

2014年2月のまとめ

2月も終わりです。今月も速かったですね。
自転車は出動回数は少なかったですが、そこそこ走れました。
このところ腰痛、腰痛からくる脚の痛みで苦しんでます。

2月の走行記録
◆ロード
 出動回数・・・4回
 走行距離・・・335km、累計距離・・・596km
◇クロス通勤
 出動回数・・・0回
 走行距離・・・0km、累計距離・・・240km

買ったもの
・GIANG MARS/シマノスプライン&カンパピッチ 10段カセットスプロケット

出場したイベント
・なし

今週末は天気悪そうですね。明日、腰、脚の調子次第ですが、早朝走ろうと思ってます。
3月はレースに出場しますよ。
そろそろペースを上げていかないとね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

腰痛回復?ライド

ううっ、腰痛悪化...一年に一回くるひどい状態。
今日もくつ下がはけない、が出動!
あまり動かさなければいいでしょう。ダメだったら引き返せばいいし。

行先はいつもの峠。漕ぎ始めと止まって左足を地面につけるときが痛い。
気合いで走る。(ゆっくり)
久しぶりです。
DSCN3564.jpg
ムリせず25分くらいのペースで上る。
といっても最近は25分が目一杯のような気がする...
さすがに上のほうは雪が残ってますね。
DSCN3569.jpg
DSCN3571.jpg
さらにゴール地点は雪の中。
DSCN3572.jpg
休憩できず(泣)
いつものように戸越峠経由で帰る。
戸越方面は雪はほとんど無い。山一つでこんなに違うんですね。

とりあえず腰痛が悪化した形跡はなし。
腰というより脚の付け根あたりかな、姿勢を変えるとすごい痛みますね。
3月からは本格的にレースシーズンが開幕、大丈夫かな~。

走行データ
距離:65.41km
平均速度:23.2km/h
最高速度:56.9km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

爆風バースデーライド

昨日は不生ワタクシメの誕生日でありました。
みんなでゆる~い平地ライドのつもりが・・・

集合場所までは約25km、1時間30分もあれば途中で朝メシでもゆっくり食べれるはずでした。
走り始めると、おやっ?風が強いな。
しかも逆風。必死に漕いで何とか待ち合わせ時間に間に合う。
けっこう体力を使ってしまった(--;)

集合場所のスイートピア江南。
DSCN3547.jpg
他にもたくさんのローディーがいましたよ。
さて、合計8名で出発です。
木曽川沿いに南下します。
DSCN3548.jpg
138タワーを通過。
DSCN3551.jpg
すごい向かい風、なかさん、KTMさんが30km/hで牽く。元気ですね。
途中でrrさんが合流。さすがのrrさんも爆風に参った模様。
いつものおしゃべりにキレがない。でもボクの10倍はしゃべる(笑)
総勢9名で堤防道路を南下。
すごい横風!左は堤防、右からの爆風、自転車を右に傾けないと真っ直ぐ走れない。
車が通るたびに流される。初めての体験でしたね。
さすがにキツイということでルート変更。
中州(?)で休憩、向こうには伊吹山。
DSCN3556.jpg
これより南下は断念、予定変更でおちょぼ稲荷で補給としました。
初めてのおちょぼ稲荷。すごい人です。
DSCN3559.jpg
名物の串カツとどて、大判焼きを補給しました。
そして、アゲインストの帰路です。
また元気な二人が先行し、NAO-TCRさんが続きます。
追いかけようとするも、後続の風よけにならなければと思い立つ。
この爆風ではあまり役に立たなかったかな・・・。
しかし、メッチャ疲れました。
でも楽しかったです!

KTMさん、なかさん、リキさん、マコさん、NAO-TCRさん、こーさん、
Youさん、rrさん、ありがとうございましたm(_ _)m

おまけ
DSCN3563.jpg

走行データ
距離:127.76km(今期最高)
平均速度:22.4km/h
最高速度:44.6km/h
ケイデンス:81rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

GIANG MARSで試走

今日は良い天気になりました。
昨日の雪が融けてからと思い、午後に出動。
DSCN3544.jpg
サイコンの速度が上がらないと思ったら、ホイールに磁石がついていませんでした。そりゃ、そうだ。ホイール違うからね(--;)
道路の雪は融けているものの、日影や路肩は雪が残っているのでなるべく平地を走る。
普段は行かない瀬戸方面をウロウロして、風も強くなってきたので早々に帰還。
ホイールの違いはどうか?ゾンダと比べると走りはイマイチ。
それにも増して、チューブレスタイヤの快適さをあらためて実感できました。
GIANG MARSも問題なし。なにも調整していませんが、変速もスムーズです。
でもクロモリにはシルバーが似合うね。
DSCN3546.jpg
火曜日は仕事で走れませんよ(> <)

走行データ
距離:35.9km(ルートラボデータ)
平均速度:-km/h
最高速度:-km/h
ケイデンス:-rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シマノハブでカンパコンポが使えるのか?

今日はこちらでも雪が降りました。
予想よりは少ない積雪でしたね。
所用のため朝から出かける。
DSCN3532.jpg
午後には雨にかわってましたね。
久しぶりのパーツネタです。
ネオプリはカンパ、メラクはシマノで組んでますので、ホイールが共用できないので不便です。
いろいろ探していると、こんなものがありました。
GIANG MARS/シマノスプライン&カンパピッチ 10段カセットスプロケット
DSCN3534.jpg
10速のシマノハブで使えるカンパ10速スプロケットです。
これで、R500と手組ホイールがネオプリでも使えるようになります。
DSCN3535.jpg
NADE IN マレーシア
12-27Tをチョイス
DSCN3536.jpg
仕上げがちょっと安っぽい?
DSCN3537.jpg
早速、取り付けます。
DSCN3539.jpg
当然ですがシマノのフリーにピッタリ。
ちゃんと変速し、回ってくれました。
アルテグラハブにカンパコンポのコラボ。
DSCN3542.jpg
今まではZONDA専用のネオプリでしたが、初めて違うホイールを履きました。
DSCN3543.jpg
明日、これで走りたいんですが、路面状況から早朝はムリかな?
午後に時間を作って、少しでも走りたいですね。

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

楽しいグルメライドはモリの中

昨日はmatzさん主催の「クロモリでモリの中w」ライドに行ってきました。
スイーツとランチが目的のおいしいライドですね。
こんなのをしてみたかったんですよ。
もちろん、matzさんのことですから、上りも満載です。
朝宮公園に集合、北上します。
DSCN3515.jpg
途中まで、ayuさん、maaさんもご一緒してくれました。
内々神社で小休止、ここから本格的にモリの中を走ります。
DSCN3517.jpg
どこを走っているかわからない、ほんとっモリの中w
DSCN3520.jpg
実際にはもっとすごい道を走ってましたよ。
いい具合に上ったり、下ったり、上ったりで最初の目的地、
森のケーキ香房「La Province」に到着。
DSCN3523.jpg
いや~、こんな人里離れた山の中におしゃれなお店ですね。
おいしそうなケーキが並んでます。
DSCN3526.jpg
二つも食べちゃいました(^^)ケーキ大好きなんで♪
DSCN3524.jpg
また、暖かくなったら来てみたいですね。

糖分補給をすませ、次はランチです。
また、下って少し上って、パン屋へ到着。
DSCN3528.jpg
人気店らしく、売り切れ寸前でした。
なんとか四つゲットし、みんなで田んぼの土手に座ってランチタイム。
ケーキを二つ食したあとでしたが、おいしく食べられました。
これから仕事のNaoさんとは、ここでお別れ。無事に仕事復帰されたでしょうか?

残ったメンバー、matzさん、リキさん、gottuさん、みっちゃまさん夫妻で帰ります。またまた、上ったり下ったり(_ _)
さすがmatzさん、退屈させない行程ですね!
行きで休憩した、内々神社まで戻ってきて、あとは下り基調の快適な道。
暖かくて(上りでは暑い)、おいしいものが食べられてサイコーのライドでした。
matzさん、みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今年初めての「おひとりさま」ではないライド、100km超えでした。

走行データ
距離:105.52km
平均速度:19.7km/h
最高速度:60.8km/h
ケイデンス:65rpm
平均心拍:-

ランキングに参加してます。よろしければ愛のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

Toy

Author:Toy
名古屋近郊をデローザ・ネオプリマートで走っています。ゆる~いポタリング日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
