

2014年3月のまとめ

3月は脚(腰)の痛みでろくに走れませんでした。
もう1ヶ月半もこの状態、でも最近はだいぶ良くなってきました。
そんな中、今年の初レースに出場しました。
全開ではなかったけど、やっぱりレースは面白いや。

3月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・5回
 走行距離・・・230km、累計距離・・・826km
◇クロス通勤
 出動回数・・・0回
 走行距離・・・0km、累計距離・・・240km

買ったもの
・DEDAゼロ1ステム

出場したイベント
・ええじゃないか豊橋、2時間耐久チーム

4月こそはいっぱい走るぞ!
いよいよ自転車のシーズンですね。
花見に輪行、伊吹山HC、モリコロエンデューロ楽しみは広がります。
全快が待ち遠しい。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

メラク号ステム交換

今日は荒れた天気でしたね。
元々、走る予定ではなかったので影響はありませんが、
今日はrrさんが出場予定の菰野HC、どうだったんですかね。
せっかくのイベントが雨だとガッカリです。

メラク用にステムを購入していました。
もう少しハンドルが遠くてもいいかな...
120mmにしてみます。
デダのゼロ1
DSCN3700.jpg
ステム交換はなんでもない作業。ちゃっちゃと交換です。
DSCN3703.jpg
ステムは長い方がカッコイイね。
来週、走ってみて効果のほどを確認しましょう。
鈍感なのか、10mm単位の違いが実感できない。今回はどうだろうか?
初めてロードバイクに乗った時は、ハンドルが遠くてなんて乗りにくい自転車なんだと思ったんですけどね。
まだ、ベストポジションがわかりません。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

裏三国ひとり旅

昨日から脚の調子がいい。
とはいっても50%位かな。
明日は雨っぽいので、脚の調子をみながら峠を走ることに。
せめて伊吹山を完走できる体力だけはつけておきたい。
いつもの峠へ。
DSCN3694.jpg
雨沢上って、裏三国へ行って、戸越峠にも行っちゃうルートを考えたが、
脚もよくなりかけているので無理をせず、雨沢上るのはやめました。
久しぶりの裏三国、かなりキツイ...
そういえば体調万全でもキツかったっけ。
終始、10km/h以下でなんとか上る。
DSCN3695.jpg
かなり体力落ちていますね。
その後、展望台へ。
DSCN3697.jpg
遠くは霞んでいて展望はよくなかったです。

戸越峠経由で帰る。
裏三国を上ったあとだからか、戸越はいい感じで上れました。

そういえば、道中でヒヤッとしたことがありました。
下りの左カーブで対向車がきたのでブレーキをかけたら後輪がロック。
後輪が滑ったのでブレーキを解放し、再びブレーキ。またロック。
車に危うくぶつかりそうになりましたが、なんとかやり過ごせました。
運転手はかなりビックリしただろうな。
あまりスピードは出ていなかったと思いますが、下り坂では気を付けたいと思います。

脚の状態も良くなってきたし、なんとか伊吹山には間に合いそうです。
あと二週間、気を抜かずにしっかりケアしたいと思います。

走行データ
距離:63.51km
平均速度:20.9km/h
最高速度:60.8km/h
ケイデンス:67rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サングラス、ゲットしたぞ!

昨日は名古屋・一社の「メガワールド」までポタリングしてきました。
先週出場した「ええじゃないか豊橋」の景品のサングラスをもらってきましたよ。
DSCN3689.jpg
¥13,900相当品が無料でもらえるんですね。
ネオプリでのんびり走ります。
DSCN3690.jpg
本当は朝から峠でもガッツリ走りたかったんですが、脚(腰)の調子は相変わらず悪い。
無理をせず、土曜日の回復走としました。

自宅から10kmちょい、「メガワールド」に到着です。
DSCN3691.jpg
ずいぶん大きなお店ですね。お客さんもたくさんいましたよ。
そして、無事にサングラスをゲット!
DSCN3693.jpg
トモさんとかぶっているらしい。
まあ、いい物もらいましたよ。

ゆっくり走れども脚は痛いね。
いわゆる、ヘルニア、坐骨神経痛といわれる痛みですね。
腰を曲げて脚を伸ばすと痛いんです。立ち漕ぎはいいんですけど...
まあ、ちょっとづつ治ってきている気配です。
でもトレーニング不足は否めない。
伊吹山は完走が目標です。

走行データ
距離:25.1km
平均速度:20.3km/h
最高速度:47.1km/h
ケイデンス:73rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早春?の二ノ瀬ライド

昨日はrrさん企画の二ノ瀬方面ライドに行ってきました。
メンバーは、rrさん、リキさん、みちくん、みっちゃまさん、
matzさん、きいちさん、ヒルクライム三銃士がお揃いです。

正直、脚(腰)は良くなってない。
でも動かした方がよさそうだし、痛み止めを飲めば大丈夫?

集合場所で気づく。ウインドブレーカー忘れた!
先週は暖かかったのに、今日はすごく寒い。やらかした。

出発です。まずは二ノ瀬の入り口。
DSCN3664.jpg
みなさん、タイム計測の準備中。
ボクはタイムどころではない...

相変わらず、二ノ瀬はキツイ。
DSCN3667.jpg
こんなところを上ってきてるんだね。
28分余りで頂上に到着。
DSCN3672.jpg
ネオプリでアウター縛りでゆっくり上った時と変わらない。
ずいぶん体力落ちてます。伊吹山はダさメだな。
三銃士はもう一本上るらしい。
残ったメンバーは頂上で待つ...が、とても寒い。
途中まで迎えに行きましたよ。
さて、下って津屋川沿いを走る。強烈な向かい風!
DSCN3677.jpg
その後、養老山地沿いに移動。
多良峡の公園で休憩。吊り橋を見学。
DSCN3680.jpg
時間がおしてきたので、予定していた補給をあきらめ、コンビニ休憩。
DSCN3682.jpg
その後、中里ダムから裏二ノ瀬へ。
DSCN3684.jpg
養老山地は雪景色ですね。
DSCN3683.jpg
裏二ノ瀬はちょっと頑張って上ってみた。
rrさんに軽くかわされる。今日はこれ位で勘弁してやるか(笑)
二ノ瀬の頂上は朝と違って少し暖かくなってました。雪もなくなってましたよ。

80km弱、上りがっつりのライドでした。
もちろん大好きなrrさんの楽しいおしゃべりもいっぱいでしたよ♪

みなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

走行データ
距離:75.36km
平均速度:20.4km/h
最高速度:52.4km/h
ケイデンス:68rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ええじゃないか豊橋~無事完走

昨日は腰(脚)の調子がすこぶる良かった。
近所のジャスコまでママチャリで行く。
立ち漕ぎでグルグル回す...今朝起きるとひどくなっていたorz

今日は「ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル」
DSCN3601.jpg
痛み止めを飲んで出発。
トモさん家に寄って神野ふ頭まで。
TT部監督のきいちさんと合流。
痛み止めをもう一回飲んで、早速試走。
DSCN3586.jpg
海沿いのコースです。
DSCN3585.jpg
ちょっと痛いけど一周走ってダメならあとは二人に任せよう。
試走をもう一回行こうと思ったら、もうスタートなのね。
初回なんでよくわからないなぁ。
スターターはトモさん。
DSCN3595.jpg
ずいぶん、リラックス。はいスタート!
DSCN3596.jpg
我がチームは三周で交代する作戦です。
二番手はボク、脚の痛みはほとんど引いていた。
風もほとんどなく走りやすいが、ペースの合う集団がいないのでほぼ単独走。自然とセーブしているのか、思ったほど追い込めなかった。
二回、6周走って今年の初レースは終了。
チームの成績は、なんと11位!(37チーム中)
きいちさん、トモさんが頑張ってくれました。
いや~、やっぱりレースはおもしろいね♪

今現在、脚の痛みはほとんどない。
痛み止めはきれている時間なのに...
ひょっとして治ったか?
明日、どうなっているかだね。

きいちさん、トモさん、そして応援してくれたチャップリンさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
次回TT部はモリコロだね。
ボクは応援だけどね。

小さい春み~いつけた。
DSCN3598.jpg

走行データ
距離:23.25km
平均速度:30.1km/h
最高速度:49.2km/h
ケイデンス:88rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コンディション最悪ですわ

お久しぶりです。
基本、自転車ブログなので自転車に乗らないと更新なし。
腰(脚)痛により、全く自転車に乗っていません。
おまけにここ3日間は38℃の原因不明の高熱。
さすがに今日は仕事休みました。
もちろんインフルでもないし、カゼの症状もなし。
「日にち薬」ですと...

伊吹山に向けて上げていかなければならない時なのに、
それどころか今週末には、ええじゃないか豊橋のチーム2時間に出場。
チームのみんなに迷惑をかけないようにしなきゃ。
まあ、ムリはしないですけどね。

SHOROsは初老sなんだよね...体調管理はしっかりしないとね。

弱なったわ!

プロ野球の開幕待ち遠しいです

今日はナゴヤドームへOP戦を観に行っていきましたよ。
DSCN3582.jpg
小学校の卒業生の親子無料招待でございます。
DSCN3579.jpg
今年もドラゴンズは苦戦しそうですね。
ガッツのHRはよかった!
DSCN3580.jpg
Jリーグは昨日開幕。プロ野球も今月末ですね。
春が近いですね。

今日は腰の状態がずいぶん良かったです。
今度の日曜日のリトルには出れそうな予感。
でも無理はしませんよ。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

春雨じゃ濡れて行こう(パクリw)

今朝は今にも雨が降ってきそうな天気でしたが、本降りにはならないと思って出動。
腰・・・というか脚が痛いので平坦コースで。
入鹿池を目指しますが、しばらく走るとやはり降ってきました。
雨宿りをしながら、入鹿池に到着。
DSCN3573.jpg
若干、降ってます。
今日は釣り人が多かったな~。
これで帰りますが、今日はパンを買って帰りますよ。
サコッシュも持ってきました♪
リキさんおすすめのクローバーへ。
あらっ、10:30オープンなのね(--;)
仕方がない、バーゼル行くかと思いましたが、どこか新しいところを開拓しましょう。
柏原線を南下します。匂いを頼りに見つけましょう。
だが、見つからない。いい匂いと思うと喫茶店のパターン。
勝川あたりであきらめ、帰ることとしました。
おやっ、猛烈な匂い!路地に入っていくとパン屋がありました。
DSCN3574.jpg
ラモンシェルさん、カフェが併設された大きなお店ですね。
おいしそう♪6つ買いました。
DSCN3577.jpg
おいしかったです。娘たちにも好評でした。

相変わらず腰が痛い。
腰というより、脚の付け根あたりか。動かすと鋭い痛み。
ちょっと長引きそうなので、しばらく安静にしますね。
座るとダメなんですよねぇ。パンツ、靴下が履けない・・・(泣)

走行データ
距離:43.28km
平均速度:22.0km/h
最高速度:49.9km/h
ケイデンス:77rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
