg
ツアーオブジャパンの紹介でデローザの展示がありました。
DSCN3722.jpg
R838、カーボンバイクもいいね。

まだ脚は完調ではないものの、なんとか上れそうですね。
今日のみなさんも伊吹山へ出場、いいトレーニングになりました。
企画して下さったなかさん、ありがとう。
また美濃あたりを案内して下さい。
みなさん、ありがとうございました。
明日も走るみなさん、頑張って下さいね。

走行データ
距離:63.89km
平均速度:20.2km/h
最高速度:52.1km/h
ケイデンス:68rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


進歩しないヤツw

うおっ~、また憂鬱なおじさんのタイトルをパクってしまった!
すいません、誠に申し訳ありませんm(__)m

年に一度の健康診断の結果が出ました。
またまた、コレステロールが異常値です。
DSCN3705.jpg
一番左が今年のね。
年々、減少傾向にはあると思うが...
自転車で走っていてすぐに息が上がってしまうのも、
詰まりかけた血管により酸素が充分供給されないためか?
ともかく、来年こそは正常値になるようにしたい!
そして体重も4kgほど落としたいと思う。

だが、お菓子とチョコパイ、コーラを飲みながらこれを書いている。
去年も同じようなことを言っていたような...

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
